« カラーチャート◆ラメ編 | トップページ | ステグラ再び »

押し花etc...埋込まくり

さーにゃんのところで紹介されたドライフラワーの埋め込みかた

以前撃沈して眠っていた押し花もあるし
フツフツとやりたい熱が…

同じタイミングでくーみんもリベンジしたようで。
うーん・・・
でも先に素敵記事アップされたからこっちはちとやりにくいw
さーにゃんの記事、すごい反響だね~♪

一人デモで遊んでいたバラバラ爪ですが、
モザイクチップやったこともあり、全部短くなってました。
こりゃ夏だし、クリアスカやるしかないっしょー?(≧∇≦)

と言うわけで、
クリアスカのデザインを考えてる中での押し花記事。
くーみんに分けてもらったCACiEネイルブルーム、
レジンで色落ちするやら綺麗に埋め込めないやらで悪戦苦闘。
そのまま引き出しで眠っていたのですが…

ジェルでそのまま埋め込めるんだ!?
でもさ、やっぱさーにゃんは(くーみんも?)埋め込み女王だったw
埋め込み自体は成功したけど、私が色の配置を間違えただけか?=3

完成品↓

0070

何かとにかく色んなもの埋め込んでゴテゴテw

手順なんてものはあまりないのですが一応。

Clover使用ジェル
・クリストリオ スカルプチュアクリアジェル(ハード)
・nail for all ソークオフビルダージェル
  (エンジェル ソフトジェル ビルダークリアに名称変更)
・ジェラッカー パーマシャイン
・クリストリオ パーマトップ(拭き取り不要トップコートハード)
・CACiE ネイルブルーム
・埋め込み用メタルパーツ
・ハート形ホロ(厚みあり)
・eriko丸ホロ パステルパールバイオレット
・モガラメ ダイキリ ミントジュレップ

  1. フォームを装着。自爪に引っかけるくらいから
    スカルプチュアクリアジェルでスカルプ部分を作る UVライト 2分
  2. そのままソークオフビルダージェルで
    ネイルベットから全体に一度塗り UVライト 2分
  3. フォームを外して未硬化ジェルを拭き取り爪の形成
  4. ここで、押し花を埋め込む。
    クリアジェルを薄く塗りながらポリシートで押さえ込み
    仮硬化を繰り返し、ホロを載せてから最終仕上げをします。
    ※埋め込み方法はさーにゃんのところを見てもらうと分かりやすいです。
  5. メタルパーツも同じくクリアジェルを薄く塗り仮硬化。
    爪に合わせたカーブ作りを事前にやらなかったので
    (今回使用パーツはかなり硬かった・・・)
    かなり浮いた状態をクリアで無理矢理埋め込み(汗)
    最終的に電動ファイルで飛び出たメタルパーツを削るという(^^;
  6. ラメやホロをすべて埋め込んだら
    パーマシャインを一度塗り UVライト 2分
    ※パーマトップはCカーブが上手くいかず裏側を削ったところに使っています。

そんなこんなでものすごく厚塗り(^^;
ちなみに両手一気にやる元気がなく(初日右手のスカだけで力つきた)
右手は上のような手順ですが、
左手はハードだけの状態でフォーム着けたまま
メタルパーツの埋め込みをやってみました。
その結果右手よりは薄目に仕上がっています♪

配色が残念な右手w

Obup1

パープルを先端に持ってくるのは、あまり良くないかも~><
遠目に見ると指を挟んで青あざになってるみたい・・・
そして押し花の重ねすぎにも注意。
ある程度間隔を開けないと、
せっかくの花びらが何が何だか分からなくなります@@

前日の教訓から多少マシに出来た左手w

Obup2

私にしてはすごく派手ですよね(≧∇≦)
これで意外に何も言われなかった♪
夏は大目にって事じゃないことを願うwww

完成後、思いました。
せっかくハード使ったのに、結局たいした長さ出しできてないorz
オーバルはなかなか形成が上手くいかず、
削ってる間に最初よりかなり短くなってしまうらしい(汗)

結局時間がないので、編集(画像処理)はいつも通り。
エレメンツ部、入ったと同時に幽霊部員か=3

« カラーチャート◆ラメ編 | トップページ | ステグラ再び »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!先週からお邪魔してますm(__)m
めちゃめちゃネイル素敵ですけどikumiサンは、プロの方ですか?自爪も綺麗ですね!憧れです♪
アタシは、セルフネイルを最近始めたばかりでド素人です(泣)
また、コメントさせて頂きますので、よろしくお願いします♪〃〃

わーーとっても素敵よ!
ikumiちゃんにしてはほんと、派手!な方ですよね?でも、全体的にクリア感が強いネイルだからあまり派手っぽくみえないせいもあるかも。
ジェルスカ御苦労さま!
いいなあ、やっぱり夏はクリアスカよね!
押し花、本当に何度見ても水中花で涼しげ!
いいわあー♪
みなさん本当にジェルスカが上手!(^-^)//""パチパチ

☆あみさん

初めまして~コメントありがとうございますheart04
プロsign02いえいえめちゃくちゃ素人ですsweat01
あぁ、でも…
気付けばもうすぐセルフ始めて2年になっちゃうんで
ど素人とか言えないのかもw
なかなか上達しない素人ですsmile
でもセルフ楽しいですよね~これからもよろしくお願いします♪

☆ちろさん

やっぱり今年も夏が来るとクリアスカやりたくなっちゃいました~
去年はちろさんの真似して初の10本スカに挑戦したんですよ!
あれからは多少上手くできるようになったでしょうか?(笑)
水中花ってやっぱり夏~♪って気分になりますよね!
でもモザイクも気になる今日この頃w

いいねーーーいいねこのネイル♪
このくらいはいいんじゃないの??
いつもとっても控えめだもん。
あたしはイクミンのこのレベルの派手さが好き
(結婚式ネイルとか)

案外自分が思ってるより上司や会社なんて
厳しくなかったりするじゃん

わしもこのくらいのオーバルが好き
ポイント過ぎずラウンド過ぎず・・ってやつ。
これ削るのムズかしいんだよなーーわかるわかる。

んで?このネイルがもげたわけ??
じゃ次はモザ子か??

☆モザ子

モザ子って誰だよって思った(^^;

いや…うちは思ったよりじゃない厳しいw
この間のモザイクは実験でこの長さにした
って何か言われる前にイイワケ( ̄Д ̄;;
でも初期よりは随分寛大になった事は間違いないけどさ。

そ、このネイルがもげたw
くーとまったく同じ感じよ。ハード部分がポキッと。

イクミン上手に出来てるじゃーん!!
実は旦那の実家に帰っててイクミンのブログも携帯からチェックしてたんだけど全然見えなくてさー

全然ゴテゴテしてないよ!
むしろすっきりなカンジ(笑)
ジェルスカで大変だったと思うけどこんなにキレイに出来たんだったらよかった~
それに全然分厚く見えないよー
そりゃー私だって花いれた爪は厚めになったよ~
でも全然気にしない(*´∇`)ノ

モザ子って(笑)
HNよくかわるねww

☆さーにゃん

ありがと~(*´艸`)
携帯からだと写真分かんないよね(^^;
拡大しても画面からはみ出すし、
サムネイルだとちっちゃすぎるしw

私も最初は変な出来・・・
って凹んだんだけど写真撮ったら意外と良かった(爆)
カメラマジックか?

それがさ~厚みの出たのは押し花じゃなくてメタルパーツの方なのよ(^^;
ヤツはポリシートなんかじゃ曲がらなくて押し花より手強い=3

なになに、全然綺麗じゃーーーんlovely
さーにゃんも言ってるけど、むしろスッキリw
私のはホロがぎらついてしつこいもん。
配色も全然変に見えないよ。

あーそうだった。
メタルパーツも買ったんだった・・・
使わないと、あっちは錆びるかもw

☆くーみん

お褒めいただきありがとうw

そーだよ、メタルパーツ!
かわいいんだけど・・・あんまり出番ないんだよね(^^;
最近カラージェルばかりだったし。
今回のは雪の結晶よりさらに厚くて苦戦したわ~@@

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラーチャート◆ラメ編 | トップページ | ステグラ再び »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ