« 久しぶりの大作♪ | トップページ | お知らせ? »

キラキラ☆ネイル+α

全オフして、長さを短くして、さぁどうしよう・・・

何も思い浮かばない(;;;´Д`)

とりあえずネイル用品の引き出しを開けてしばし悩むw

本当はやりたいことはあったのですが、時間がなかったのと、
今凝ったことやりたい気分じゃないと言う理由で、
これ↓を出してみました

Pst

去年のエキスポで購入したサンシャインベビーラメ♪
シュガーブルー シュガーイエロー シュガーピンク シュガーグリーン

でもここでもどうしようか悩むw

結局頭に思い描いたデザインは思い描いただけで、
実際やってみると上手くいかず・・・=3
ラメ4色を使った意味が全くないネイルになりました(^^;

Pst3

Pst1

ジェラッカークリアビルダーに4色を別々に混ぜて、
フレンチ部分は先端がピンク、根元はブルー。
全体ラメは4分割に乗せてマーブルみたいに混ぜたんですが・・・
いかんせんこのラメ、
パステルカラーでして発色があまりよろしくないDown
手間がかかった割りに、ただラメ塗っただけみたいに><

写真で見るより実際はかなりキラキラ光ってるので
(それでいて派手過ぎず良い感じ)
結果オーライって事で=3
クリアは久々ですが、たまにはいいかも~Up

さて、タイトルの+αですが・・・

ラメジェルが余ったので、
以前から、ずーーーーーーーっとやってみたかった事をついにShine2

Pst4

かなり前に雑誌で見てから気になっていたジェルリングShine2
某ジェルで講習があってキットとかもあるみたいですよね。
ただ、作り方は某ジェルですので(^^;)どこにも載ってないw

見よう見まねってか実際に見たこともないので空想の作り方。
あとから色々調べてみると、
こんなにこんもりさせなくて良かったみたい(汗)

8mmの土台付リングに
20mmの円形プレート(デコ用丸板)を貼り付けています。

円形プレートに粘着力の強い両面テープでウッドスティックを貼付けて
スティックを持ってジェルを乗せたり硬化したりしました。
下地(?)は固いし安いしって事で
クリストリオのスカルプチュアクリアジェル(ハード)
まあるくこんもりさせて硬化したあと、
表面にラメジェルを乗せて
最終的に拭き取り不要のパーマトップで仕上げました。

綺麗なドーム型にするのは難しすぎる・・・
もしかしてヤスリとかかける?(^^;
でも気に入ったのでまたやってみたいw

ちなみに・・・
つるっとしたプレートにジェルを直に乗せるんで絶対取れるだろう。
と思っていましたが、案の定。
手を洗ってタオルで拭いてたらポロッと取れました(爆)

実際はどうしているのか分かりませんが、ボンドで付けるのか?
シャワー冠付リング台の爪を埋め込んでみるってのはどう?

材料はあるので、また暇なときに実験してみようかと・・・

« 久しぶりの大作♪ | トップページ | お知らせ? »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

ああーーーそっか!こういう風にやれば可能ってことだね。さっすがー!!
私も実は某、メーカーのリング。
ちょっと前に試してみたくていろいろと無い頭をかかえて悩んだことがあるのだけど
結局思い浮かばずじまい。
よく、アクセサリー屋さんに売ってるあれでしょ?もしくは、まったく別に単体で作ってから
リング台とアロンアルファみたいなものでくっつけちゃうとか??(邪道?)
ネイルはいつもikumiちゃんらしい上品さが溢れてるよ!
きっともっと実物は輝きがあるのでしょうね。
ジェルやりたい。。。。

☆ちろさん

一度ネイル雑誌で見たんですが、そのあと特に話題にも上らず(^^;
本物(?)はもっと細かいアートのデザインとかで素敵ですよね~
ピーコックくらいなら出来るでしょうか・・・

ネイルはとりあえずキラキラしてます☆
祖母に「ダイヤ?」って言われました~(爆)

でっかいダイヤだww♪
イクミンのおばーちゃんかわいいなー♪
でもさ、キラキラしたほんのりグラデがとってもキレイなリングだねー
去年くらいじゃなかったっけ?
雑誌に載っていたのってーー
結構大量のジェル使ってそうだけど・・・


マーブルみたいに混ぜたのは残念ながら
肉眼では見えないよーー(泣)
でもね、フランチのほうはちゃんとわかったよん
( ̄▽ ̄)b 
イクミンいつも撮影は外なのかい??

☆さーにゃん

そうそう、去年だったかも。だいぶ前だったもん。
これは大量に使っちゃったけど、もっと少なくて済むと思う。
これ横から写したらすごい高さなんだよcoldsweats01

ネイルの撮影は最近いつも外だね~
前はいつも室内だったんだけど、
ホントの色が出ないってみんなも言ってたし。
外で撮りゃ綺麗に撮れるってもんじゃないけどさw
いつまでたってもうまく撮れない(p´□`q)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの大作♪ | トップページ | お知らせ? »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ