« 久々ペディをやった訳 | トップページ | ブルーアイラッシュ »

逆V字フレンチ

初期に比べて、持ちも良くなってきてますが、
ちょっとのことは、適当に補修してそのままにしちゃうし、
お直しの頻度も下がってきてるしで、

ネイルネタが無くなる→書くことがない→放置coldsweats01

記事書いてないから、
前回のネイル記事から間は開いていませんが、
1ヶ月ぶりのデザインチェンジです。
リペアなので、下地は1ヶ月前のままdash

今回は何となく、ヌーディーっぽい感じで~
と言うボーっとしたイメージがあり、
逆フレンチでV字がやってみたいと言うことで、
こんな感じにしてみましたhappy01

これ・・・V字か?って感じはありますが、
適当にやったので、その辺は見逃してくださいw

Vfu2

前回のチップオーバーレイがあまりに上手くいかなかったので
(人差し指は良かったけど中指の爪の形にチップが合わなかった)
3本久しぶりにジェルスカですpaper
しかも、今回、初のハードで強化(?)に挑戦shine
ジェルネイルバイブルに紹介してあるブリッジというヤツです。

club使用ジェル
   ジェラッカー クリアビルダー
   クリストリオ スカルプチュアクリアジェル(おすそわけheart04
   ジュエリージェル SP206ピンクパープル
   ジェラッカー パーマシャイン
   誰かから頂いたシルバーのラメcoldsweats01

まずは、ジェルスカルプで長さ出し。
V字フレンチって言えばスクエアだろう(勝手な私のイメージw)
ってことで、爪の形も変えました~
やっぱり物が拾えないけどdash

普通にフォームを着けて長さ出しをしたら、
フォームを外して裏側からハードジェルを塗って硬化。
最初のフォームを着けてジェルスカした段階で、
結構Cカーブが綺麗に出来ていたので、
特にピンチは入れていません。

ジェルネイルバイブルは持っているのですが、
頭の片隅に残っていたかすかな記憶で適当にやったので、
本当にこれがブリッジって言えるのか分からないのであしからずsweat01

その後の手順はこちら↓

  1. クリアビルダーを二度塗り UVライト 各2分
  2. 根元は開けてV字にSP206を二度塗り UVライト 各1分
  3. 境目にクリアジェルを薄く塗って、
    シルバーラメを乗せる UVライト 30秒
  4. パーマシャイン二度塗り UVライト 各2分

今回、初めてハードジェルを手にしたのですが、
硬くて流れないし、出来上がりの強度も違いますね~shine
こんなに薄いスカルプに仕上げたの初めてですsign03

それから~今まで最後の仕上げは
ノンアセトンリムーバーを使っていたのですが、
何となく今回、消毒用エタノールを使ってみました。

全然変わらない艶shineshineshine

パーマシャインはやっぱり優秀だな~と思った今日この頃w

おまけ(?)

0064

« 久々ペディをやった訳 | トップページ | ブルーアイラッシュ »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

V字フレンチステキですね〜〜♪
先端のパールとシルバーのラメが上品で綺麗〜♪
淡い感じの色合いが春の陽気とピッタリですね☆

遠い昔の記憶ですが、たしかにハードジェルって
いまと比べるとメチャクチャ硬かったですよね(笑)
表面をならすのが難しかったのを思い出しました(;´▽`A``
でも仕上がりはカチカチで安心感がありますよね☆

お、真面目にアップしてるw

爪の形によって似合うデザインってあるよね〜
私も逆フレンチならスクエア系って感じがする。
いいんでないの〜、いいんでないの〜、
イクミンらしいヌーディ清楚系でこれまたいいよ〜lovely
ハードねぇ
ソークオフビルダーすら使ったことありませんけど・・なにか?

セルフの初期の頃、艶が出ないのを色んなことのせいにしてたけど、
今となってみたら、エタノールでも何でも艶は出るよねw
やっぱ施術の差なんだわー

はじめまして!
まみんごといいます♪

ikumiさんの噂は色んな方から聞いていて(実は本日ぱあらさんたちとオフ会があり、オフ会でもikumiさんのお話がでました)、実は何度か読み逃げしたこともあるのですが、今回初コメントです。

ネイル、とても清楚でステキですねshine
ヌーディーカラーの中にさりげなくラメが入っているのがとっても上品。
シンプルな分パーマシャインのツヤのよさも際立って見えますねlovely

またステキなネイルを見に遊びに来させていただきます♪
どうぞよろしくお願いします☆


シンプルだけど
素敵です-(。・∀・。)heart04

ヌーディカラーが似合う女性に
憧れてます(。-∀-。)ww

ゆんは巻爪なので
オーバルかポイントしか形にならないので
スクエア系が出来る爪凄く羨ましいです(Pд・`q.)

☆belceさん

お久しぶりです~coldsweats01
V字フレンチ、伸びてくればくるほど、
何か色の差がはっきりしませんdash
シルバーがなかったら、グラデみたいwww

ハードはスカルプ部分にしか使ってませんが、
全体に使ったらどんな感じになるの~って思います。

☆くーみん

まじめにアップしたが、これで終わりw

爪に亀裂が入らないような人には無縁だよね~
羨ましいcatface
ビルダーは施術中は流れなくて使いやすいと思うけど、
硬化後の違いはたいして感じないよ。

そうそう。艶は何でも出るw
でもジュエリートップだけはダメだった…なぜ?wobbly

☆まみんごさん

初めまして~コメントありがとうございますheart04

と言いますか、初めましてって書いてなかったら、
お久しぶりですって言っちゃったかもw
そのくらい勝手に名前知って知り合いみたいな気分でしたdash
オフ会で名前が?なんの話でしょう?w

こちらこそよろしくお願いします~happy01

☆ゅωちゃん

え~?巻爪だったらスクエアにできないの?
私は普段広がってるけど、
スクエアにするとどんどん巻いてくる~@@
ってことは、もともと巻いてたらさらにひどくなるってことか?

セルフやってるとゴテゴテに慣れちゃうけど、
最近はいつもシンプルでおさまっちゃってます~
仕上がりは早くて楽だけどcoldsweats01

支部長こんにちわーんhappy02
さすがシンプルビューティーなネイルですねheart04
ピンクパールがほんのーりっていう具合で、とてもきれいです。
白パールよりも、爪がきれいに見えるのかな?
いつかはジュエリーのパールジェルを手に入れようと、じみーに働き中のAKIでしたっっ!

というか、今度私の爪にやってくださいww

☆AKIさん

お返事遅くなりました~><

手が綺麗に見えるのは・・・どっちなんでしょう?(^^;
ピンクは、色味(ブルーよりとか)によって
雰囲気が変わるかも知れないですね~
以前全く似合わないピンクがあったから┐( -"-)┌

メール届いてますか?意味分かりました?(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々ペディをやった訳 | トップページ | ブルーアイラッシュ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ