« 片手だけカメリア? | トップページ | 結婚式&秘密の会合w »

久々ガッツリネイル☆

先週、友人の結婚式がありました。
久々に気合い入れて仕上げましたよ~up

とは言うものの、爪のコンディションがずっと悪く、
フリーエッジゼロの爪が数本crying
ジェルスカにしようかと思ったのですが、
前回のキョートメイプルの時、
初挑戦のチップオーバーレイが何気に上手くいったので、
今回もやってみましたpaper

しかし・・・そこには落とし穴がshock

前回は人差し指だったんですが、今回は両手中指。
忘れてましたがcoldsweats01私の中指は台形なんですdown
チップのカーブ&幅が全然合わないsweat02

1週間前に完成させたものの、爪の形が気に入らない。
そうこうしているうちに中指が何か浮いてきたdash
装着段階でレジンの塗りが甘かったのも原因かと思いますが、
前途多難なチップオーバーレイwww

しかし、ここで変更も出来ず、
ネイル友達にアドバイスをもらいつつ
シルク補強で何とか形になりましたsweat01

さてさて、そんな今回のネイルshine
デザイン的にはめっちゃ気に入ってますheart04heart04heart04
かなり久々にキラキラにしたのでテンションもアップup

Wr7

こちらは修正前の写真なので、
ちょっと中指の形が歪ではありますがdash

直前までなかなかデザインが思いつかず、
かなり前のくーみん作チップを参考にさせていただきました。
勝手にwww ありがとうcoldsweats01

club使用ジェル
   ジェラッカー クリアビルダー
   ジュエリージェル SW201パールホワイト
   ジェラッカー パーマシャイン
   ベビーラメ  シュガーピンク
   モガラメ ダイキリ
   スワロ SS3、5、7、9 クリスタル Lアメジスト タンザナイト

チップオーバーレイなどで土台(?)を作ってからの手順。

  1. クリアビルダーを二度塗り UVライト 各2分
  2. 根元は開けてグラデーションになるように
    数回に分けてSW201を塗る UVライト 各30秒
  3. 先端にSW201にベビーラメを混ぜたものを
    一度塗り UVライト 30秒
  4. クリアジェルを少量つけた筆で
    モガラメを縦のラインに乗せる
  5. そのまま、スワロを置く(数本) UVライト 30秒
  6. パーマシャイン二度塗り UVライト 各2分

Wr9

何度使ってもモガのキラキラはやっぱりすごいshineshineshine

結婚式の翌日、愛しの○○と久々の再開www
たいした記事にはなりませんが(写真もないしcoldsweats01)
そちらはまた後日アップします~

« 片手だけカメリア? | トップページ | 結婚式&秘密の会合w »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

きれいです!!
縦のラインいいなぁ~♪
縦ライン好きの私にはうっとりのデザインです^^
花嫁さんより目立っちゃったのでは!?

私もこんな風に上手にネイルが出来るように
がんばりま~す!

早速見にきたよ~~(^ー゚)b
やっぱりいいデジカメでも実物の方が断然いいね!
でもこのくらいの華やかさ、常に出来たらいいのにねぇ。

あの重なってる写真は
誤解されるからお互い載せるのヤメヨ~ね(笑プププ)

☆ちぃさん

縦ラインいいですよね~♪爪が長く見えるし^^
レストランウェディングだったんで、
花嫁さんとも終始近くで話せたんですが、
近所ならネイルお願いしたかった
って言われちゃいました~(*´艸`)

☆愛しの○○w

いいデジカメでも腕が良くなきゃダメなのさ┐( -"-)┌

えー?なんで?重なってるヤツアップしようぜwww
誤解?何を誤解されるの?( ̄▽ ̄)ノ

繊細なキラキラがきれいですねー♪
この、こまかーくおーろらに輝いているのが、モガラメっていうものなんでしょか??

・・・きれい★
あぁ、物欲が~

☆AKIさん

仕事柄、普段はこんなキラキラネイル
なかなか出来ないんですけどね(;;;´Д`)ゝ
今回は結婚式と言うことで大目に見てもらいましたw

モガラメは、縦のラインに入ってる大粒のです。
六角や四角ホロと細かいラメがミックスされてる物で、
ちょっとお高いのですが、
他のラメと比べて輝き方が断然いいのでお気に入り♪

おぉ♪来たぞい!
イクミンにしては華やか( *´艸)( 艸`*)
やっぱ、キラキラしてんのはテンション具合もUpやろ?
縦のラインに入れた、モガとストーンいい感じv
バランスも良いや~ん(屮´エ`)屮
「爪がボロボロ~;」って言ってたけど、すんごい綺麗にまとまったやん♪

SW201って、もっとクリアな感じかと思ってた!
重ねると結構色出るんやなΣq|゚Д゚|p
あたし、他の色と勘違いしてるんかな・・・

愛しの○○の記事も楽しみにしとくv
あたしも、あなた達が愛おしいわ(((●´U`)爻(´U`●))))

☆リコちゃん

そう、テンションアップ~(*´艸`)
やっぱキラキラは素敵☆

ボロボロでどうなることかと思ったけど、
何とか見られるように仕上がって良かった(^^;
色結構出てる?
チップをナチュラル使ったのと、伸びたところが白いからかな?

足音を立てずに上京してきたイクミン♪
(ぱあらんのブログより)

キレイだね~♪
真ん中縦ラインにラメとストーン置くのってステキだね( *´艸`)
メチャクチャきらきらww

イクミンの中指台形なの??
私も右手中指が台形(泣)
だからその指の形成とか大変だよ~
いかにフツーに見れるか・・・と。

☆さーにゃん

そうなの~足音たてずにこっそりとw

中指台形なんだよー他のも微妙に台形crying
伸びてくると巻くからまだ誤魔化せるんだけど、
今回亀裂入って超チビ爪になってたから誤魔化せなかったdown

もしや・・とは思ったけどやっぱP氏だったね(笑

言われてみれば台形かも??
よーく見ないとわかんないけどww
巻き爪だから目立たないって事もあんだねー
なるほど。

ほんと、いくみんにしてはキラリン隊だね!!!
仕事上出来ないのも辛いもんね。
やっぱこうゆうエレガントなネイルはスクエアじゃない方が素敵だね♪

お久しぶりです!
こちらの最初の画面見たときに、あの、去年エキスポにはるばるやってきたクーミンのネイルに似てる~って思っちゃいました。
そうしたら、やっぱりクーミンアイディアだったんですね!w

とても素敵!
最近、みなさん本当に上手でしかもすごくきれいにアートされていますね。
参考になります。
結婚式のとき、旅行と重なっちゃって、ikumiちゃんに会えず残念でした。
でも、ぱあらんが詳しくレポしてくれたのをブログでみたのでよかったです!

またこちらに来るときには会ってねーー!

ども~♪おひさしぶりです
足音をたてずに…ってぱあらんの表現がおもしろいww

チップオーバーレイって私経験ないし、実際してる人を目の前で見たこともないんだけど、勝手にもっと付けてます!って感じになるのかと思ってた。自然なんだね~
腕にもよるのだろうけど。
こないだジェルスカ1本だけやってみたけど、超さんざんな出来だったしすごく大変だった。もうやるまいww
なのでチップオーバーレイも見て楽しもう☆

さー猫が言ってたけど真ん中ラインにラメとスワロ、キレイだね~
なんとなくストーンって真ん中にのせるイメージなかったから、新鮮だわ(☆∀☆)


お返事がものすごーーーーーく遅くなって
ごめんなさいshock


☆これもちゃん

スクエアだとさらに長さを出さないと
台形が目立つんだよね~@@
ホワイト×シルバーでまとめたら、
キラリンでもそこまで派手派手にならなかった~happy01


☆ちろさん

旅行、楽しかったみたいですねー♪
読み逃げしちゃいましたが、
さすがちろさん!コスメに詳しい@@娘さんは羨ましいw
あまりにネットから遠ざかってしまって、
いろんなことから熱が冷めてますcoldsweats01
また行くので、その時はお会いできると嬉しいですheart04


☆たけとん

久しぶり~たけとんも放置部だったねw
チップオーバーレイは、
ジェルスカよりずっと簡単だけど、指によって持ちが悪いsweat01
腕の問題だろうけどさwww
真ん中ライン新鮮でしょー?
なかなか自分では考えつかないデザインshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 片手だけカメリア? | トップページ | 結婚式&秘密の会合w »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ