« 行楽シーズンは嫌いwww | トップページ | エキスポ帰宅 »

ダブルフレンチ★

久々ネイル記事ですw

今回はエキスポに向けて久しぶりに全オフ。
クリアベースにしましたhappy01

スクエアもオーバルに戻して、やっぱ落ち着くwww

Wf0

club使用したもの
   ベース・・・ジェラッカークリアビルダー
   トップ・・・・右手 パーマシャイン(たけとんからおすそ分け♪)
          あっ!写真はクリアビルダーになってるshock
         左手 シャイニージェル
   ノビリティ ピュアホワイト シルクシーツ
   ジェラッカー ゴールデンガール

Wf3

≪手順≫

1.クリアビルダーを一度塗り UVライト 3分

2.フレンチ部分にシルクシーツを一度塗り UVライト 1分

3.ダブルフレンチになるように
  ピュアホワイトを一度塗り UVライト 1分

4.ゴールデンガールでラインを引く UVライト 30秒

5.右手はパーマシャイン、
  左手はシャイニージェルを二度塗り UVライト 30秒と3分

Wf1

今回パーマシャインを試してみたくて、
左右違うジェルで仕上げてみたのですが、
見た目のツヤ感はどちらも同じでした~heart04
パーマシャインはサラッとしていて薄塗りできます。
シャイニージェルは薄塗りにすると
クレーターが出来やすいのが欠点かな。
私はかなり厚めに塗るのであんまり気にしていないのですが。

今回パーマシャインの方は9W、
シャイニージェルの方は36Wを使ったので、
ちゃんとした比較にならないかも知れませんが、
パーマシャインに比べると
シャイニーの方はかなり縮みましたwobbly

実はダブルフレンチは初めてで、
フレンチもかなり久しぶりだったので、すごく大変でしたdash
右手だけでどんだけ時間かかったんだって感じsweat01

« 行楽シーズンは嫌いwww | トップページ | エキスポ帰宅 »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

おおーーイクミンのネイルネタ久々ちゃうーー(≧∇≦)
しかも実験してるしーーー

レチャットのデザインブラシをつかって
ゴールデンガールのライン引いたの??
これでラメライン引くの難しくなかった??

清楚でイクミンらしいネイルだね。

☆ぱあらん

おっはーhappy01
実験と言えるもんではないけどーsweat01

前もデザインブラシでライン引いたよ。
私的にはすごく使いやすかったけど?
自分では清楚だイケテル♪と自己満足だったのに(爆)
母に変なデザイン、変な色と言われたdown

かわいいwikumiサンっぽい~
清楚でイケテますよ!!
自己満じゃないないw

ほほぅ。。
パーマ社員とシャイニーは艶は同じくらいなのか!!
ジェラッカー気になるなー!
買っちゃおうかな!
でもシャイニーも捨てがたいしww

ikumiさん、やっぱりシャイニーってクレーターになりやすいよね??
私もベースのクリアを久々にシャイニーにしたらクレーターになってしまった。。。
あーそう考えるとジェラッカーパーマシャインかーー

そうそうデザイン超ikumiさんっぽい!
うん、とっても清楚+.(≧艸≦)゜+.

☆あいぽんさん

シャイニーはまだ冬に使ったことないんだけど、
冬は硬くて湯煎とかして面倒らしいです(^^;
自己満じゃない?よかった~www

あいぽんさんもジェル再開されたんですよね?
すいません、読み逃げ><

☆さーにゃさん

薄塗りだとかなりの確率でクレーターになる~!
そう言う点ではジェラッカーのビルダーをベースで
パーマシャインをトップって言うのが良いかも♪

先端にホワイト置いたからそこまで気にならなくなったけど、
最初はシルクシーツの色味ですら、
濃い><って思っちゃったーw

はじめまして。

花さんのブログで半年前ぐらいから勉強させてもらってます。
ikumiさんのネイルいつも清楚で好みです。

センスあって羨ましい限り!
最新ネイルのダブルフレンチもすごいかわゆい☆ 

私も早く上手くなりたいです。

☆めめさん

初めまして~
コメントありがとうございますheart04

好みだって言ってもらえて嬉しいです♪
めめさんは海外なんですね!
ネットってすごいですよね~happy01
これからもよろしくお願いします^^

ikumiさんのピンクネイルっていつもカワイイ〜〜!!
ゴールドとの相性バッチリですね〜〜♪
ダブルフレンチも凄く綺麗に出来てる〜〜☆

お!ツヤの評判のいい2種のジェルを使い分けるって
面白いですね♪私も両方もってますが、
ベースを作るときには固めのシャイニーを、
トップにコーティングするにはパーマシャインを使ってます♪
パーマシャインは表面の凹凸を綺麗に隠してくれますよね(^^)


わ~!またも清楚なネイル♪素敵(*´∇`*)
いろんなジェル使ってるんですねぇ。
ずっとジェラッカーを使ってみたいと思っていて
やっと買いました。カラージェルを一色だけw
私の中でのクレーターNo1はCanIオーガニックです;

☆belceさん

今回はいつにも増して地味~な感じになっちゃいましたcoldsweats01
パーマシャイン、私はおすそ分けのを使ったので、
手持ちの筆を使いましたが、
瓶の筆の使い心地はどうなんですかね~?
最近ノビリティの筆がすごく使いづらく感じてるんでdash

☆sakuraさん

ジェラッカーのカラーは
安いくせになかなか良い仕事してくれますw
ノビリティはやっぱり発色が悪いんでcoldsweats01
オーガニックはおすそ分けで貰いましたが、
艶が悪くないですか~?;;

おお!!!
イクミンがブログ更新してる!!!!
しかもネイルネタ!!!!w
って・・・最近の私に言われたくないって?ww

イクミンネイルにしてはチョイ派手め?w
綺麗な色のダブルフレンチで清楚で可愛いね☆
これはエキスポで実物見れるって事だねww
楽しみーーー!

☆sanaちゃん

更新情報全然行かないでしょー><
そ、ネイルネタ更新よwww

エキスポはこれじゃないので行くよ~
削ってグラデーションにでもするつもり。
デモ受けられるか分からないけど、3Dくらいはやってもらいたい。

ブログ遊びにきてくださって、ありがとうございました~!
私も遊びにきました★
そして勝手にリンクも貼らせてもらったのですが、よかったでしょうか・・・??事後報告でスミマセン。

ダブルフレンチ、すごいきれいですね♪♪
色がキレイ~!清楚で落ち着いててあきなさそうですもんね。
ダブルフレンチ、初めてなのに上手ですね~!私も挑戦してみたいデザインだなぁ。

☆EMIさん

早速遊びに来て下さってありがとうです♪
リンク・・・私も貼ってないですよね?(^^;
早速貼らせていただきます~^^

ダブルフレンチ、ラメラインで誤魔化してるから、
意外と簡単でしたよ~
ただのフレンチより
ちょっと手の凝った感じに見えるところが( ̄ー☆

ジェラッカーホワイトはジェル自体がぼってりしてるので
ついてる筆を使うなんて「無理〜(ーー;)」って感じでしたが
パーマシャインは色つきに比べるとサラサラなので
普通に付属フデ使ってます♪
そのままだと大量にフデについてしまうので
結構ビンのフチで落とさないと・・・ですが(笑)

☆belceさん

そうなんですね~^^
みんなが絶賛してるし、コスパも良いみたいだし
ちょっと気になる存在です☆

ikumiさんお久しぶりです~♪♪
無事に生きてますか??(笑)

ikumiさんらしい清楚でかわいい
ネイルですね~~~♪
しかもめっちゃキレイ(>∀<)☆★

3枚目の写真なんて、どっかの
カタログの表紙ですか??って
感じです(笑)

エキスポ気をつけて行ってきてくださいね♪

☆もにゃちゃん

きゃーーーーー(≧∇≦)/
もにゃちゃんお久しぶり♪コメありがとー♪
ってか無事に生きてる?のはもにゃちゃんの方だよwww

表紙だなんて、褒め上手なんだから~(*^^*)
腕が悪いらしく(爆)どうもピンぼけ写真になっちゃってー

やっぱりエキスポは行かないんだね(T^T)残念。
頑張って行ってくるね~☆

みんなに久々ネイルネタって言われてる(笑)
かわいーダブルフレンチ♪
カラージェルは両方とも1度塗りなんだね。
ノビカラーって結構薄いってイメージだったけど…そんなことないね。
エキスポはこれじゃないんだ。
せっかく可愛いけど、確かにデモとかやるには…かなぁ。
デモ受けられるんだろーか?どんだけ混んでるのかわかんないから、ちょとコワイww
あ、イクミンダウン着用決定?

☆たけとん

そう、ネイルネタ久々www
ノビのカラーは基本的に薄いけど、
後発のシルクシーツ辺りは結構発色が良いよ^^
で、その上にホワイト乗せてるから結構濃く見える。
デモは受けるとしても3Dとか。裸爪だと折れるから><
ものすごくかわいくないので行くと思う(爆)

天気はあんまり良くないみたいだけど、
気温が上がるみたいなのでダウンじゃないので行く~
ってか、コート買っちまった( ̄□ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行楽シーズンは嫌いwww | トップページ | エキスポ帰宅 »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ