« やっと今のネイル | トップページ | 久しぶりの大作♪ »

ただのグラデーション

最初はオフしてチェンジのつもりで削っていたのですが、
アセトンオフに時間がかかるので面倒になり、
急遽フィルインすることに(^^;
逆は何かあるような気がしますが・・・?w

もうホントに恐ろしく何もアイデアが浮かばず・・・@@

とりあえず取り出したカラージェル。グラデでいいか?

みたいな感じで仕上がったネイルです=3

ポイントでピーコックをすることにしたのですが、
ここでも問題が発生(lll゚Д゚)
ホワイトが全然硬化しない(汗)

そんなこんなで出来上がりはこちら↓

Pg1

Pg2

この記事を下書きしている今のところまだこのネイルなんで
今回は一応久々に手順などを・・・

Clover使用ジェル他
   ジェラッカー クリアビルダー
   ジェラッカー パーマシャイン
   ジュエリージェル SP206 ピンクパープル
   (ピーコック)
    ジュエリージェル SP212、NP105
    ジェラッカー #222
   fugic(ただいまお店はお休み中)

Pg3

  1. クリアビルダー 二度塗り UVライト 各2分
  2. 根元は開けてSP206を一度塗り UVライト 15秒
  3. その後、先端真ん中とグラデーションになるように
    SP206を塗りながら仮硬化を繰り返し、最後は2分硬化
  4. SP212、NP105、#222を間隔を開けながら線状に置き
    間にパーマシャインを少量塗る。
     ※ジュエリージェルが硬いので、
      間に緩いジェルを置いてピーコックがしやすいようにする
  5. 細いライン筆で中心に向かって線を引く UVライト 2分
  6. クリアビルダー 一度塗り UVライト 2分
  7. パーマシャイン 一度塗り UVライト 2分

いつも最後はパーマシャインを二度塗りにしてるんですが、
今回、クリアビルダー、パーマシャインで一度塗りずつにしたのは、
パーマシャインを重ねるとオフしづらいと小耳に挟んだから。

さて、発生した問題ですが、
ピーコックを2分硬化した後、
クリアジェルを塗ったら…マーブルになった@@
ホワイトが硬化しきれてなかったらしく、のびちゃったんですね~
と言うわけで、
やりなおすのも面倒でfugicを貼ることに。
それが左手 便利w

右手は何度も硬化したんですが、やっぱりホワイトが微妙…
取った手段は
ピーコックを塗ってない部分にクリアジェルを多めに乗せて
指を傾けてピーコックに向けて流すwww

皆さんはホワイトが硬化しなかったことありませんか~?
今までもフレンチとかなら大丈夫なのに、
ピーコックのホワイトは硬化しにくかった気がする…

今回初めて内側に向けて切ってみたんですが、難しい~=3

0075

« やっと今のネイル | トップページ | 久しぶりの大作♪ »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

一番ぁぁぁぁん♪

ホワイト硬化しない・・・・
・・・・さーにゃんが言ってたか?
あれ?分離しちゃって混ざらないだったか?
とにかくヨクヨク混ぜて。

それでも変わらないようなら
ジェラッカービルダー足して~。
これはジェラッカーのセミナーで聞いたの。
混ぜて使っているつもりでも、底までしっかり混ざってない場合が多く
ジェルが減ってくると顔料の割合が高くなって硬化しづらくなるって。

他の色は硬化してるんだもんね。
ライトの消耗じゃないよね。

☆ぱあらん

一番おめでとw うち最近一番取るの簡単っしょ( ̄ー ̄)

よくよく混ぜた。
でもこのホワイト最初から硬化しにくかった覚えがある。
他のブランドと比べても硬化しにくい気がするから、
パキッと白になる代わりに顔料が多いのかもね~@@
特にピーコはこんもり乗せるから余計硬化しないんだろう。

ほほう・・・ビルダーを混ぜる!?良いこと聞いた♪
次回試してみる!

これ、誤魔化しの為のfugicなんや?
色的にも馴染んでるし何とも思わんかったけど、やむ追えず貼り付けたんやなw
でも、全体のイメージも合ってて可愛いや~んheart01

そして、恐ろしくデザインが浮かばんて、共感sign03
ほんま、自分で空しくなるほど頭空っぽになるからw

ピーコックの効果2分してんのになぁ~
あたしが持ってる白はジェラッカーの一番初めの刷毛のついてるボトルタイプのん。
これも効果しにくい。
濃厚なべっとりした感じやからsign02
クリアと混ぜて使ってる(´・ω・`;A)

なんか、どっかでもホワイト固まらない話読んだなー

アタシも最近何も浮かばないし、やる気も無しw
まだまだカナブン健在だしねww

これから実家。
ばはは〜い♪

☆リコちゃん

やっぱみんな浮かばんのや?( ̄▽ ̄) ちょっと安心w
ってか、この間のリコちゃんのピーコめっさ凝ってたやん!
実は今思い描いてんのがあるんやけど、
いざやるとなると、
凝ったデザインってめんどくさくてやる気しない(;;;´Д`)

白は元々硬化しにくいんやろうけど、ここまでとはビックリやわ~@@

☆くーみん

今度は無事実家行けるんだね!
お気をつけて~

やる気も無しってかプティに吸い取られたか?w

リコちゃんのコメ読んだでw
早速メールしといた♪

さっそくリンク変更ありがとう♪

スノーホワイト愛用してたけど
そんなに硬化しなかった事ないなぁ~
私、グラデとか薄く塗るような使い方してなかったし、がっつり、ぱっきり塗ってたけど
硬化してたな・・
なぞ。

毎度言ってるが、
グラデ難しそう・・
挑戦する気にならず。

☆これもん

誰かが引っ越しすると、自分もしたくなるんだよね~w

これもんはたぶん薄く塗ってないつもりでも
私の半分の厚みだと思うよcoldsweats01
ピーコの時って盛ってるから、硬化しづらかったんだろう。

グラデ、適当にやれば簡単だけど(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと今のネイル | トップページ | 久しぶりの大作♪ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ