« チップの保管 | トップページ | フレンチレースネイル2 »

フレンチレースネイル1

ジュエリージェルでグラデーションにしていたネイルですが、
下地クリアじゃないのに、意外と目立たないshine
パールホワイトって意外と良いなぁと思った今日この頃www

放っておいたらどんどん爪が伸びてきて、
長さがやばいなぁと思いまして、チェンジすることに。

伸びたネイルこんな感じになっていました。

Jgs

下地はジュエリージェルのパールホワイトですが、
意外に目立たないと思いませんか~?happy01
下地はクリアが一番目立たないと思ってましたが
実はそうでもない?

これを久しぶりにスクエアオフにしまして~
かなり入念に削ってフィルインpaper
ほぼ下地クリアのみの状態まで頑張って削りました。
意外とジュエリージェルって削りやすい?
あ、でもトップはシャイニージェルなんですけどdash
100Gでサクサク削れました。
ダストが飛び散らないように、
防水ペーパーの上にキッチンペーパーを敷いて
霧吹きでペーパーを湿らせておきます。
ほとんど粉が舞い上がらず、
粗めのダストがペーパーに残りましたよ~
それより、削っているとき
他のジェルと違う匂いがした気がするのですが・・・

確か以前お友達ぱあらん
ダストでジェルの違いが分かるとか言ってた気が?
これってそう言うこと?wobbly

今回スクエアにしたのにはワケがありまして、
impactのレースフレンチを使いたい!
と言うわけで、悩んだ末
下地をノビリティーのローズシャーベットにすることに。
かなりあまあまなイメージwww

イメージまでは良かったのですがdown
仕上がりが…あー気に入らないannoy
とりあえずムラムラsweat02
まあこれには理由がありまして、左手を二度塗りしたら、
何か濃い…と不安に思い
右手を一度塗りにした所から間違いが始まった模様coldsweats01
濃さが違うのでちょっと削っちゃえ
と思ったのもやっぱ間違い?www

ま、とりあえずこんな感じになりましたpaper

Fr12

言いたいことはいっぱいあるwww
でも長くなってきたので、また明日sign01
すいません、引っ張ってbearing

« チップの保管 | トップページ | フレンチレースネイル2 »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

また更新されてなかったけど,見にきたらアップされてた〜

最後まで読んで思ったのは
『で、いいたいことってなにさ』笑

良く読んだらタイトルも『1』になってるし〜〜〜
フレンチレースの使い心地はどうだったのかな〜

ジュエリージェル、削るときの方がフローラルな香りがするよね。

☆くーみん

いらっしゃいwww

だから、また明日って書いてあるじゃないかdash
要するにネタがないから二日に分けて記事書いただけよ(爆)
でも、またこのネタ書き終わったら何も書くことがないー;;

こんばんは★
清楚じゃないですかー可愛い♪
ジュエリージェルって使ったことないんですけど
使い心地はどうですか?
いろんなジェル試したいなぁと思いつつ
ノビリティばかり使ってしまっています;

あ、リンク頂きますね。
もしNGだったら言ってください。

☆sakuraさん

昨日はどうもでした。
メールもありがとうございます。
また後ほどご連絡いたします~
リンクは全然オッケーです。こちらも貼らせていただきます♪

で、ジュエリージェルですが、
私は今一番好きなカラージェルです~
クリアは出てないのでシャイニー使ってますけど。
使い心地は硬めなので流れにくく扱いやすいです。
爪の真ん中にボテッと乗せておいて
しばらくしたら平らになると言う感じ。

そうそう、あたしじゃなくて
ジェラッカーの先生が
「ダストのニオイでジェルメーカーがわかるらしい」

イクミンもその域に達したな・・・フフフ

☆ぱあらん

フフフ・・・

ってか、
今回そんな気がしただけの気のせいかもねんw
でもやっぱダストにも色んな匂いがあるんだね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チップの保管 | トップページ | フレンチレースネイル2 »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ