« 足が痛くないミュール | トップページ | イエローグラデ »

フルーツペディ

今度こそフルーツを使わなきゃ!!と意気込んだものの…
ペディに使う。しかも親指のみ。しかもトレオフでw

柑橘系でイエローやグリーンでまとめた方が綺麗かな?
と思ったのですが、実際やってみたら目立たない;;
ペディって特に遠目に見るもんだし、
やっぱり赤系も入れた方が良かったかなぁ。

他にもやりたいデザインがあったので、欲張って両方♪
う~ん…そっちも目立たなかった(^^;

そんなネイルはこちら

Fr1

クリアージェル一度塗りで下地を作った後、
親指から3本だけトレオフ二度塗りしておきました。
前回のトレオフペディの経験から、面積がある程度あれば取れない。
むしろ親指に至っては取れない><と分かったので3本のみ。

  1. クリアージェルを一度塗り UVライト 3分
  2. メルティージェルのスノーホワイトに
    ホワイトラメを混ぜて一度塗り UVライト 各20秒
  3. その上にスノーホワイトを二度塗り UVライト 各20秒
  4. 薄くクリアジェルを塗り、
    パステル丸ホロをドット柄に並べる UVライト 20秒
    全部の指が違う色のホロなのですが…目立たなかった;;
  5. 親指以外はクリアジェルを一度塗り UVライト 3分
  6. クリアジェルを薄く塗りスライスフルーツを並べる
    ビニール袋をカットしたもので上から押さえ
    指に巻くよう引っ張り密着させた状態でライトへ
     UVライト 20秒
  7. クリアージェルを一度塗り UVライト 3分
  8. 未硬化ジェルをふき取り、飛び出た部分を削る
  9. クリアージェルを一度塗り UVライト 3分

親指から
イエロー、グリーン、パープル、ピンク、ホワイトの丸ホロ。
ピンク以外は全部同じ色に見えます(^^;
雑誌のデザインを参考にしたのですが、
もっとはっきりしていたので、選んだホロがいけなかった?

最初にホワイト+ラメを塗ったのは、透明度をなくすため。
三度塗りでパキッと白になったけど…
果たして必要だったか分かりませんw

さて、肝心のフルーツ。
ビニールで押さえて硬化する方法だと、ほとんど飛び出さず
一応軽く削りましたが、きれいに埋まりました^^
使ったフルーツはレモン、オレンジ、ライム、キウイ、バナナ。
スイカとイチゴを混ぜた方がやっぱりカラフルで良かったかな~

Fr2

« 足が痛くないミュール | トップページ | イエローグラデ »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

おお!フルーツ氷アイスのような??今にぴったりなネイルですね。
しかも見た目涼しげだし、とてもよいわーー♪
やっぱりトレオフ大正解ね。私も次のぺディはちゃんとつかわなきゃ。笑
まだあの銀のラメのままなの><
そろそろチェンジしないと夏もおわっちゃいそう。^^;)
フルーツの色を黄色や黄緑系にまとめたのもとてもいいし、何気に見え隠れするホロの色がかわいいパステル系でフルーツネイルをもりたてている影役者の役割をしてますね。
とても素敵でぜひまねさせてもらいたいようなネイルです!

☆ちろさん

ありがとうございます~note
前回のネイルが派手だったせいか、
何か物足りない感じがしてるんですがw
この色の方がまだサンダル選ばなそうな感じcoldsweats01

とりあえず流行の3段ラメとフルーツが
おさえられて良かったです(笑)

ちろさんの言うとおり、本当にフルーツ氷のようなネイルになったね。
おいしそう・・・。


ペディが大人しめだと物足りない!って気持ちわかるわ~。
でも派手?にしすぎると気になるっていうのもある。
(今の私sweat01

私もそろそろネイルチェンジのときだから何のデザインにしようかな・・・flair

週末は暗い記事だったのに、コメントありがとうね。
おかげさまで癒され元気になったよ~☆

☆えいみちゃん

おはよ~sun あれ?そっちは天気お悪いのかな?
みんな上手に褒めてくれてありがとうcoldsweats01
こっちこそ、いつもえいみちゃんやみんなに元気もらってるよup
ホントブログでこんなに楽しくなるなんて思ってなかった~
とりあえずはゆっくり出来るみたいだけど、
また忙しくなっても読み逃げしに来てねhappy01

おはよう。

「面積がある程度あれば取れない」って
小指とか薬指にトレオフ使うとパカンってすぐ取れちゃうってこと??

あと!あと!
フルーツはビニールで押さえるって
初めて聞いたんだけどーーーー。
ドライフラワーと同じ要領??

キレイに埋まったなんてすごすぎる~

ikumiさん、こんにちはsun
とっても可愛いフルーツネイルですネheart01
本当にフルーツ氷みたい・・happy01
ドット柄が大好きなので、フルーツの下や親指以外にもお色違いでホログラムを並べているのがとっても好みですheart04
私も次回はペディにフルーツを使ってみようかな~と思いましたlovely

☆ぱあらん

小指と薬指はねぇ~
特に私の場合面積が少ないので取れやすいみたい。
でも最低3日は持ったんだけどね。

ビニールのは、どっかで誰かに聞いた気がするcoldsweats01
それ用のビニールが売ってるみたいだけど、
ないので普通のビニール袋で代用scissors
伸びも良いし別に問題なかったよnote
どうしても端のカーブがある部分が浮くからそこを押さえるために、
上から乗せて指を巻く感じで下に向けて引っぱる。
私の場合はそれで上手くいったよんhappy01

☆makiちゃん

ありがと~heart04
makiちゃんのホロドットいつもステキだもんね!
よく見えないのに好みっていってくれてありがとうcrying
フルーツは季節物だから、今のうちに是非!

あれ??朝コメント入れたつもりが・・・
忘れてたのかなぁ???


あのね~最初レンコンが入ってると思ったんだよww
でも違った~!!
バナナだった~ww レンコンに見えない?

私もトレオフ買ったんだけど、結構薄いよね??だから3度塗りくらいでやっと綺麗にパカッって取れるか取れないかのギリかも。
しかも乾くの遅い(T_T)

スクールで使ってるトレオフもどきが凄い綺麗に取れるから、それに慣れてたらトレオフが物足りないの~~~(>_<)

☆sanaちゃん

レンコンって・・・www まあ見えなくもないcoldsweats01
トレオフ、ぱあらんは4度塗りするって言ってたよ~
そうか、薄いとキレイに取れないのか。
私みたいな使い方には取れない方が都合がいいけど、
本当の使い方(?)するにはパカッて取れないと困るよね。
ペディの親指以外はキレイにパカッと取れたよ。
親指はすげー大変だったけどdown

あ〜〜毎日忙しいよ〜
今日はポケモンの映画。

ようやくフルーツ登場だね。
多分、こんなに話題になる前にいち早く買っていたはずなのにww
ビニール使うヤツ、足なら出来るね。
セルフで手にやるのは難しそうだけど。
最近ペディすごく頑張ってる気がする・・気のせい??

☆くーみん

そう!やっと使ったcoldsweats01
夏休み毎日忙しそうだね~

ペディ頑張ってるかな?サンダルだからか?
ってか土日も家にこもってて、
ほとんど履く機会ないんだけどーーーdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足が痛くないミュール | トップページ | イエローグラデ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ