« 一人デモ その3 | トップページ | 押し花etc...埋込まくり »

カラーチャート◆ラメ編

なかなかアップされないチャートですが(^^;

とりあえず、数の少ないラメからアップしたいと思います~

ジュエリージェルは二度塗り。それ以外は全て三度塗りです。

あまり写りが良くなくてすいませんm(__)m
 そのうち差し替えるかもです。
差し替えました。クリックで大きくなります。
IE8をお使いの方などで画像が開かない場合は、
右クリックで新しいタブを開くでご覧下さい。

#番号・・・・ジェラッカー
英数字の品番・・・・ジュエリージェル
 (色名はカタログ説明から適当に付けています)
ピンクシール・・・・エンジェル
銀シール・・・・ibd
名前のみ・・・・ノビリティ

Foot黒~紫

Chr1
パープルラメ
 青味の強いパープルの細かいラメに混じって
 極小の丸ホロ+六角ホロ(オーロラシルバー)が入っています。
ジューシーグレープ
 まさしく(?)グレープ色のパープル。細かいラメです。
ダークフォレスト
 ブラックの細かいラメに混じってグリーンに光るラメが入っています。

Foot青~緑

Chr2
ライトグリーンラメ
 細かいラメ+ホロの組み合わせ。
レイラ
 明るいグリーンの細かいラメ。
ライトブルーラメ

 細かいラメ+ホロの組み合わせ。
シューティングスター
 綺麗なブルー。
 細かいラメですが、よーく見ると粒ではなくて細長い短冊のような形。
 この記事書くまで気づかなかったので普通と変わりない?(^^;

ジェラッカーは沈殿するので、
かなり混ぜないと上澄みはただのクリアジェルです=3
青、緑に関しては、ジェラッカーの方が明るく強い色目です。

Footオレンジ~赤

Chr3
マルディグラス
 シアー系のオレンジジェルにオレンジラメ+ホロ
 ゴールドっぽい光り方です。
フローズンハート
 ノビリティのギャラリーレッドにラメホロが入っている感じ?
 写真よりオレンジっぽい気がします。
ローズワイン
 真っ赤なラメジェル。3段ラメの下地に使えそうです。
 1色で使うにはかなり重ねないとムラが…
レッドラメ
 他と同じくラメ+ホロ。ラメ自体は真っ赤です。

Footピンク

Chr4
グラマラス
 クリアのピンク丸ホロ、六角ホロの組み合わせです。
ピンクラメ
 ラメ+ホロ。控え目なピンクラメで個人的に好きです。
ストロベリーショートケーキ
 ラメの分類になるのか謎ですが(^^;
 こっそりラメの入ったトップコート?うっすらピンク。

Footゴールド

Chr5
デリシャスゴールド
 ラメは粉っぽくすごく細かいです。
 オーロラが混じっていないので純粋なゴールド。
ゴールデンガール
 ラメぎっしりで、私はライン用に使っています。
ゴールドラメ
 イエロー系のゴールド。
 ゴールドでも混ざっているのは
 オーロラシルバーのホロみたいです(^^;

Foot シルバー

Chr6
シルバーラメ
 シルバーラメ+ホロ。
スプリッツァー
 フローズンハートのシルバー版?下地はクリアです。
ラブノート
 ラメジェルと言うよりはラメの入ったトップコート?
 デリシャスゴールドのように細かいラメで綺麗です。
 こちらはオーロラシルバーが入っています。

手持ちのシルバーではライン引きに適したジェルはないです。

« 一人デモ その3 | トップページ | 押し花etc...埋込まくり »

カラーチャート」カテゴリの記事

コメント

またまたトップだわあ。♪
ikumiちゃん、すごいですねえ。
カラーチャート、しっかり1本ずつテプラみたいなものでちゃんとネームと番号が入っている!
さすが、手抜きがない仕事だ!
ikumiちゃんらしいわ。

カラーチャートもこうやってすこしずつ説明書きいれてアップしてくれると見ているほうも
想像がつきやすくて、すごく参考になりますね。

もしかして、ネイルブログ仲間ではikumiちゃんが1番、カラージェル沢山お持ちなんじゃないかしら??

色って、こうやって並べてアップしているだけでも見てて楽しいわ!

放置していたかと思いきや
どんどこUPしてきたねーー(*^_^*)ウフフ

1人デモを楽しんだり~
カラーチャートUPしたり~
ラジバンダリ~~(使い方あってるのか?)
結局ラジバンダリを1度も見ないうちに彼ら
(彼女ら?)は消えたなり。

カラーチャート続きが楽しみやわぁ♪


☆ちろさん

参考になると言ってもらえるのが一番励みになります!
最初カラーチャート作り始めたきっかけが
少しでもカラージェルを買うときの参考になれば
と言うことだったので♪

今回できるだけ実際の色に近づけるように頑張ったんですが、
ちょっとボーっとしててあまり画像良くなかったdash

☆ぱあらん

ちょっとね~ネイル熱再燃♪
どこかの誰かさんはデコ熱だったがw

ラジバンダリはネタが面白いわけじゃないからね(失礼!)
この間別のネタで出てたよ~

今回ラメでこれだけ苦戦したんで、
カラーの方はもっと大変そう><
色味が正しくないとチャートの意味ないからね!頑張る!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人デモ その3 | トップページ | 押し花etc...埋込まくり »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ