« 念願のTVボード♪ | トップページ | お知らせ »

引っ越し

まずは・・・

はー疲れたwww

ここ数日急に思い立った引っ越しでバタバタしてました。

引っ越しは引っ越しでも
ずーっと居座ってきたココログからの引っ越し。
(わざわざ書かなくても引っ越しと言ったらブログだったか?)

もともとnifty会員なので不満はあれど引っ越しは無い!
とずっと思ってきた(言い聞かせてきた?w)のですが、
ここ最近こうしたいなーとか色々思うところがあり、
カスタマイズを試みるも挫折(汗)
そもそもそう言う方法ができなかったり。対応してないことも多い。

特に最近イライラする代表はドリコムに反映されないことですが
三日後にアップされてもねぇ・・・(怒)
トラックバックを利用してping送信できるのですが、
そこは拘りでトラックバックを閉じてる私は使えない。
勝手にこだわってる私が悪いんですが~
でも・・・
多分それをやっても反映するのは結局遅いみたいだ
と最近分かり、なおさらガッカリwww

他にもカレンダーの前月次月表示が出来ないこととか
(これもトラックバック開けばできることが最近分かったw)
バーの幅が変えられないこととか
バックナンバーが10個しか表示されないこととか
カテゴリーに記事数が表示されないこととか
小さいことは言いたいこと色々┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも今まで引っ越してきたお友達なんか見てると
結構大変そうだったので、それも面倒だし・・・と(^^;

とりあえず試しに記事の書き出し(エクスポート)をしてみました。
何だ。意外に簡単に保存できるんじゃん。
で、それを別のブログに読み込み(インポート)
あら簡単に引っ越せたw ちょっと拍子抜け=3
ココログの保存形式が対応してるブログへの引っ越しだったんで
簡単だっただけだと思いますが。

ただ~問題はここから。
まず画像はココログへ保存されているだけなので
そこへリンク貼ってるんだなと理解。
でも絵文字はどこのブログでもそうみたいですが対応してないΣ( ̄ロ ̄lll)
全部 ["E:dash"] こんな感じで表示されちゃう。
変換で別の絵文字に置き換える方法をやろうとしてみたけど、
2年以上絵文字使ってきてるので、かなりの分量(lll゚Д゚)・・・無理。挫折w
しかも、それで別ブログに移動できたとしても
また引っ越そうかなと思えば絵文字問題は再びやってくるし(汗)

それでもどうしても引っ越したいと思うほど
ココログに嫌気がさしてるわけでもないので・・・

結局ふりだしに戻るwww

今とりあえず、引っ越しを試みたブログに
過去記事が移動した状態で放置してあります=3
気になってたところは2カ所あったんだけど、
1カ所はいとも簡単に設置完了。
もう一つはサポートが薄い?
引っ越しだけなら出来るけど後々のこと考えてちょっと躊躇。
実はこっちのが気になってたんですが。

で、ココログではココログで今後のことを考えて
絵文字を顔文字に変えた方がいいのか・・・
とか思い出し、そっちはそっちで悩み中(^^;

と言うわけで、
せっかく冬眠から覚めたのですがネタが無くなり、
写真だけ撮ってあるものとかあるのですが、
引っ越しのことで頭がいっぱいになっていたため
新しい記事を書く暇がなく、とりあえずただのグチで埋める。

すいません~

« 念願のTVボード♪ | トップページ | お知らせ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

って引っ越してないんかいww笑


楽天からジュゲムは簡単だったなぁ
まー楽天がしょぼすぎるから、他のブログはどれも画期的だけど、
ジュゲムって保存した画像の整理が出来ない。。

さて、イクミンの新居地はどこだべね。

というか、2つも見てない記事があったww
↑これが嫌だよね~お知らせしてよ!ドリコムさん。


☆これもん

そう。結局、引っ越してないと言うwww
私も記事移動自体は簡単に出来たんだよ~
楽天から絵文字は移動できた?

保存した画像の整理ってどんなの?
そんなの出来るところがあるの?
ココログもできないと思うんだけど~

新居地ねぇ…結局ここ?(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 念願のTVボード♪ | トップページ | お知らせ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ