« まつげその後 | トップページ | 一応ニューネイル »

カラーチャート★ひとまず

エキスポ前に今度こそやったらダメだからねー!!

・・・と念を押されていたカラーチャート。

でもやっぱり最近エキスポが近いからなのか、
カラーチャートが検索ワード上位に入ってきていて、
どうしても気になってやってしまいました(^^;

ただー前回のような地味に時間のかかるアップはやめて
とりあえずズラッと色味だけ並べる方法でご勘弁を。

何か気になることがありましたら、
コメント欄なり直接メッセなりで連絡下さい。
分かることでしたらお答えします♪^^

英数字の品番・・・・ジュエリージェル
 (色名はカタログ説明から適当に付けています)
番号+名前・・・・ラピジェル
英数字+番号のみ・・・・アイスジェル
先頭にMe・・・・メルティ
名前のみ・・・・ノビリティ

※ジュエリー、ラピ、アイスは二度塗り。メルティ、ノビは三度塗り。

画像はクリックで大きくなります↓

Th24

ノビリティ 三度塗り
今までの物より格段に発色が良くなってます♪

Th25

メルティジェル 三度塗り
色にもよるんでしょうけど、相変わらず薄付き。
でもお試しとか合って安いのは魅力かも。

Th26

ジュエリージェル 二度塗り

Th27

ラピジェル 二度塗り
持っている色はほぼ同じ固さ。
発色が良く色のバリエーションが豊富なのはジュエリーと同じだけど、
ジュエリーは色によって粘度が全然違うのでそこはラピの方が良いかも。

Th28

ラピジェル 二度塗り

Th29

ラピジェル 二度塗り

Th30

ジュエリージェル 二度塗り

Th31

ジュエリージェル ラピジェル ともに二度塗り

Th32

ジュエリージェル ラピジェル ともに二度塗り

Th33

ラピジェル 二度塗り

Th34

↑MM-086はMM-088の間違いです。すいません(汗)

アイスジェル 二度塗り

直前に頑ななジュエリーを使ってたせいか(^^;
サラサラ感に驚きました。
でも流れるようなサラサラ感ではないので使いやすい♪

« まつげその後 | トップページ | 一応ニューネイル »

カラーチャート」カテゴリの記事

コメント

このくらいなら許す!

☆くー

さんきゅw

ジュエリーのは去年のエキスポの買い物だったりする(^^;
ラピとジュエリーの違いで一番感じたのは、
マット系カラーの伸びかも。
ラピは他と変わらないのにジュエリーはめっさ固い@@

おは〜
くーみんに許してもらってるし!

今新宿に向かう運転中!
イクミンの記事信号待ちに読んでますw
早速気になるジェル発見♪
助かるぜ

☆さーにゃん

運転気をつけて~♪

気になるジェル見つかったか!
そう言ってもらえると嬉しいぜ~(≧∇≦)

私もw
ハニーワッフル見たかったから助かる!

☆これもん

そうなん?
ハニーワッフルはかなり前におすそ分けしてもらったやつ。
これもんもカラージェル買うのか?www

私が持っているジェルはクリストリオ・バイオ(少し)・ノビリティー(少し)・ベラフォーマです。スクールの先生には普通はサロンでは2度塗りです。と言われたのですが、色が薄い色はほとんどの色が3度塗りしないとイエローラインがすけて見えます。ノビリティーのシャーベットカラーだと少しふであとの線が入ります。でも、3度塗りすると線も消えてイエローラインすけなくなります。
ここで質問なんですが、カラー1色塗りやフレンチをやりたいというお客様に説明する時やサンプルは3度塗りでしか出ない色は初めから薦めないものでしょうか?もしくはサンプルの中には2度塗りのものや3度塗りのもの両方あるものでしょうか?
3度塗りでフレンチするとすごく時間がかかりますが。。。そうことをしてるサロンもあるのでしょうか?
もし良ければ教えてください。今、サンプル作りする為に自分の爪に塗ったり色々してるのですが悩んでいます。

コメントに気付くの遅くなりましてごめんなさいm(_ _)m

私はセルフでやっているので、
他のサロンのことは分かりかねますが、
このブログに載せてあるサンプルについては、
それぞれ記載してあるように二度塗りのものと三度塗りのものとあります。

フレンチで三度塗りに関しては、
時間がかかるだけでなく見た目の問題(厚みとか?)から考えても
オススメしないんじゃないかなあと思います。

最近は発色の良いジェルが増えてきているので、
そう言ったもので対応されるのが良いのでは?
最近の物ではないけどラピジェルなんかは発色がすごく良いですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まつげその後 | トップページ | 一応ニューネイル »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ