« 神の後ろをつけてみたw | トップページ | 久々に触ったポリッシュ »

ステンドグラスネイルに挑戦!

前回実験したモザイクチップ。

やっとこ自分にやってみました。

と言っても、あの長さを両手はさすがに厳しいshock

なので片手のみでw

実験は色が濃すぎましたが、今度は薄すぎた~bearing
クリアスカルプみたいsweat01

Mt2

さらにアップw
Mt3

色はピンクとパープルで。実験と同じくヴィトラーユ+ハードジェル。
チップをグルーで付けた後、長さをカット。
もともとの長さから半分より少し長くなる程度にしてみました。
1cmは無いくらいですが、
何が生活しづらいって、この角ばったスクエアdash
写真撮った後、すぐにオーバルにしましたw

Mt1

カラージェルを乗せた後は、
表面を削ってクリアジェル。(今回はnailforのビルダー)
境目はモガのダイキリ乗せてます~shine
最後にパーマシャインで仕上げ。
裏はクリストリオのパーマトップを塗りました。
多少バブルは入っていますが、気になるほどではありません。

Mt4
裏側から見るとこんな感じ↑

ハードを使ってるせいもあってガッチガチですが、
どうも慣れないチップと長さで不安coldsweats01
チップを付けるのに、グルー+アクティベーター使ったんですが、
スプレータイプのアクティベーターでチップが曇って焦りましたsweat01
曇りガラスみたいになって、溶けた(?)って感じcoldsweats01
ジェル塗ったら分からなくなりましたが。

ピンチとか入れるんでしょうかね?
特に気にせずやったら、平らな感じです~
スクエアの状態では適度なCカーブだったんですが、
オーバルにしたらほぼ平ら?って感じになっちゃいましたwobbly
見た目気になるほどではないですが。

« 神の後ろをつけてみたw | トップページ | 久々に触ったポリッシュ »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

おはよーー!!
実は昨日の夜、また携帯でイクミンのブログ見てたのww!
携帯だったから毎度のことでよく見えず今はPCからですぅ~~(*´∇`)ノ
PCだとドリコムをあてにしちゃっているけど
携帯からだとみんなのブログを一通り見るからイクミンの更新に気づくのさ♪

イクミン、きれいじゃーーん!!
パープルとピンクかわいいよん♪
バブルも全然気にならない!!

しっかし長いなww
やっぱりステグラネイルはここまで長くなきゃ良さが出ないのかな?
こりゃー私には出来ないー(泣)
このあとイクミンがオーバルにしちゃった気持ちがすんごくよくわかるよww


わーー見られて嬉しい!
それにすごく綺麗にできてますね。
気泡?も、私もこのくらいはありましたが、言われて気がつくくらいでしたので、私は気泡はさほどきにならないですよ。かえってあぶくみたいで、夏らしくていいわ!
色も透明感ばっちりでていて大成功ですね。
もったいない。これ片手のみ?
でも私生活に支障が出たらこまりますよね。
私は最初からオーバルにしたので、(デモやってもらったのがそうでした)
長さも2日目くらいからなれてきて、なんと、12日間もこの長さで生活してたの。苦笑
それが一気に自爪!!爆
その差といったら!!笑

ずっと自爪なので、こんなにきれいな爪みたらまたステンドネイルやりたくなってしまいました。^^;)

☆さーにゃん

数回、夜更新(ってか家から更新?)したとき即反映されてたから、
わざわざ夜更新したのにドリコム全然ダメだ~@@
でも人によって反映されてるブログもあるみたいなんだよね。
ドリコムとの相性順に反映されるとかあるのか?

パープルとピンク、私色って感じしない?w
オーバルにしても長さはこのままなんだよ♪
また写真アップするけど、超キラキラ☆でテンション上がるよ^^

☆ちろさん

ホントやってみたらこのキラキラにはまっちゃいそうです♪
しかもハード使ってるし固いんですよ!
私も約1週間経ちましたが、長さ気にならないです。
でも両手にしちゃうと色々支障が出そうな気が(^^;

見るたびこのキラキラにうっとりしてます(笑)
メーカーとしては
もっと色を濃く付ける前提で発売されてる気がしますが、
個人的には薄めが好きかも。
でも今回はちょっと薄すぎたかな~って思ってます。

うほほ~~~!!!
綺麗にできましたね~~♪
色がちょっと薄い感じがikumiさんの
イメージにぴったりですよ~~!!
境目のラメやホロの使いかたもイイ(>∀<)♪

こりゃ自分でもうっとりしちゃうでしょw

私もこの長さ体験しましたがムリですよね~~www

ぬーんw 神って誰ですか??catface
仕事めっちゃ忙しくて全然遊びこれなかったからビックリしたぜー

アクリル意外とやりやすいよね?
私もCカーブスティック使ってないよー
持ってないし(笑

んでステンドグラス♪
すごいキレイじゃん!!上手ぅ~ww
トゥルトゥルだしー
それにしてもロングスクエアオフは人気ないわね。
そんなに不便じゃないんだけどな~(笑


お久しぶりです(*´ω`*)ゞ

ステンドグラスちょー綺麗heart
このデザインの作り方の説明を読んでて、色んなアイテムがわんさと出てくるからすごいなーって思ったよ!
いっぱい持ってるんだなーって(笑)
でもホントikumiさんらしい感じshine

お返事遅くなってごめんなさい><

☆もにゃちゃん

えー?@@もにゃちゃんも長いのダメなの?
そう言えば、あんまり長いの見たことないかも。
夏はクリアスカが魅力的だけど、
スカするの大変だから、それよりはこっちの方が楽かも(^^;
キラキラ&透明感も結構気に入りました♪


☆これもん

おつかれさまっす。そそ、あなたは神ですわ(*´艸`)
でも生煮えで飛んでったみたいだけどw
ホワイトは私も硬化不足で拭き取れちゃったことある~
ロングのスクエアオフって角が色んな所に引っかかって不便だった。
丸くしたらこの長さでも大丈夫だったよ~
ってか気付けば2週間経過さ♪


☆saeさん

お久しぶり♪忙しい中コメントありがとデス^^
いっぱい持ってる=私みたいな?(^^;
確かに材料だけはどんどん増えていく~
技術は伴ってないけど(爆)
ステグラ綺麗だけど、
やっぱりきちんと主婦には不向きな長さだろうね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神の後ろをつけてみたw | トップページ | 久々に触ったポリッシュ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ