« ピンクべた塗り~ | トップページ | 村祭りw »

雲隠れ~w

お久しぶりです(^^;

ワケあって(?)死んだフリしてたんですが、
冬眠から覚めたクマのように行動開始w

まずは、冬眠中のネイルの記録でも。
と言っても結局ちゃんとすることはなく・・・
リフトしたり折れたりしたトコだけお直しの記録です~

まずはその辺にあったヤツを混ぜてみた=3

Pc

作り置きしてゴールドになっていた><
シャインダストミラーシルバーのラメジェルがあったので、
それになんか混ぜてみるか・・・みたいな。
とりあえず使わないジェルを混ぜようと思いノビを物色w
で、クリームとシルクシーツを混ぜ混ぜ。
シルクシーツって濃い色だと思っていたけど混ぜる量が少なかったか
いらないクリームを入れすぎたか(爆)ただの薄いピンクに=3
二度塗りでこの色になってます。
ピーコックは、ジュエリーの3色使ってます。白、ピンク、シルバー

次は左手~こっちはちゃんと考えたつもりw
ってかどうせなら小指もやればいいのにって声が聞こえてきそうですが=3

Pra

斜めフレンチでラインに乱切りホロ~
使ったのはジュエリーSP202 サンゴピンク
こちらも二度塗り。

このネイル自体かなり前のものですが、
その後とある事情により、こんな感じになってました↓

Wf

初めてのラインを引かないダブルフレンチに挑戦。
結局fugic押し花で隠してるけどw
意外に綺麗に出来たんですよ~♪
ホワイトはNW101で、ピンクはSP211桜色
中指から小指はトレオフの上に
かなり前に何となく買ってみたメルティジェルのパールパッション。
メルティジェルは初期の頃1色持っていましたが、
新しくなってからは初めて
これは一度塗りしかしてませんが、
二度塗りで透け感もなくなるし、この色気に入った~(*´艸`)
パール入りのパープル系ピンクって感じ?ポリッシュ感覚ですかね。

で、この人差し指ですが、なかなか気に入っていたものの、
ちょっと長さがあったのでパーマトップ塗ってたら案の定翌日にヒビ;;
ハード挟むと大丈夫なんですけどね~
やっぱソークオフの上にパーマトップはダメね@@

右手は↓
Mbf

人差し指は全塗りでマーブル、フレンチもマーブルフレンチ♪
色は左手と同じくNW101ホワイトとSP211桜色
ラインはGA701シルバー
ピンク一度塗りで硬化。
その後もう一度ピンク一度塗りして硬化せずに
ホワイトをドットに置いて筆でぐるぐる。
硬化前に長く放置しすぎで
ガン見しないとマーブルって分からないんですけどw

親指は左手と一緒でメルティ。
でも二日後・・・片付け中のアクシデントでストレスポイントに亀裂(T^T)
仕方なくシルクラップで補強してお直ししました。
薬指は、前回の作り置きいろんなの混ぜ混ぜジェルを二度塗り。
クリストリオのハード挟んでパーマトップ。
トレオフ塗ってましたが、1週間無事♪
最終的に爪楊枝挟んで取ったのでもっと持ちそうだったかも。
今回トレオフは薄めに二度塗り。根元とサイドを少し空け気味に塗りました。
ジェルが密着する部分を少し作ったら持つかもと言う理由で。
私はクリアジェルの上にトレオフだと持つのですが、
自爪にトレオフだと翌日あたりに取れる指が発生!持つ指もあるけど
この方法だと少しはマシかもと思ったのですが、
ベース、カラー、トップで3層。
しかもいつもより薄作りで二日しか持ちませんでした~
ハード挟んでたところは持ったので、
自爪がグニャグニャするのが取れる原因なのかも。

« ピンクべた塗り~ | トップページ | 村祭りw »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまりに久々すぎて、「イクミン」って入れたら「伊区民」って変換されたよw

ちょっと、あれの報告かと思ったのに〜
行ったんだよね??

もったいつけてるのけ??

☆くー

伊区民・・・こっち出す方が大変だったしw
それはあなたパソ変えたからでないかい?

行った~
もったいつけてるわけじゃないけど、
編集が出来てなくて~
帰って家で撮った写真だけど(爆)
今から一つアップします~

あ!それからデジ一は絶対買わない!!!
・・・・たぶんヾ(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクべた塗り~ | トップページ | 村祭りw »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ