« 押し花etc...埋込まくり | トップページ | 盛りヘアw »

ステグラ再び

前回は片手だけ実験的な感じだったんですが~
キラキラShine2に魅了されまして(笑)再チャレンジ!

今回は生活しやすさも考慮して
最初から短めオーバルでやりました。

出来上がり
…ちょっと派手だったかとドキドキしつつも
やっぱり夏っぽくてキラキラでテンションもアップw

今回はどーしてもブルーイエローがやりたくて、
ヴィトラーユ「ターコイズ」と100均インク「イエロー」を使いました。
境目にはプリュネルAPN008ブルー系のホワイトホロ。

Mz

Clover使用ジェル
・クリストリオ スカルプチュアクリアジェル(ハード)
・ジェラッカー クリアビルダー
・ジュエリージェル TW101(セミハードのトップ用ジェル)
・クリストリオ パーマトップ(拭き取り不要トップコートハード)

Mz3

右手と左手やり方変えたら、色味の出方が違いました。
個人的にはこの写真↑の右手の方が好き( *´艸`)

今回は休みが一日しかなかったので、
時間短縮&体力が持たなくなることも考えて(^^;
前日にチップを装着&裏側にパーマトップを塗って就寝=3

前回も同じようにチップ着けて寝たのですが(手袋はしました)
片手だけと両手はやっぱり違った(汗)
表がぼこぼこのモザイクチップなもんだから何するにも邪魔;;
でもおかげで、翌日は意外とスムーズに進みました♪

チップの付け方は省略(^^;
って言うか…相変わらず上手くつけられない~
カーブが微妙に合わないし、
サイドを削りすぎるとモザイクの意味なくなる><
なかなか難しいです…

で、その後は簡単に↓詳しくはぱあらんのところをどうぞ^^

  1. ネイルベットにクリアビルダーを一度塗り UVライト 2分
    チップ部分は筆に残ったジェルをなすりつけるだけでOK!
  2. ハードジェルでカラージェルを2色作る
  3. チップの半分にぽってりと玉の状態で置く(2色同時)
    少しなだらかになるのを待ち
    2色の境目を筆で少しなぞる UVライト 30秒
  4. クリアビルダーを全体に一度塗りし、
    カラーの境目にラメホロを置く UVライト 1分
  5. ジュエリージェルTW101を一度塗り UVライト 2分
  6. 未硬化ジェルを拭き取ったら、
    表面がなだらかになるように削る。形の形成も同時に
    最後に220Gなどのスポンジファイルで整えるとピカピカになる
  7. ジュエリージェルTW101を一度塗り UVライト 2分

出来上がりはこちら~

Mz62

実際はもうちょっと濃い気がします。
このくらい薄いとより涼しげになるんだけどな~

右手と左手の違い
色が薄めの右手は、カラージェル塗った後
クリアを塗る前に未硬化拭き取りファイルがけをしました。
未硬化を拭き取る時に
カラーが多少取れちゃう&クリアを乗せずに削るので色が薄く。

右手
Mz2

左手
Mz1

出来上がった当日は大雨により太陽の下での撮影が出来ず、
フォトスタジオで撮ってみましたが・・・
三脚を使ってピント合わせるの難しい(T_T)
その写真はこちら↓

Mz4

相変わらず時間がなくて、
フォトショは周りをぼかす機能しか使ってない(^^;
エレメンツ部員ダメダメwww

« 押し花etc...埋込まくり | トップページ | 盛りヘアw »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

夏らしく涼しげな色でいいですねえー♪
この、ステンドグラスネイル、春先にやったので、かえって今頃やるほうが、季節的にもちょうど合う感じで、見た目もGOOD!!
色もヴィトラーユのターコイズが素敵!
私もまだヴィトもってないの。
買うとしたら、これから先に買おうかしら?笑

写真、綺麗ですねー。

☆ちろさん

夏!って感じですよね~^^
ちろさんなら、ターコイズ、ディープブルー、パープルが好きそう♪
ヴィトラーユかなりたくさんあるのでお分けしたいのは山々なんですが、
どうやら他の容器に移すと固まっちゃうことが多いらしくて・・・><
何か良い容器ありましたら送りますデス。

おーーステグラやったのね
わしもね、左手に続き右手の4本(お父さん指除く)やったんだけど
早くも小指がご逝去
(会社のトイレでぬけがら発見w)

わしも爪のカーブとチップのカーブが
合わなくて装着が大変だった・・・
でもやっぱり綺麗よねーー。

写真・・・
・・・・
前のカメラの方がネイルの色が見やすい
気がするのはあたしだけ?

☆ぱあらん

ヤンキーかいw

えー?写真(色)見にくい?(^^;
ちょっと最近撮り方変えてるから、
カメラのせいだけじゃないかもしれない。

おそろ~♪
そうそう、何かね~
両端はひっついてるんだけど真ん中の爪先が浮くんだよ。

貴方のところも名前出ないよ。

えらい!やり遂げてる〜
もうこのぐらいなら全然派手じゃなく見える・・慣れって恐ろしい・・
会社の上司も慣れてくれりゃ万々歳。
夏だなー

☆くーみん

昼間ウロウロする二人w

やっぱ派手だよね・・・(^^;
ピンクパープルの方が地味だろうねぇ。
でもくーみんが実験でやってた
ブルーイエローがやりたかったんだもんwww

結局チップ買ってないくせにやり遂げ( ̄ー ̄)v
ぱさんのおかげ♪感謝!

やっぱステグラ可愛いわー
チップさえ合うならまたやりたいけど
致命的に合わないもん
ターコイズとイエローの組み合わせ最高♪

退色してないみたいだね…
どうして私だけ色、抜けたか謎だ

フォトスタジオの中に手入れて三脚でって
どう撮るの?!!!リモコン?

☆猫さん

仕上げ後に退色していったって事ですよね?
ヴィトラーユでしたっけ?トップって何使いました?
そう言うのも関係するのかなぁ・・・@@
今は1週間経ちますが、最初のままの色です。

写真はセルフタイマーですよ~
だからピントが合わせられない(合わせ方が分からないだけか?w)
コンデジでリモコン付きってあるんですかね?別に買えば使えるとか?
makiちゃん(sheek-beckさん)はリモコン使うって言ってましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 押し花etc...埋込まくり | トップページ | 盛りヘアw »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ