« ねぎ庵スペシャル | トップページ | UVライト »

ホワイト雪の結晶

年末にネイルチェンジしましたshine

時間もなかったし、
前回のネイルがまだいけそうだったので
そのまま年越しするつもりでしたが、
諸事情により。急遽。

エキスポで買った埋め込みパーツをやっと使いました~happy01

0059

モガラメ乗せたら良く分からなくなったsweat01
デザインは全然変わってないのですが、
ホワイト×シルバーでますます冬っぽくなり満足note

Wg2

使用したのはジュエリージェルSW201とSW204。
SW201は前回も使用したパールホワイトで、
SW204の方はホワイトに細かいシルバーグリッター入。
冷たいと言うか、ひんやりした雰囲気の色です。
シルバーラメはモガのダイキリ。

前回のネイルを削って
ビルダーで下地を作ったところから始めました。

  1. SW201を根元は開けて一度塗り UVライト 2分
  2. グラデーションになるように
    数回に分けてSW201を塗る UVライト 各30秒
  3. 先端にSW204を一度塗り UVライト 30秒
  4. クリアジェルを少量つけた筆でラメを取り
    境目に乗せる UVライト 30秒
  5. 薄くクリアジェルを塗った場所に
    埋め込みパーツを置く UVライト 30秒
  6. ジェラッカーパーマシャイン二度塗り UVライト 30秒と2分

パーツをアップで見るとこんな感じ。

Upa1

カーブをつけた方が…と聞いていましたが、
薄いし小さすぎてそもそもつかめないcoldsweats01
とりあえずそのまま乗せてピンセットで押してみました。
多少厚みは出ましたが、
クリア二度塗りで埋め込めたので良いかなscissors

ちなみに例の(笑)デザスカのその後。

Des1

一応形は留めていますが、真ん中とかよく分からない状態dash
今回が最後の命かなwww

それにしてもドリコム・・・全然反応してくれないdown
三日くらい経って更新されてもねぇ・・・sweat02

« ねぎ庵スペシャル | トップページ | UVライト »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

やっぱりikumiちゃんのネイルってすごく繊細でガラス細工のよう。ラメの置き方とかもスワロのあの緻密さに共通するものを感じます。
何気なくみえていて実はしっかりデザインされている感じ。
清楚で品があってとてもきれいですよ!
エキスポの3Dずいぶんと位置が上にいっちゃってるけどすごく持つのね!@@)笑
上からジェルで何度かコートしたのかな。ってわかります。大切に保存してあってすごいわ!!
埋め込みパーツ。このクールな雪のデザインにイメージがぴったりね。

やっぱりホワイトとシルバーは冬に合いますね〜〜♪
パーツもしっかり埋め込めてる感じじゃないですか??
小さいパーツだからカーブを付けなくても大丈夫だったのかもしれないですね☆
このシルバーのネイルに凄くあってますよ〜〜♪(´∀`)
ちろさんも仰っているようにラメの置き方も自然で上手!!
私がおくといつも違和感があるからあんまり冒険出来ないんです(爆)

☆ちろさん

褒めすぎですってば(^^;
このデザインはスクエアに映えるかなぁって思います。
エキスポの3Dはあまりのモチに自分もびっくり@@
ジェルコートしてからは持つのは当たり前かも知れませんが、
最初の3週間くらいは
トップコート(ポリッシュ)のみだったんですよー!!
冬の間に結晶パーツが使えてよかったです(笑)

☆belceさん

このパーツは確かに線のところとか細すぎて
カーブつけると折れそうでした( ̄□ ̄;)
ラメの置き方は私もいつも試行錯誤なんで、
褒めてもらえて嬉しいです♪
ラメにしてもホロにしても、
置き方一つで全然イメージ違いますよね~

おひさしぶりです★
とても、冬っぽいネイルですね!
こう寒いとネイルチェンジもおっくうになりますが、私はネイル変えても全くアップしておりません 笑

お店はどこにあるんですかー?
今度彼氏をいってみようと思います♪

☆ななこさん

お久しぶりです♪
ブログお持ちなんですね!
良かったらアドレス教えてください^^

お店はねぎ庵の事ですよね?
緑井になるのかな?
天満屋とかがある方の道路を挟んで反対側の辺りです。

ドリコムやっと反映されてきたww(笑)
コメント遅くなっちゃってごめんよ~!!

いいなー!
やっぱりメタルパーツかわいい!!(ーー;)

それにしてもデザスカまだ生きてるのね~!!
長生きでいいこと♪
あと1回くらいはいけそうだよねww!!

☆さーにゃん

いやいや、ありがとうcrying
二日連続でアップしたら、
二日目しか反映されなかった~shock

さーにゃんはメタルパーツ買わなかったんだっけ?
かわいいけどね~たくさん埋め込むのはやっぱり大変かもsweat01
デザスカもう一回ですかsign02ムリムリwww
クリアじゃないと出来ないしね~

またまたグンッと冬Nailになって素敵♪
私はグラデーションは大好きなんです^^
パールの入ってるジェルを使ってグラデーションすると
自分の腕前があがったような気になるので
どんな色でグラデーションする時もパールと混ぜたりしてます^^;
埋め込みパーツもカワイイなぁ♪

只今、高熱でDown中…
解熱剤聞いてきたから来たよ♪

イクミンのネイルはいつ見ても繊細で綺麗や(*´ェ`*)
メタルパーツ使ったんやな!!
アタシも年末にチャレンジしようと出してみたけど、カーブがどぉしても合わずにイラッッとして止めたww

あれってどやってカーブ付けるん??
ピンチっての持ってへんし、ブラシのキャップではあかんやろか(* >ω<)=3
パーツあるのに使わなな;;

シルバーラメ入りのジェルやモガラメのキラキラバランス、めちゃ綺麗やょ~((*´ω`*))

☆じいじいさん

私も最近グラデーションに凝ってます。
最初の頃はなかなか上手くいかなかったりしてたけど、
ラメで誤魔化すというわざも覚えたし(爆)
逆にフレンチとかの方が
全部の指を同じ幅でとかなって大変ですし~

埋込パーツはカワイイですよね^^
ジェルならではですしね~♪

☆リコちゃん

メールしたけど、大丈夫かー?><
お大事になぁ~!

同じ様なデザインでも、
ピンクとシルバーだと一気に雰囲気が変わったわ。
まさに冬。寒っって感じwww
パーツのカーブ私も苦戦。
ってかこの結晶、細すぎて折れるで( ̄□ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねぎ庵スペシャル | トップページ | UVライト »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ