« リラックス♪ | トップページ | 乾燥注意報! »

ミルキーピンク

小銭の拾えない(爆)スクエアはやめて
オーバルに戻しましたpaper

全然デザインの思いつかない中、
とりあえずライン使いを試してみたかったので
ジュエリーで揃えてみました。

club使用ジェル
   ジュエリージェル BW101 ベースジェル
              TW101 トップジェル(セミハード)
              SP209 ピンクブルー
              WR303 ピンクラメ

SP209はクリスタル入りのピンクブルーで
パールとグリッターのマークが(ジュエリーのパンフより)



クリスタル入り?gawk
マットピンクみたいだけれども。うっすら入っているのか?

Mp1

  1. クリアージェルBW101を一度塗り UVライト 2分
  2. SP209を二度塗り UVライト 各1分
  3. 先端にWR303を一度塗り UVライト 20秒
  4. トップジェルTW101を一度塗り UVライト 3分

0060

トップジェルは36Wで2分。3分にすると艶が良い。とありますが、
事前にくーみんが3分じゃないとダメと言っていたので、
迷わず3分硬化paper

しかーし

両手合せて4本くらい曇ってるshock

セミハードなので、
もう一度塗るのも削るのが大変になると思い、
とりあえずそのままにしてあります。
ポリッシュに比べれば艶はありますが、
明らかに艶のある指とない指の差がdownなーぜー?wobbly

Mp2

2本、久しぶりにジェルスカ+シルク補強。
時間がなかったので、
仕上がりはいまいちどころか
ヽ(  ̄д ̄;)ノこんな感じなのですが、
とりあえずそのままcoldsweats01
写真は分からないように撮ってみましたがwww
しかも、超久々にシルク補強用のグルー開けたら
どろーんと固まりかけてたshock
買い換えか・・・down

ジュエリートップの感想ですが、
普段は厚みを出させるためにカラーを重ねるか
トップのクリアを二度塗り以上しています。
(厚みがないと爪が薄すぎて凶器みたいになる&強度が足らない)
今回ジュエリーのトップはセミハードなので、
削ってオフしなければいけないため一度塗りにしました。
艶に関しては上に書いたように微妙wobbly
ただもしかして、ライトが弱くなってる?とも思えますが。
肝心の強度は、かなり固いpunch
いつもよりかなり薄いのに、ずっとガッシリsign03
薄塗りで強度を出したい人には向いてる気がします。
ジェルスカしてもトップにこれを使えば
ブリッジと同じ感じになるかもsign02

« リラックス♪ | トップページ | 乾燥注意報! »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~★

いちば~ん♪

ネイル、繊細でかわいいです!
先端に塗ったラメがなかりツボです。

曇りはよくありますよね(><)
私はいつもトップコートでごまかしてます 笑
私もネイルチェンジしなきゃと思いながら、チェンジがたいぎくてできてません 笑

☆ななこさん

こんばんは~^^

たいぎいですよねwww
私も気に入らないんだけど、
結局このネイルのままです(^^;
ノンアセトン使い出してから曇りはなかったので、かなり久々。
トップジェルのせいにしてたけど、
もしかしてライトのせいかもと思いだした今日この頃^m^

昼間読み逃げた~~。

これって・・・あのピンク?
ピンクブルーなの??
ブルーってブルー色のブルー?

艶の件わかるわ~、仕上げてツヤツヤじゃないと
テンション下がるよな・・・。
ジュエリーとベビーは36w推奨ジェルやん?
イクミン、前にジュエリー9wで問題なく硬化したって言ってたけど、やっぱりトップまでジュエリーにしちゃうとガッツリ36wのパワーがないと難しいんじゃない??
あたしもベビーハードが思った艶が出なくて先日ライト交換したんだ。
(それ以降ベビーまだ使ってないけど)

クーミンはツヤツヤって言ってよねぇ・・。
爪質との相性もあるのかなぁ・・・

☆ぱあらん

そそ、あのピンク。
ブルー?って思ったけど、パンフに書いてあったんだもーん。
一応36Wでやったよ(^^;
しかも3分やっていまいちだったから追加でさらに。
やっぱ寿命か?(T^T)ライト買えってコトかなぁ・・・
今使ってる替えライト4本で4000円くらいするねんもーん;;

こっちも地道に更新してるな・・
(今リコちゃんとこ見てきたw)
え〜3分硬化でも艶出無かったの??
そりゃテンション下がるわな・・;

前の記事のライト面白いね!

ライン使いしてみてんなflair
艶・・・いまいちやったのんsign02
どんな種類のジェルでも、仕上がりに艶が無いとテンションも下がるw
でも、艶のある爪もあるって事は何が原因なんやろなsweat01

それはそうと、カッチカチに硬いのは良いけどなup
トップに薄く1度塗りやのに、いつもより硬いのが分かるって・・・やっぱハードは違うんやなぁwobblysign01

☆くーみん

何かねぇ・・・
今考えるとやっぱライトの寿命の気がする。
やっぱ買い替えようかなと思う。
くーみんの言ってた根元リフトは大丈夫だったよ~
お風呂のんは、結構人気あるみたいだね(^^;
楽天のランキングで見かけた。

☆リコちゃん

たぶん弱くなってるライト側の爪が
あかんかったんやと思うわ@@
テンション下がってるけど、もうええわって感じ(^^;

今までにはありえん薄さで仕上がってんで( ̄▽ ̄)ノ
セミハードでこれやったら、本物はもっとすごいんやろな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リラックス♪ | トップページ | 乾燥注意報! »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ