« ただのべた塗りw | トップページ | いつの話・・・ »

10本ピーコ!!!

頑張っちゃいましたよ~7月の話ですけどw

今まで10本ピーコなんて考えられなくて、いつもさーにゃんを尊敬してました☆
実際やってみても
さすがさーにゃん色の組み合わせとか引っ張る方向とか絶妙だわー
って感心しきり!
でも施術自体はそんなに時間かからず意外と出来るもんだねーと思いました♪
今回カラー全部ラピジェル使ったのも楽だった理由かとは思いますが。
片手全部にカラー乗せてのんびり引っ張っても流れないなんてすごい@@

まずはピーコの前に今回かなり無謀というか何というか、
邪道なやり方なんで、その辺は聞き流していただけると(^^;
急にきっちりネイルをやることになり、
その前にモザイクチップやろうかななんて思惑もあったりで
折れそうなのは短くしちゃってたり、
元気なのは伸ばしっぱなしにしてたりで長さがめちゃくちゃ(´д`)
これを長さ出して出来るだけ長持ちさせたいと考えた結果・・・

半分アクリル乗せて後はジェルコート!

という結論に(^^;
この方法自体はお店でも最近増えてきてる方法ではあるらしい。
根元まできっちりアクリル乗せるのが難しいので際攻めせずに
ジェルコートで仕上げちゃえばいいし。とイベントで教えてもらった。

ただ今回の私のやり方。
フリーエッジゼロで王道アクリルスカをやった指は良いとして、
数本もう少し長さ欲しいわ。と言うことで
10本揃えるのにちょい足ししたんですよね~(^^;
とりあえず、見た目強度は満足の出来に仕上がりましたが・・・

いきなり出来上がりの図w

Pco2

一応簡単に行程を。

使った物は

  • トップ、ベースともにラピジェル
  • アクリルスカはNail de Dance
  • ブルーとシルバーのラメ
  • ブルー丸ホロとシルバー六角ホロ
  • ラピジェルカラー ホワイト、マカロンピンク、マカロンパープル

簡単に手順

  1. アクリルでスカ 邪道なので詳細省くw
  2. ベース一度塗り UVライト 1分
  3. 先端にクリアジェル+ブルーとシルバーラメを混ぜた物を塗る UVライト 20秒
  4. もう一度ベース一度塗り UVライト 1分
  5. ラピジェルカラーをアート筆で乗せていく
  6. 後は適当にピーコック柄を作る UVライト 30秒
  7. クリアジェルを少量つけてホロを乗せる UVライト 10秒
  8. トップ二度塗り UVライト 各1分

こんな感じで出来上がり~♪

Pco1

左手はこんな感じ。
先端にクリア感を出したいと言うこともあってスカをしたんですが、
フローターにした右手中指とアクリルスカをした左手中指を比べると
断然左手の方が綺麗でした~☆
でもすごく伸びてた右手を切るのが惜しかったのでwww

« ただのべた塗りw | トップページ | いつの話・・・ »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

うわーーikumiちゃんにしたらすごいアートですよねええ。。
あまりアートを10本すべてに施したのって記憶にないから。。。
がんばりました~!!すごい。
色がikumiちゃんらしい白やピンクベースだからうるさくなくていい感じ。ホロがブルー系だからか、夏らしくて涼しげですね!
アクリルエッジだと安心だわね。
それにしてもこんなに凝ったネイル。とっても久しぶりなんじゃない?
長持ちするといいですね。

☆ちろさん

そうなんです!10本アートなんて初めて☆
それが~意外に短命だったんですよね。
って言うか、現在もまだ残ってるので
短命とは言えないのかもしれないんですが(^^;
いろいろ邪道だったのもあって亀裂やリフトがちょこちょこと。
なので3週間くらいで長さを短くして今も残ってるって感じです。

まあセルフってことを考えると
3週間は長持ちと言えるのかもしれないですけどw
普段1ヶ月以上ほったらかしだったりするので短い気がしてました。

またまた嗅ぎつけたぜ!!

10本ピーコお疲れ~~
でも、意外と時間かからないから簡単だったでしょ??
だから私を尊敬しないでおくれよん(笑)

イクミン上手に出来てると思うし、これまたイクミンらしい色合だわーー!!

☆さーにゃん

お返事遅くなってごめんよ。
週末は残念~直前になってだったから申し訳ない;;

それにしてもすごい嗅覚だなw
10本ピーコ。思ったよりは簡単だっただけで、やっぱさーにゃんすごい!
今回はラピが良い仕事したってのが大きいなぁ・・・

ikumiさんが10本アートって確かにあまり見かけなかったですね!
ポイントでアートしている印象が強かったので
画面を見たときはびっくりでした!!(´∀`)

でもカラーが主張し過ぎないカラーなので
10本アートでもさりげなくてステキですね!!
このホロとラメの感じとかカラーの使い方とか
ikumiさんらしいピーコだなぁと感じました☆

前回はFugicも使って下さったんですね♪
ビビットカラーの押し花は、お仕事の関係上
手には使えないと思いますので
こういう機会に使って頂けて嬉しかったです(≧∇≦)

最近ikumiさんの体調が心配です・・・
今年はまだまだ「残暑」というより
「夏真っ盛り」みたいな気温なので・・・(><)
体調の悪いときはなかなか水分取れないでしょうが
体調不良に熱中症が加わってしまうと大変なので
熱中症にも気をつけて下さいね〜・゚゚(;´Д`)・゚゚

☆belceさん

やっぱ10本、っぽくないですよねw
ご心配ありがとうございます。
とりあえず引きこもりが幸いして(?)一応大丈夫です(^^;
belceさんの方こそ、忙しいみたいだし気をつけてくださいね~

fugicはあとちょっとって時にものすごく便利です♪
失敗を隠すとかにも使ってる私www
最近ネイルもマンネリで何もデザインが思いつかなくて
fugicも素敵に使いこなせなくて申し訳ないです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただのべた塗りw | トップページ | いつの話・・・ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ