« 今年もどうぞよろしく | トップページ | 1ヶ月放置・・・色んな意味でw »

大理石ネイル

年末にやったネイルです~^^

エキスポからほったらかしだったネイル。
デモもそのまま(^^;
休みに入ってからなら時間が取れるかと思いましたが、
やっぱり忙しかった=3

でも、去年一年の中で一番頑張ったネイルかも♪
ずーっとやりたかった大理石ネイルやっとできました^^

デモでやってもらったスカはさすが!!
全然びくともせず、
なので削って下はそのまま使っちゃうことにv

ジュエリーのデモに惚れ惚れしちゃったので、
今回はオールジュエリーでやることにしました。
カラーはお気に入りですが、
どうもベースはリフトしやすく、
トップは艶が出にくいので敬遠してたんですが(汗)

Flsk使用ジェル
 ベース BW101
 トップ TW101
 カラー SP203 ピンクパール
      NW101 マットホワイト
 ライン GA701 シルバーグリッター

Dain3

  1. ベースのクリアジェル一度塗り UVライト 2分
  2. SP203を逆フレンチに二度塗り UVライト 各1分
  3. NW101とSP203をドットのように乗せ
    アート筆で軽くなぞって大理石柄に UVライト 30秒
  4. 逆フレンチをGA701でライン取り
    そのままスワロを配置してから硬化 UVライト 30秒
    左手薬指のみキラボン風に(手を抜いたので微妙に失敗)
  5. トップにクリアジェルを一度塗り UVライト 3分

Dain1

横着にもリボン部分、
固めのクリアジェルをこんもりさせて
スワロを乗っけて硬化したんですよね~(^^;
やはりちゃんと下地を作るべきでした…
ほぼ沈んでしまいましたw

Dain2

右手の中指薬指はデモでやったスカを少し短く、
親指は自分でジェルスカしました。
左手は人差し指~薬指まで3本スカ。
両手で3時間半。自分的にはなかなか早く出来た方。

0079

現在すでに2週間くらい経っているのですが…
やっぱりちょっとリフトしやすそうな感じ。
ってかスカが1本もげました=3
もともとリフトしやすかったジュエリーがベースってことで
普段はやらない傷入れも軽くやったんですけどね~

ちなみに艶ですが…やっぱりイマイチ(;´д`)
デモではすごくツヤツヤだったのになぁ。
やっぱり拭き取りが専用じゃないせいですかねぇ。
いつもより薄造りですが、やはりセミハード。
頑丈でそこは魅力的(≧∇≦)

« 今年もどうぞよろしく | トップページ | 1ヶ月放置・・・色んな意味でw »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

はい、更新通知ありがとう(笑
近所の温泉でかけようと思ったけど、せっかく教えてくれたから〜

いいじゃんいいじゃん♪
もわ〜んとした大理石、私も一度はやってみたいねー
ってか、マーブルすらやったこと無し。
ラメラインはスワロで隠れちゃっててわかんないけど、買って良かった系?
引きやすかった?

では行ってきまーす

☆くーる

サンキュ!来てくれて~
いい?私っぽい色合いでしょ~♪
ラインはスワロが予定より大きくてさ(^^;
親指だけちゃんと見えてるけども。
普通のラメジェルとは全く違う。分量が多くて引きやすいよ。
でも自作のだとその辺は調整できるからね~
シルバーだとピカエースが良かったけど、あれ変色するからさ。
個人的にはあのゴールドっぽいのも良かったけど、
純粋シルバー求める人にはいいんじゃないかな。
でも…半分こでも多いよ(^^;

いってらっしゃい♪

更新メール来てませんが何となく嗅ぎ付けたよw

すげー、イクミン!
私はジュエリーじゃ大理石出来なかったもん(泣)

色もイクミンらしく優しい感じだこと!
オホホホホー(笑)

てかまた明日パソコンから見ようっとw( ̄▽ ̄)b

☆さーにゃん

相変わらず、さーにゃんの勘は良いなぁw

さーにゃんの大理石見て次は絶対!って思ってたんだ~^^
そうだ!ジュエリーやりにくいって言ってたよね。
私は特に気にならなかったかも(^^;
ってかね~5本一気にドットにしてとろとろ混ぜられて楽だったw

久々の更新じゃーーん♪
くぅるさんのところで更新したと読んで早速きたさ
ブログリンクの名前が「ぱあらさん」になっててなんだか新鮮やわ~
(*^_^*)パアラサン♪

大理石ネイル
やりたくてさーにゃんに抜け殻もらったんだけど、
どうしてもマーブルになってしまう。
ベースの逆フレと同じカラージェルとホワイトを使ったんだね。
フムフム( ̄  ̄)

☆ぱあらん

おひさ~

えー?前からぱあらさんだったよ(^^;
ってかぱあらんのとこの私のリンク「ikumi」って呼び捨てですがwww

そう。同じ色使ったの。
さーにゃんのは白ベースにピンクって感じに見えたけど、
私は逆でピンクベースに白に見えるよ。
ピンク硬化して白とピンクをドットにしてもいいし、
ピンクを硬化せずに白だけをドットにするってのでも出来たよ。

あれ?呼び捨てだった?(笑)(笑)
そいえば
くぅるさんからもなぜ私だけブログタイトルのまま?って聞かれたわw

話じぇんじぇん違うけど
→にあるダウンの靴下?ブーツ?
らしいなーって思った。
検索上手なイクミン、
ちょっと探してもらいたいものがあるんだけど
ヒマヒマぷーになったら教えて。
ネットで買うには勇気が必要な買物なんだけどさ、
かなり検索したけどイマイチぴんと来なくて

ikumiちゃん今年初のコメントです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!

大理石ネイル、すっごく素敵です!!
ほれぼれしちゃいました。
マーブルネイルはやったことがあったけれど
色の差がはっきりしすぎて、自分的に牛肉ネイルと化してしまい、それ以来、マーブルトラウマとなってたの。苦笑
でも、大理石ネイルのように、あえて
色の差をやわらかい印象にしたデザインって上品だし、爪の質感が硬くみえていかにもネイルしてます!って感じがしてよいわ~。こ

このネイル、相当、ファンが大勢いるんじゃないかしら?
多分、花ちゃんもこのアート好きそうだわ!

☆ぱあらん

何調べてんの?
会社は最近重くて動きが悪いので、
休み中なら調べるで。

毛毛はパーツと組み合わせとかするんじゃないの?
私はそういう感じのイメージで買ってたわ~
買ったのはとても写メ出来そうにないほどひどい事にw
ってかね、買ったままほったらかしてて
すごい寝癖になってると思われる(ー_ー)!!

☆ちろさん

私もいつも読み逃げでスイマセン!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

大理石良いですよね~^^
私はマーブルとかもやったことないんで、
かなり手の込んだ本気ネイルですw
牛肉ネイル(^^; 色の配分(?)難しいですよね。
ブルーとかイエローとかなら大丈夫そうじゃないですか?

ファンがいるだなんてまた嬉しいこと言ってくださるw
派手すぎず地味すぎず一般ウケも良さそうですよね☆

おぉw大理石ww
いくみんぽーい!綺麗だねー
くーるさん同様、マーブルすら未体験(笑
ベースとハードはいまいちなんだね・・

ところでくーるさんとこで私の名が出ていましたがw
前髪切ったん?

☆これもん

ぽいっしょ?w
ベースねぇ…まあ人それぞれでしょう。
普段リフト知らずだけど、
ibdとジュエリーがリフトしやすい気がする。
トップはやっぱりパーマ社員が好きさ♪

そそ。前髪切ったの♪
これもんみたいにパッツンにしたかったけど、
やっぱ度胸がないやwww 似合わんし。
ずっと長かったからさ、分かれてしゃーない(^^;

いくみん、あけおめ~♪
あたしなんて、新年まだ更新してへんからw
夢でうなされるかな・・・あたしも(´ノω`)プ

良い!良い!
このネイル~(*´艸`)´艸`)´艸`)
みんなサラッとやっちゃう、こぉいったデザインのネイル。
あたしもやるなら、かなり頑張らないと出来んw
スカもあわせて3時間半なら早ッ!!!
途中でギブしそ・・・(_Д_)アウアウアー

↑のコメ見たけど、思い切って前髪切っちゃえば良いのに~
エキスポん時のパッツン前髪ウィッグ、イメージ変わって見えたし似合ってたで♪

☆リコちゃん

あけおめ~♪

リコちゃんの年末ネイルも読み逃げしてた~
あれすごく可愛かったでlovely
男性ウケ良かったんちゃうのん?( ´艸`)プププ
リコちゃんだって凝ったネイルやってるじゃーん。
ピーコとかすごく凝ってたしさ~
これは色合わせさえ上手くいけば思ったより簡単♪
(前回あまりに同系色にしすぎて失敗w)

前髪パッツンにするにはバッチリメイクせなあかんもん(爆)
普段はノーメイクメガネだからさ(ノ∀`)

今PCからコメントww

うんやっぱり上手~!!
私はかたいジュエリーでこんなに上手な大理石できないよー(泣)
なんつーのかな??
ただのはっきりマーブルになってしまって、大理石のような自然なマーブルになってくれんかったww

ストーン埋まってる風に見えないけど
埋まっちゃったの??
全然平気っぽくない??

☆さーにゃん

また見に来てくれてありがとうw

スワロはリボンのとこがねぇ~埋没してるw
まあ、これはこれでいいけど、
ぷっくりリボンにしたかったんだよ~
手を抜くとダメね(^^;

自然なマーブルになったのはホワイトのお陰かなぁ?
ってあれ?さーにゃんもホワイトはジュエリー使ってたよね?
部屋の温度の差か?
流れすぎず硬すぎずいい感じに混ざったんだよね。
私の場合、緩いジェル使ったら全部混ざっちゃって
ただの薄いピンクになりそうな気がする。
それくらい結構ぐちゃぐちゃ混ぜたのに混ざらなかったような・・・

検索で辿り着きました。
突然のコメントすみません・゚ヽ(>д<;)ノ

今、ジェルスカできるソフトジェルを探してて、主に使ってるカラーがジュエリーなので、ジュエリーのクリアってどうなのかなって思ってアレコレ検索してたんです。
記事の美しいマーブルのスカはエキスポのも入ってると書いていらっしゃいましたが、自作のジェルスカにはジュエリーをお使いなのですか?

ジュエリーのカラーの硬さが自分的にはちょうど良くて、クリアがそれよりも硬いなら、硬化後の硬さも申し分ないだろうなって思ったのですが…
テクスチャはカラーと比べてどんな感じなのでしょうか??
というか、去年の記事のようなので、もう覚えてらっしゃらないかもしれないのに、こんなコメントをしてしまってすみません… (〃ノ┬ _┬)ノ

コメントに気付かず返信遅くてすいません><
もう見てらっしゃらないかもしれませんが・・・

ジュエリーのクリアですが、
私が最初に買ったものと違うのが今は出ているみたいなので、
使用感は参考にならないかと思います;;
ただ硬化後の硬さについては
テクスチャと必ずしも同じではないと思います。

現在使っているラピジェルのクリアは硬めで扱いやすいですが
ジェルスカを最近やっていないので(^^;
過去、ジェルスカをするのに主に使っていたジェルは
ジェラッカーのクリアビルダーです。

お役に立てずごめんなさいm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もどうぞよろしく | トップページ | 1ヶ月放置・・・色んな意味でw »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ