« フレンチレースネイル1 | トップページ | 締め切り~ »

フレンチレースネイル2

さて昨日のフレンチレースネイル。
まず下地がムラムラなのが気に入らない理由ですが
それより何より、えーーーー?って思う事が。

レースの幅、全然足りないんですけどsign02

とりあえず、一応手順を。

  1. ジェラッカー ビルダージェルを一度塗り UVライト 3分
  2. ノビリティ ローズシャーベットを一度塗り UVライト 2分
    (左手は二度塗り)
  3. 未硬化ジェルを拭き取り、
    ホワイトブロックで軽く傷をつける
  4. Impactのフレンチレースシールを貼る
  5. 足りないサイド部分をホワイトジェルで誤魔化すw
    UVライト 30秒
  6. クリアジェル二度塗り UVライト 30秒と2分
  7. 人差指にお花のFugicをのせトップコートで仕上げる

Fugicのお求めはこちらhappy01
※注・・・フレンチレースはFugicではありません

Fr1

さて、フレンチレースの幅の話ですが、
私は自分の爪は小さい方だと思っていたのですが、
違うんでしょうか? wobbly
ピッタリなのは親指と中指くらい?他は全然足りない感じ。
そんなわけで、中心を合わせて貼り、
両サイドはホワイトジェルで誤魔化すことにしましたが、
両手分10枚しかないうえに、サイズが足りないなんて、
ちょっと納得いかない感じ~down

今回下地に使ったジェラッカーのビルダージェルですが、
たけとんにおすそ分けしてもらいましたhappy01
シャイニーに似た硬めのジェルで、なかなか使いやすそうshine

たけとん、ありがと~heart04heart04heart04

このレース、細かいので遠目に見ると
ただの白フレンチみたいですcoldsweats01
次のチェンジはエキスポとの兼ね合いもあるし、悩むところ~
そして・・・やっぱりスクエアよりオーバルの方が生活しやすいw
携帯の充電カバーがまた開かなくなりましたdash

« フレンチレースネイル1 | トップページ | 締め切り~ »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

フレンチシール、幅狭いの??
ちなみにどれくらい??・・って使っちゃったのか〜
10枚しかついていないのはギャンブルだよねww
そもそも失敗のないプロ用なのかなぁ

☆くーみん

やっほーpaper今日はお出かけなんだね。
あ、もしかしてネイルチェンジした?

これ、たけとんが使ってて余った指のを切って、
足りない爪に貼ったって言ってたのよ~
でも私全部の指が足りないからどうしようもなかった・・・
もう1枚あるから今度写真撮ろうか。
プロ用ではないんでない?coldsweats01
そもそもプロはレースを描くでしょ?www

あ、これってインパクトのネイルシールじゃなくてFugicだったんだ!!
私、まだネイルタトウーのレースはもっていないんですが、ベルチェさんの方は安心してつかえそうなくらい大きいものかと思っていましたよ。
違うの?
インパクト同様、べえるちぇさんの方も10枚セットオンリーなの??

☆ちろさん

いやー(汗)違うんですsign03
人差し指のお花がFugicで、レースがインパクトのです!
すいません><記事追記しときます!
belceさんのは私もまだ買ってませんが大きいはずです。
確か2サイズとかあった気が。

うーん・・・だね。
イクミンの爪がどの位の大きさなのかわからないけど、昨日の取締会で、かなり意外だったのが花さんとこれも氏の爪がすごく小さかったの。
ブログの画像ではぜんぜんそんな小さく見えなかったのに。
たけとんもそんなに大きい方じゃなかったはず。
・・・って事はこのインパクツは私の爪には合わないな。


携帯が開けない場合は、
あごを使って開きましょう!

☆ぱあらん

ちゃうwww
開かないのは充電器を差すトコのベロベロしたヤツの事。
あれをアゴでは開けられんだろーcoldsweats01

私の爪は横幅が広いのかもー
と言うか、扇形だから先端が広いのだよ、きっと。
前にくーみんのトコで横やら縦やらの長さ測ったとき、
ちろさんが小さくて、
くーみんと私は同じくらいだった気がするんだけどー?
記憶曖昧@@

あの携帯充電するところのゴムみたいな蓋は
コンセントの差込口を使って開けるのだよ。
カチャってはめるところ。
さすがにヨーコ先生のあごでもあれは開けられないww

爪、今定規使ってみた。
爪のカーブ関係なしに中指横幅が1センチ
親指に至っては1.2センチあった。
あたしは爪が大きいタイプだと思う。

ねぇねぇ、エキスポで何買うか決めたーーー?

☆ぱあらん

携帯の機種によって開きにくいのとかあるじゃーん?
今のはコンセントでも開きそうにない気がする@@
ってかオーバルなら開くんだもんwww

私も測ってみたら中指0.9cm、親指1.1cm。
ほぼ同じだしー

エキスポはまだあんまり考えてないんだー。
今色々忙しくてー><
とりあえずジュエリージェル!

☆ぱあらん

続けてぱあらんwww
スキン変えてみたんだけどさー、
これブログ記事の横幅が広いのは良いけど、
画像がでかくなってアラが目立つ><
ってか、デザインによって横幅が大きく違うのが
ココログの面倒なところか・・・
ぱあらんに言ってもしょうがないけど(^^;

(笑)
うんうん、素敵だよこの背景。
イクミンっぽい。
(もみじ饅頭でもいいかも・・・(^◇^)ケッケッケ...)

えーあたしいつも差込口で携帯の蓋開けてるよ。
形態が違うのか??
オーバルでもスクエアオフでももうジェルするようになってから
爪が厚いから無理なの。

爪のサイズ同じくらいだね。
っていうことは、北長・中長・関裏は同じサイズなのかー

※北長=北海道支部支部長の略
 以後同様。

ジュエリーは値段がどこも同じだから比較し易いね。
何色狙い??また赤ばっかになっちゃわない?(笑)

☆ぱあらん

また変えてみた(^^;
しばらくこれで行く。見にくくない?
シャンデリアのが最終スキンね!

確かに厚いから難しい。
でもスクエアよりオーバルのがまだマシ。
シールとか剥がすのとかさ。

ジュエリーは赤じゃないの狙いwww
あ、それもまたメールする!ってメールするばっか言ってる私( ̄□ ̄;)

まってる♪

自宅からメール送る場合は
携帯に「送った」って一言入れて(笑)
手間かけるねーー。

このスキン気に入った!

☆ぱあらん

おっけー♪

ぱあらんに気に入ってもらえて嬉しいわ(*´艸`)
愛だねwww

わざわざ実家から~ 愛でしょww
法事だけど、ネイルそのまま。
言われてそろそろ3週間で変え時だなーと気づいた・・
プロ用ってか、サロン用?これだけのレース書いたら時間かかるから、手書きはサロン向けじゃない気が・・

つめの幅、カーブ関係なしに直線でってことでしょ?
(メジャーじゃなくて定規で測るってこと)
中指0.8、親指1.0、人差し指と薬指は0.7だね。

北長て・・・
またぱあら語作ったなww

☆実家くーみん

愛だねwww
スキン変えたら、情報登録チェックが使えるようになった♪

そうそう、定規で測ったのー
くーみんは根元から先端まで同じ幅?
私は一番広い所で測ったんだけど
中指なんかは根元と1みりくらい差がありそうだよ~@@

え?サロンって手書きじゃなくてシール使うの!?
私の行ってたとこは全部手書きだったよ~
まあ…レースはなかったか

おーはーよーー
今起きたww

オレゴンから愛じゃなくて実家から愛かーーww
北長は少し小さめだったね。
そうそう定規で測った。あたしは真ん中あたり。

中長の爪、今まで先広がりって思ったことないけどなー。

凄いきれーーーいheart01
ジェラッカービルダーいいですか????
エキスポに向けて悩むところですよねぇぇーーー

なんか、スキンを変えられてしまうと一気にわからなくなるM&Jです・・・weep(言い訳?!ww)
ごめんなさいねぇーーー
思いっきり10万ヒットも逃すし・・・crying

スキン変わってる☆
キラキラで好き♪

レース足りてないのが、残念。。
すごい可愛いのにぃ(ノ_・。)クスン
でも、自分で切るのだとうまく切れないんですよねぇ...

☆ぱあらん

伸ばすと巻くから少しはマシかなぁ?
スクエアだと結構目立つよ~昔の画像とか見るとひどい;;
このネイル気に入らないdown
早くチェンジしたいwww

☆M&Jさん

お久しぶりですw
ビルダー良かったですよ~
ってかすでに買っちゃいました(爆)

エキスポ、リスト全然出来てないですdash

☆chikaちゃん

このシールは
あんまり良いウワサ聞いてなかったんだけど、
やっぱりいまいちだったcoldsweats01
絶対Fugicの方が良いと思う~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フレンチレースネイル1 | トップページ | 締め切り~ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ