« ステンドグラスネイルに挑戦! | トップページ | ジェルブラシ »

久々に触ったポリッシュ

またお久しぶりになっちゃいましたcoldsweats01
しかも書きだめしてた記事なんですが・・・

ペディはポリッシュにされてる方が多い中、
乾くの待つのが面倒&強度不足で折れる私は
ペディもずっとジェルでやっていました。

何となーくの思いつきで、久々にポリッシュ使ってみようかなと。

しかーしsign03

ジェル始める前にお気に入りで揃えていたテスティモはほぼ手放したあと。
その後ジェルやりながら急に集めたくなったTinsとOPIは
最近オクに出品したわ・・・coldsweats01

ってことで、何かあったときのため(?)みたいな
地味~に色が付く感じのポリッシュしか残ってませんでしたw
とりあえずペディには不向きだ・・・と思いながらも仕方ないので
これ↓をチョイス。NL S79偏光パールピンク。めっちゃ薄付きsweat02

で、出来上がったペディはこちら

Hped

3度塗りくらいはしたのですが、この色。
近づいても塗ってるんだか塗ってないんだか分からないし~wobbly
気を取り直してfugic使ってみましたが、
色のチョイス間違ったか?やっぱりヌーディーな感じになりましたdash
手でも十分行けそうな地味加減ですがcoldsweats01
買ったまま使わずじまいになってたヒョウ柄でフレンチに。

・LEOPARD-PURPLE
・Butterfly JERRY BEAN PINK

メタリックのバタフライは、何度使っても難しいかも。
トップコートの塗り加減で、
カラーが剥げて下地のシルバーになっちゃうんですbearing

« ステンドグラスネイルに挑戦! | トップページ | ジェルブラシ »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

(。>0<。)Oh~No~~!
イクミン~、ポリ最近手放したとこなの??
それは大変もったいないことをww!!

でもそー言われてみれば前回のピンクのペディもジェルだったからイクミンはジェル派なんだ!!

そんな中でも嫁に行かなかった子がおったのねね・・・
ヒョウ柄!!w(゚o゚)w
私も実は今回ペディやるときピンクベースのヒョウ柄にしようと思ったんだ
けどイクミンとは逆で濃いピンクだったから
何か変だな~と思い路線変更した!!

イクミンは塗ってるか塗ってないかわからないっていうけど、色が白いイクミンだから似合っているよーー
私みたいな色黒だとホント大変なことになっちゃうもん!


かわいいじゃんかーーーー!
イクミンらしいよフワリとした優しい色でw

あたしは逆に
こんなくるるん爪にジェルのせてみようかなと考え中。
通勤電車の中で、フットジェルしてる子の足がキラキラ光って綺麗でさーー
あ、でもあまり注目されても、あまりのくるるんぶりに
二度見されちゃうからそれも困るんだけど。

ひとまず今週も終わった~
ゆっくり寝たい

ポリッシュ手放しちゃったんですか!?

私も足はポリ派なので手放せないです~~ww
セシェの速乾トップコートに出会ってからは
すぐ乾くので余計にポリ派になったのかもw

でも、ジェルもいいですよね~~!!
この間友達がペディをジェルで可愛くしてて
ジェルやりたくなりましたもん(笑)


淡い色合いで可愛いペディ~~♪
メタリックな蝶がポイントにきいてて
淡い色でも目立ちそう!!!

ikumiさんの足綺麗じゃ~~♪
私サンダルとかで靴づれした痕が
指とかにあって黒ずんでたりwwww
綺麗な足うらやます!!!

☆さーにゃん

色白い?ほとんどサンダル履かないからかな(^^;
でも画像編集のせいじゃないか?w
塗ってるんだか塗ってないんだか分からない代わりに
アラも見えにくくて良かったよcatface
かなりいい加減に塗っちゃったからさ~

☆ぱんこ

ゆっくり休めたか?
私はメールした通り洗濯機の掃除に追われて週末が終わったdown

ポリッシュはささって出来上がるのは良いけど、
そのあと全然乾かないからな~wobbly
速乾スプレーとか使ってるんだけどね。
くるるんにジェルは結局どうなんだろうね~

☆もにゃちゃん

私もセシェ使ってるけど、やっぱりイライラしちゃうcoldsweats01
せっかちなのか?www

足はやっぱり画像編集の成果だろうcatface
確かに最近サンダル履かないから、
前よりはきれいになったかもしれないけど、
色もそんなに白くないし、全然綺麗じゃないよ~@@

私は足にまだジェルしたこと無いんです〜〜〜(><)
真っすぐに置いておいても指によってはちょっと角度が変になって
横ダレしちゃいそうなので恐くて出来ません(;´▽`A``

Fugicのカラーが剥げてしまいますか〜(><)
それを防止する為に一枚上からフィルムを貼っているんですが
それが剥がれちゃったりってことは無いですか??
もしくはOPIのトップコートだと製造した時期によって
相性の悪いものがあったりするんですよね(´・ω・`)
最初の1塗りは特に剥げやすいのでFugicのうえだけ
ささっと一回塗るようにして乾いてから全体をコーティングすると
一番効果的かもしれませんので試してみて下さいm(_ _)m

☆belceさん

このヒョウ柄のとか比較的厚みのある(?)感じの物は大丈夫なんですが、
ホワイト1色の物とかよれやすいんですよね~@@
たぶん私のやり方の問題かと思います><
トップコートはちょんちょんと点で乗せて溶かして
乾いてから全体コートとかにしてるんですが、
何分足はよく見えなくて~(^^;

ペディのジェルはどうなんでしょう?
私の爪が平らなのでしょうか?一気に10本とかでも大丈夫ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステンドグラスネイルに挑戦! | トップページ | ジェルブラシ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ