« ショートでアレンジ? | トップページ | 初!逆フレンチ »

懐かしい~♪

これ何だか分かりますか~?

新しいバージョン(?)だから

懐かしいという感覚じゃないかも知れませんが・・・

Fami

そう!ファミコンです~Shine2

初代ファミコン(赤白の定番)は小学生の時に持っていたのですが、
大学の頃、家の新築と共に処分(T_T)
(知り合いにあげたらしいです・・・)
社会人になってからどうしてもまた欲しくなり買っちゃいました♪
ソフトは全部中古屋をハシゴして入手www
しかも後から知ったのですが、
私が買ったと同時にこの新しい型のファミコンも製造中止にΣ( ̄ロ ̄lll)
危機一髪でした(^^;

で、今なぜこのファミコンかと言いますと・・・
先日たまたま付けたテレビ番組で(24時間テレビ)、
ファミコンの人気ランキングをやっていまして~
しまい込んでいたのを出してきました=3

私は三次元の世界は酔ってしまう傾向がありまして(^^;
最近のあまりに綺麗なゲームはちょっと苦手なんですよね。
やっぱりこの何とも言えないレトロ感いっぱいのファミコンが
一番おもしろかった~♪

ちなみに・・・長い爪だとこれやりにくいです(爆)
強く押す必要なんかないのですが、
どうしても興奮してボタンを連打していると、
ストレスポイントに亀裂が入ります∑(゚∇゚|||)

« ショートでアレンジ? | トップページ | 初!逆フレンチ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよー。
悪いけど、スーパーマリオとボンバーマンは誰にも負けない自信ありまつ(*´艸`)

接触が悪いとカセットをフーフーって息吹きかけたり、すんごくハリキリすぎてコントローラーを引っ張っちゃってプーーーーーってフリーズしちゃったりってあったよね(爆)

やりすぎて肩こり酷くならないように♪
いつか本気モードの勝負しませう

☆ぱあらん

良かったdash 食いついてくれる人がいたwww
それが私はあんまり腕には自信ないんだよ~bearing
ゲームボーイのテトリスとか
スーファミのぷよぷよとかは強かったんだけどさ。
ファミコンで自信あるのはピンボールくらいかなぁ?
親がうるさかったのであまり長時間出来なくて、
マリオとか数回しかクリアしたことない┐(´-`)┌

ところで、回線つながった?

そうそう!昨夜9時過ぎにいきなりモデムがメラメラ光だして繋がったよーーー(T△T)
やっと時代についていけるww
ありがとね!もう寂しい思いはさせないわ!

イクミンってファミコン世代じゃないんじゃない?小学生の時・・・って書いてあるけどスーパーファミコンに移行してたと想像。
だって、赤と白のファミコンはあたしら世代だもん。


でも( ̄- ̄)フーン ゲーム強くないんだ
じゃあたしの足元にも及ばないってことね

  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ちなみに地味だけどオセロも負けないわよww


あとねーー!メールで書けよって感じだけど(笑)
友達のお父さんにDJデスク作ってもらえそうなの!強い液剤を使うからって話したら、液剤持って一度工場においでって(^_^)vだから今週末にでもおじちゃんに会いに行ってくるよん♪

☆ぱあらん

おっ!良かったね~←色んな事がwww

で、何をおっしゃいますか!
めっちゃファミコン世代でっせ!
スーファミに移行したのは中学の頃だったはず~

まあ、結構そう言うの疎かったんで、
もっと早くからスーファミもあったのかも知れないけどcoldsweats01
セガサターンとか64とかももうあったっけ?
どっちも持ってなかったから知らないけど。

小学生の頃はソフト貸し借りして、
又貸しされてどっか行ったりとかよくしてたよwobbly
赤白の後のが発売されたのは、
それから大分経ってからだったでしょ~?

ちなみに高校の時にゲームボーイ世代だよ。

わたし・・・まだ初代ファミコン持ってるw
使えるのかなぁ~??
しかもホントの初代だからボタンも四角いやつww

ファミコン面白かった~!!!
やっぱマリオは面白い!!

☆sanaちゃん

おーーー!
四角いボタンってシリコンみたいなヤツだよね?
すげーdashdashdashdash
私はその後出たヤツだけどマイクは付いてたwww
プレミアなんじゃん?あ、使えればの話かcoldsweats01
今やっても普通におもしろいってのがすごいshine

私、スーパーカセットビジョンも持ってるんだけど
知ってる人いる?coldsweats01

ikumiさん~♪
フフ♪
実はうちにもこれとはちょっと違うけどファミコンできるのあるよー!
なつかしいね~!!
今こーゆーのが2000円~3000円くらいで売っているよね!
姪っ子が泊まりにきたとき一生懸命スーパーマリオやってたよ(笑)
でもカセットが古いからたまにフーフーしてます!!

私もファミコン世代だし本当になつかしいなーって感動したよーー

☆さーにゃさん

ファミコンは永遠って感じですよね♪
wiiとかでも出来るようになってるし~
カセットの読み込みが異常に悪いのも懐かしい感じcoldsweats01

感動してもらえて嬉しいcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショートでアレンジ? | トップページ | 初!逆フレンチ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ