« 乾燥注意報! | トップページ | いつも順序が変w »

キョートメイプル

さて、普段2週間でオフする事なんてない私ですが、
艶無しが気になるし、欠ける折れるが発生したため、
オフすることにしましたpaper

いつもサンディング、プライマー無しでもリフト知らずなのですが、
ジュエリーベースはそれじゃダメみたい。
※あくまでも個人的感想
2、3本サイドや爪先からリフト。
結果、爪自体は大丈夫でも
ジェル部分だけチップみたいに剥がれて折れたり。

その代わり(?)オフはめっちゃ楽でしたよ~up

で、今回はジェラッカーラインで揃えてみようと思い、
材料はこちら♪

club使用ジェル
   ベース  ジェラッカー クリアビルダー
   カラー   ジェラッカー キョートメイプル
   トップ    ジェラッカー パーマシャイン
   アート   エクスプレスジェル ホワイトとプラム
         ジェラッカー ゴールデンガール

Km1

  1. クリアビルダーを二度塗り UVライト 各2分
  2. キョートメイプルをグラデになるように
    4回くらいに分けて塗る UVライト 各30秒くらい
  3. 薬指にエクスプレスジェルでアート
    色毎にライトに入れる UVライト 30秒ずつ
  4. パーマシャインを二度塗り UVライト 1分と3分

念願のチェック(なのか?)を実行scissors
1本だけですが、
やっぱりエクスプレスはハードだけあってやりやすいnote

微妙だったライト、買い替えましたshine
皆さんのアドバイスに悩んだ末coldsweats01
結局、BN36W普通タイプw
コメ下さった皆様どうもありがとうございました~heart04
おかげさまで今回はツヤツヤに仕上がりましたhappy01

Bn

今回、シルクラップ2本、初のチップオーバーレイ1本
ジェルスカ3本という事で、かなり面倒dash
特に右手は段差が目立ったりいい加減だったので、
fugicで隠すことにcoldsweats01

0061

ちょっと粗の目立たない感じで撮影www
この色はあんまり自分に似合わなくて、ちょっと微妙ですが、
諸事情により派手ネイルに出来なかったんで、
今回はこれで我慢。
ジェラッカーで初めてグラデしましたが、
なかなかやりやすかったですup

※後日談
1本ストレスポイントから亀裂が入りそうな指があったので
セミハードのジュエリートップでコートしてみました。
結果、ガッツリ固く仕上がりましたが・・・
やっぱり曇ってるwobbly
いや曇ってるとまではいかないけど、
明らかにパーマシャインより艶が劣ってる・・・
でも前回よりはツヤツヤだったので、
これは元々パーマシャインの方が艶が良い
って事なんですかね?

« 乾燥注意報! | トップページ | いつも順序が変w »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

おおおおおおーー似合ってるよ(^_^)v
薄いピンクのイメージだったけど
たまには雰囲気変えるのもいいじゃん。

シルクやチップやジェルスカ・・・って
爪随分弱ってる??

エクスプレスジェルって千歳飴以来だね。
あれ?あれから他の色買ったんだっけ??

☆ぱあらん

コメありがとwww
エクスプレスは旧容器の間に買いだめと思って、
(筆が使いにくいって意見もあるけど、私は好き)
たぶん7、8本買ったsmile

前回セミハードだからと思って薄作りしてたから、
ちょっと亀裂入りやすかったのかも。
あとは爪を酷使するような事が多かったからかな。

会社からこんにちわ☆

その落ち着いた色好きです♪

そして、
ライトの買い替えおめでとうございます~♪
結構使いやすいですよん。

未硬化ジェルをふき取る液がついたら、
ピンクの色がはげたり、ねばついたりしますので
気をつけてください☆
すでに私のライトは汚いです・・・(><)

すごくステキなカラー!そしてチェックもバラもぴったりです〜♪
さすが配色名人は慣れない色でも上手に使いこなしますね☆
はっきりパッキリしたカラーのチェックもステキですが、
こういう全体的に淡いカラーでのチェックも
さりげなくて可愛いですね☆

ブログ移転のお知らせを・・・・とおもったら既に
リンクを張り替えて下さったんですね(><。)
有難うございます〜〜(;;)
今後とも宜しくお願いしますm(。^_^。)m

☆ななこさん

ありがとうございます~♪
ライトも無事購入できましたv
白だったら言うことないのになぁ・・・って思ったり(^^;
たぶん・・・
今の机の配置だとリムーバーは離れたところで使うので、
そっちは大丈夫かと。でも気を付けます~
ピンクがまだらになったら大変だしヽ(  ̄д ̄;)ノ

☆belceさん

御挨拶にも伺わず、こちらこそすいません><
新しいのカワイイですね!チョコ・・・是非欲しいw
バラの下に初めて葉っぱ使ってみたんですけど、
かなりイイ感じです♪
今回発売された変わり色のも買いたい!(*´艸`)

配色名人だなんて~(≧∇≦)
薄い色目のチェックは
会社でも目立たないのでなかなか良いですw
ホントはこんな淡いカラーで
チェックフレンチとかにしたいんですけど
なかなか技術が伴わず(^^;

おぉ♪
イクミン、ピンクかホワイトのイメージが印象付いてるけど
たまにはこぉいうカラーも良いやん( *´艸)( 艸`*)
見慣れてへんだけ??
アタシもこの手の色はあまり使わんけどw
冒険してみよっかな…

相変わらずグラデ上手やしvv
てか、シルクにチップにスカルプヾ(*´ロ`*)ノ
色々やってんなぁ!!
お疲れ☆
上手に見えるけど実際はあかんの?

エクスプレスジェルってこぅいうアートに重宝するな♪
欲しくなるヽ(○´3`)ノ淡い感じのライン可愛い~
ハッキリした色をチョイスせんかったのがイクミンぽい(´ノω`)

☆リコちゃん

イメージちゃうよな~www
グラデはねぇ、すごく満足に出来た!
この色がやりやすいのか
ジェラッカーがやりやすいのか分からんけど(^^;
ピンクにこのデザインやったら、
もっとカワイイイメージやったやろうなぁ(*´艸`)
ホントはそんなイメージやったのにwww
このデザインだったら、
キョートメイプルじゃなくてシナモンのが良さげ。
持ってないけど(爆)

エクスプレスは、めっさ使いやすいで~♪
固いから流れへんし^^
ハードでもアートならオフには関係ないしな。

とうとうチェック!!やったのね?
フレンチチェックはよくみかけるけど
こうした一部でしかも爪全体にラインがのびているチェックってもしかしたら初めてみたかも!
なかなかシックなアイディアですねん♪
キョウトメイプル。わたしも秋に使ったなあ。。
あれなかなか落ち着いていて飽きのこない綺麗な色ですよね。ジェラッカーのなかでも好きな方にはいる色だわ!
グラデもきれいにつくられているし、毎度だけどとても丁寧な仕事って感じにみえます。

そして反対側はベルチェさんのこれまた素敵なfugic!やっぱり人がやっているのをみるとfugicってなかなかプロっぽくみえていいわね!!薄いし埋め込みやすくて私も最近特に
fugicのよさを感じています。

ジュエリーのトップってやはり艶がいまいち?
前にクーミンちゃんが一度そんな記事をアップしてたのをみたけれど。。。。同じか、、、
私はもっぱらトップはパーマシャインだけど、やはり安心感抜群だし艶も断然よいので大のお気に入りです。

おーーー!!!
グラデめちゃめちゃ綺麗でうっとり(>m<)

グラデだけだったらかなり大人っぽいけど
チェック柄やFugicでかわいらしさも
プラス~~~♪♪

ライトピンクにしたんですね~~♪

ジュエリージェルはいまいちなご様子。。。
ノビリティと同じぐらいな感じですかね???

☆ちろさん

ホントはフレンチチェックを狙っていたのですが、
グラデにしたから、どうしたらいいか分からず(^^;

これから春ネイルに移行するなか、
なぜが秋ネイルみたいになっちゃいましたw
でも、やっぱりホワイトやピンクが自分的には落ち着くかも。

今のところ私もパーマシャインが一番艶がいいです。
ただブラシ付って言うのと、
多少ゆるいって言うのが欠点と言えば欠点ですかねぇ・・・

☆もにゃちゃん

そうそう!ライトピンクにしたのー。
最後まで悩んだけど・・・大きさと値段に┐( -"-)┌
替ライトも高いしね~@@
でも個人的に白いライトが良かったーーー

そうだ!ジュエリーはノビみたいな感じかも。
艶がないわけじゃないんだけど、物足りないって言うか。
ハード出身の人がソークオフの艶に満足できないって言うけど、そんな感じ。
でもセミハードだとかってうたってるのに、それも変な話だよね・・・

やほー

きれいなグラデ&綺麗に伸びてるね〜
いいんじゃないの〜

しかし、スカにチップにシルクラップって、スクールの練習台の様な補強ぶり・・

ジュエリートップはそこそこ艶出たけどなぁ・・

☆くーみん

いやいや・・・シルクにチップしたワケじゃなくってよ。
分かってるか(^^;
グラデはね~自分で言うかって感じの綺麗な出来映え(爆)
でも色が私に似合わない。
あ、会社ではウケが良かったよwww

ジュエリートップはパーマ社員と比べると
どうもくすんでるの;;
単体で見たら、そこそこの艶なんだけどね~
ハードで削らなきゃいけないこと考えたら、
社員で良くね?とか思う。

たしかにそう。
この程度なら、セミハードである意味なしっぽ。
リピ買いはしないなー

あ〜公に率直な意見は控えようかと思ったのに・・

☆くーみん

最初からトップは別メーカーでも可
ってうたってたわけだから、いいんじゃん?
一応ラインで出しといた。みたいな。
そう言えば、ノビだって艶出しトップはハードだったね。
カラー豊富なジェルは艶が苦手か?w

おっと・・・あっちでヒートしすぎてこっちを忘れてたw
既に出遅れww

キョートメイプルめっちゃ良い色!
前にちろさん所で見たときも良い色って思ってたけどやっぱ良い色やな~♪

こうやって情報が入手できるのがブログの良いところww
だからブログ徘徊は辞められないぜ☆

イクミンらしくないねww
ちゃんとアートもしてあるからw

綺麗なり~~~~♪

☆sanaちゃん

ありがとん♪

あーこの色sanaちゃんに似合いそうだよ!
やっぱ白い手に合うんだろう…
私は日焼けしてないけど、黄色人種だからさ~
アートしてるから私らしくないってかwww
ま、たしかに(^^;

どもども。

えーどの指がスカだか全然わからんよー?
上手なりね☆

イメージとはちと違うけど、これもいーねーww
ってかグラデはスクエアよりこうゆう形の爪がいいのか??
すごく綺麗~
グラデ未体験ww難しそーー

☆これもちゃん

グラデ未体験なの?そう言えば、これもちゃんって
パキッとしたデザインのイメージだね~

スカ分かんない?わーい(*^ω^*)ノ彡
しばらくスカから遠ざかってたけど、
最近また爪が折れ折れでさ~@@

イクミンごめ~ん出遅れてもうた・・・
どーしても更新状況が反映されなくて毎回出遅れ気味( ̄▽ ̄)

ホントだーー
なんか雰囲気全然ちがうーー!
でもグラデも超キレイだしチェックとfugicも違和感なく取り入れてるね~♪
これもたんが言うようにどれがスカルプかも本当にわかんないよォww

☆さーにゃん

いえいえ。コメくれてありがと~(*´艸`)
ホント、なぜこんなにも更新状況がお知らせされないのかwww

どれがスカルプか分からない?ありがと~
・・・でもスカルプか分かるってのも微妙な話だよね(^^;
ようやくこの違和感の色に慣れてきた。
でも早くチェンジしたいwww

ikumiさんはじめまして★
セフル・ジェルネイルをはじめて1ヶ月の初心者、AKIと申します。どうぞ宜しくお願いします!

ブログに、どんな道具でどのぐらいの硬化時間で・・・と、書いてくださっているので、とても参考になります。
わからないことだらけなのでheart03

一番初めに友人にしてもらったのが、クリストリオのハードジェルだったのですが、みなさんはソフトジェルを使われているんですね。

ソフトジェルをあれこれ集めようと思ってますが、オススメがありましたら教えてくださいheart01

☆AKIさん

初めまして~コメントありがとうございますheart04

私はハードを使ったことがないんで、
違いはよく分からないんですがcoldsweats01
最初にソークオフにしたのは、削ってオフが面倒かなとdash
結局はフィルイン(お直し)ばかりで、あんまり関係なかったけど。
ハード体験してる方は艶が物足りないみたいですが、
ポリッシュからの移行だったので、十分満足♪

ブログもお邪魔しましたhappy01
シャイニー買われたんですよね?クリアですよね?
自分にやるだけだったら結構もつと思いますが、
今私のお気に入りは、ジェラッカービルダーですかね~
ちなみにビルダークリアはベースジェルなので、
トップはパーマシャインです。

自分自身、素人に毛の生えた程度ですがcoldsweats01
質問とかあればいつでもどうぞ♪

ikumiさんこんばんわぁ

シャイニーはクリアを持ってます♪カラーは、ジェラッカーで揃えようかと思ってまする
バナナ何とかっていう色がかわいいかな〜とか、濃いピンクにしよう!とか、あれこれ考えてても、いつも売り切れ〜
やっぱりベーシックに好きな色はみんな似てるのかな?

揃えるのが楽しみだったり、若干怖かったりw

☆AKIさん

ジェラッカーは今カラーがすごく豊富になってますもんね^^
私もジェラッカーカラーはあまり持ってないですが、
今回のキョートメイプルもゴールドラメがうっすら入っていて、
発色も良かったし、使いやすいと思います♪

揃えるの楽しいですよwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乾燥注意報! | トップページ | いつも順序が変w »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ