« つぶやく・・・ | トップページ | 美肌を目指したいけど・・・ »

ラピジェル マカロンピンク♪

全くいつのネイルだよって記事なんですが(^^;
でも秘かに今もこのネイルが付いてますwww

やったのは8月末=3
今回かなり丁寧にやったからか、持ちも良かった模様。
良いような悪いような?どうも私はラピジェルと相性が良いみたい♪
持ちも良いですが、オフも楽なんでメインジェルに昇格かな( ´艸`)

Mil2

これ、秘かに2色です。分かりますかね~?

使用ジェル

  • トップ、ベースともにラピジェル
  • ラピジェルカラー マカロンピンク、マカロンパープル
  • リボンパーツ

Mil1
泡立ってますが(^^; こちらが使用したカラージェル。

簡単に手順

  1. ベース二度塗り UVライト 各1分
  2. 薬指のみパープル、他はピンクを三度塗り UVライト 各1分
  3. アクリルでリボンパーツを付ける
  4. トップ一度塗り UVライト 各1分

カラージェルは極力薄塗りにしたため、私にしてはすごく薄作り。
右手人差し指はずーっと前に記事にした流血(lll゚Д゚)により
フォームもかけられない状態のためハーフチップを使っています。

今回特に頑張ったのは際攻め。
最近はたまにベタ塗りしますが、
粗が目立たないので(^^;)根元クリアにすることが多いです。
固さ、緩さが絶妙なラピジェルでもやっぱり難しかった。
検定ってすごいなぁ・・・と改めて実感した瞬間☆
でも4本一気に出来たところはさすがラピジェルですかね♪

上の写真は室内撮影。外だとこんな感じ↓

0086

変わらない?(^^;
室内よりさらにピンクとパープルの違いが分からないような・・・

ちなみにちゃんとアクリルで付けたにもかかわらず

Mil3

こちらのパーツその日のうちに取れました(ノ_-。)

この間ぱあらんのブログでジェル比較をやっていましたが、
上の写真を見ると薬指が他に比べて艶がないような気がしません?
これ・・・薬指だけ実は艶に定評のあるパーマシャインなんです。
私も今まで艶が良く出るのでお気に入りで使っていたジェルの一つ。

普段、艶が出ないとかあまりないので(気付いてないだけ?w)
あれ~?って感じ(^^;
パーツをコートするためにちょっと厚塗りだったのが問題だったのか?
硬化時間を長めにしたりはしたんですけど。
単品で見ると気になるほどではなく、ちゃんと艶があったので、
ラピジェルが艶が良いのか?
ぱあらんの感想では艶なしだったけど、
使う人によって差が出るジェルなのか?

最後に約2週間前の写真www
パーツが取れたところは、頂き物のホロラメ埋めてみました。

Mil4

今現在、これよりさらに伸びていますが、
ハーフチップがもげたのと亀裂が入ってオフした2本を除いて
リフトもなくキレイなままです♪^^

« つぶやく・・・ | トップページ | 美肌を目指したいけど・・・ »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

かわいくていかにもikumiちゃんのネイルって感じで清楚でよいですね。

ラピジェルは私が買ったものは初期の頃ので、ライトに90秒以上入れると曇ってしまうんです。
その後、これを改良したものが発売されているそうですが。。

でも、ちゃんと90秒以内で硬化して、きちんとした手順でラピ専用のクリーナーで拭き取ると
スーパートップジェルの艶はすごかったですよ。

あの艶の感動はわすれません。
ただ、ラピは全体的にオフしずらいので、最近はやはりジェラッカーのパーマシャインが出番がおおいです。
おばさまも、ジェラッカーパーマシャインだと、オフが楽!って言ってくださいます。
ぱあらんはなぜ、ラピの艶がわるいと思ったのか不思議。

☆ちろさん

あーそうなんですね!
実はちろさんの曇るって話を聞いて最初買うのを躊躇したんです。
改良してたのか~
出来るだけ硬化時間が長くならないように気をつけていましたが、
私は最初から艶を実感したのでお気に入りです♪

でもオフ、すごい楽です。アセトン10分でボロボロになる感じ。
私はリフトしにくいので、がっつり付いちゃうジェルは苦手で、
その点ジェラッカーもオフしやすい方ですが、それ以上に楽です♪
ジェラッカービルダーはオフが楽だけど、
パーマシャインはオフしづらくなると聞いたことがあるので、
ホント人それぞれですね~@@
ぱあらんが言うように奥が深い!

際攻め、攻めきってるね!キレイ.:゚+(*´▽`人 .: *:・

艶とオフ、ホントに人によって結構ちがう感想なんだけど・・
アタシも次で確認してみる〜〜


☆く

おは~
際攻め出来てる?(* ̄ー ̄*) うれしいお言葉♪

そうそう。人によって全然違う。
比較的同じ爪のタイプだと思われるぱあらんとは似てる気がするんだけど。
サロンでラピ使って1週間持たなかった人がいるって~
リフト体質の人は持たないのかも。

私の目がおかしいのか?
2色の違いが携帯ではわからずPCから見に来たぞ~

私のお客さんでもサロンでラピ使ったら1週間持たなかったって言ってた・・・
ま、相性はあるもんね!!

イクミンのこのリボンさー私も同じの持ってるけどどーやってくっつけたらいいのかわからなくて未使用w
何?アクリルで即効とれちゃった?

☆さーにゃん

いや、さーにゃんの目はおかしくないw
で、PCからは見えた?(^^;

リボンはジェルでも付けられるみたいだけど
取れやすいって聞いてたから
最初からアクリル使ったんだけどさーダメだった;;

そんな私が付け方書いても意味無いかもだけど・・・
トップ仕上げ後ホワイトブロックで傷入れして、
アクリル盛ってリボン置いて最後の仕上げにパーマシャインでコートした。
雑誌とかにあるデカパーツの載せ方参考にしたんだけど、
どこかに間違いがあったのか?( ̄◆ ̄;)

わ〜〜!ikumiさんのためにあるようなカラーですね(笑)
ムラなく綺麗にぬれてるからより可愛く見えますよ!!
キワもすごくきれい〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

このリボン、結構小さそうですね〜
接着面が小さいわりに厚みがあるので
ひっかかって取れちゃったのかな??
凄く可愛いのに・・・残念ですね〜(つД`)・゚・

☆belceさん

コメント気付かなくてごめんなさい><

私もジェル始めて
ここまで神経使って際攻めしたの初めてですw

リボンは小さいですが、外れないよーって人が多いので
何か私の付け方が間違ってたのか(^^;
性格が雑なので向いてないのか(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つぶやく・・・ | トップページ | 美肌を目指したいけど・・・ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ