« まずは白フレンチ | トップページ | ブライダルフェア »

フレンチにプラス

今回はどーしても押し花Fugicを使ってみたかったんですShine2

Hof
珍しく両手画像
セルフタイマーで撮りましたが・・・難しい><

右手
Hof4

左手

Hof3

実はこれ、派手かも…と心配になって(汗)
ジェルでコートせず、ibdUVトップコートで仕上げました。
と言うわけでリムーバーでチェンジ可能v

しかし…なぜか右手のフレンチ部分のみがくもった!?
くもったというか、マット仕上げみたいになりました。
なーぜーだーーー?@@

なかなか気に入ったので画像いっぱい載せちゃいますw

Hof2

Hof5親指

昨日のフレンチから続き・・・

  1. Fugic押し花を貼る やり方はこちら
  2. トップコートの筆にホワイトラメを付けて
    押し花を貼らなかった爪のフレンチラインに乗せる
  3. トップコートでerikoホロ(大、小)を並べる
  4. ibd UVトップコートを塗る UVライト 3分

使用Fugicはパステルカラー5色です。
  STRAWBERRY CREAM
  DREAMY LILAC
  MINT FLAVOR
  HAPPY DAY
  SNOW WHITE

« まずは白フレンチ | トップページ | ブライダルフェア »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

ikumiさん、おはようございますsun
優しい色使いで可愛いネイルですねheart04
私すごく好みですheart01
本当に可愛い~~~lovely
私もいつかこんなネイルにしたいな~と思いながら楽しませて頂きましたnote

makiちゃん早い〜〜sweat01

これかわいい〜〜〜〜〜〜heart04
私もどうやって使おうか悩んでるんだけど、やっぱり白フレンチにいきたいよね!
ホロは押し花の上からね・・フムフム、これまた素敵lovely
真似してしまうかも・・・むふ

☆makiちゃん

好みだなんて嬉しいheart04
仕事柄もあって、
どうしても清楚系(自分で言うな?coldsweats01)になっちゃうけど、
やっぱりパステルの王道って感じじゃないですか~?
自分でもなかなか気に入ってますnote

☆くーみん

昨日はありがと!
みんなはやっdash

やっぱかわいい?catface
フフ・・・
そんなこと言われたらいい気になっちゃうからw
Fugicってホロと結構合うよ~
他の柄でもすぐホロと合わせちゃうんだshine

みんな早!!

いや~☆
それにしてもかわいいheart01

まねしたくなるかわいさだよ☆
やりたいことばかりで、皆のスピードについていけてない・・・sad

うんうん!アレンジした方が昨日より全然GOOD!!
しかもパステル押し花は白にぴったりだね!!
やさし~~~~~い感じ!!

2番目の写真の親指見ると、結構厚塗りだね?!そんなもん??

☆えいみちゃん

アップした途端みんなコメくれて~dash
うちのブログ、更新情報全然出ないのに;;

これなら会社でもオッケーそうでしょnote
私もみんながすごいペースだから必死だよw

☆sanaちゃん

昨日のホントつまらないフレンチだったもんねcoldsweats01
でもフレンチがつまらないなんてやっぱ麻痺してる?www

またsanaちゃんに厚塗りしてる?って言われたーーーshock
親指の形のせいか?写真の撮り方か?
全然厚塗りじゃないよー@@
しかも今回はいつもよりさらに薄いと思う。

わ〜い♪画像がたくさんで嬉しいです♪
このネイルメチャクチャ可愛い〜〜〜!!
本当にホロとの相性いいですね!!
押し花の上にのせるという発想は私にはなかったので
ここまで可愛くなるのかと驚きました〜!
なんか、舞い落ちる花粉みたいでいいですね!!
(なんかムズムズしそうなコメントですが・・・
うまく表現出来ない(T▽T)ごめんなさい〜!)

ibd uvトップのみですか!!
でも十分ツヤツヤ!!うちの偽物騒動が出たのは
もうドロドロになってきちゃって
筆跡がついちゃうので買い替えだな〜(笑)
私もネイルチップに直接塗ったら表面が溶けたのか
白く曇ったころがあります!!手に塗った時
ちょっとしみた事があるのでもしかしたら酸的なものが
少し入ってるのかもしれないですね!!

白フレンチにホロってすごく清楚でかわいいよね。私も丁度去年の夏ころに自爪が痛んでサロンでネイルしてもらったときに、今回のikumiちゃんのこのネイル(押し花はないけど)とほぼ同じようなデザインをやってもらった記憶があります。あ、あのときは白グラデベースだったかな。^^;)
とにかく、シンプルベースには一番お似合いですよね。しかもホロの置き方もすごくプロっぽくていいな。
押し花もまるで最初からこのような仕上がりを想定していたかのような自然な出来ですね。実に素敵です☆
私、どうもホロやラメをおくセンスがなくてどうしても毎回子どもっぽくなっちゃったり偏っちゃったりして、完璧にはなれません。><なにかコツとかありますか?

また、ホロラメを乗せるときにウッドスティックでやっているのですが、ikumiちゃんは何でどのようにしていますか?
以前、マジックピック?みたいな名称の(度忘れ)でやったけどすぐにラメホロが先端に付かなくなっちゃっていらいらしてやめました。苦笑

このデザイン、この夏是非やりたいです!

ごぶさたしてます♪

最近忙しくて全然ブログ俳諧していなかったら、めちゃくちゃFugic流行ってて(あとフルーツネイルも)かなり出遅れ感を感じました(泣)
先日プチオフ会した時にたけとチャンがFugicの押し花フレンチしてて「超欲しい!!」と思っていたら、イクミンさんも・・・

ホワイトフレンチにパステルのお花がベストマッチでスゴイ清楚でカワイイ☆
爪、めちゃくちゃ長いからデザインが映えてますよ~
最近私は爪がペラペラのボロボロで短めなのでうらやましい…

わーーー!!超~~カワイイですー( ´艸`)
これなら清楚だし、派手でもないし会社でも平気ですよねー( ´∀`)
fugic流行りまくりデスネ♪夏はヤッパリお花がカワイイ(≧ω≦*)
真似っこしたいネイルですー♪

☆belceさん

うちも最初のヤツはドロドロに固まってきて
実はこれもゼリーを乗せるみたくして、
上から形を作って固めたって感じなんですよcoldsweats01
溶けちゃったんですかね~@@
今までなったことなかったんで、
エンジェルと相性が悪いのかなぁ?

私、よく考えるとホロとばっかり合わせてますよねdash
他に思いつかなくて~sweat01
でもすごくかわいく仕上がって自分では満足ですnote

☆ちろさん

ホロの置き方は私もあんまり得意じゃありませんwobbly
belceさんのFugicに助けられたって感じです~coldsweats01
置き方としてはランダムを心掛けて置いたんですけど。
大きいホロをジグザグに置いて、
間を小さいホロで埋める感じです。

ホロの取り方ですが、
今回はこの間クーミンが説明していた
ウッドスティックにエタノールを染み込ませてちょっと拭いた物で取る。
って言うやり方でやりましたpaper
今回はジェルじゃなかったこともあり、
置いたら動かせなかったんですが、
この方法だときっちりホロが取れて良かったですshine

☆miho-maxさん

お久しぶりです~happy01
私もこの間のオフ会の記事とか読み逃げしちゃってsweat01
楽しそうですごく羨ましい!
日本海だけじゃなくて瀬戸内海にもぜひ(爆)

爪伸びてますけど、ネイルベッドが長くないんで、
実際はそんなでもないんですよ~
この押し花の大きさがちょうどピッタリだったんで、
たくさん置けましたheart04

☆あいぽんさん

ありがとうございます~shine
やっぱりフレンチって会社向きですよね!
最初派手かなぁ・・・って心配だったんですけど、
会社でも結構評判良いですheart04

イクミン~happy02
前回の白フレンチの記事も見せてもらったけど、今回の+@は大正解やったなぁup
すんごい可愛いheart04
アタシ大好きやぁ(*´艸`)´艸`)´艸`)note
アタシもイクミンに分けてもらって、メチャ使いたいねんsign01
でも、今Maxに爪が短いから・・・sweat01
伸びてからかなぁ(o+艸+`;o)dash
ホロとラメの感じが綺麗で上手notes

☆リコちゃん

わーいnotenotenote ありがと~happy01
大好きゆうてくれて嬉しいわup
爪短くても小さいヤツとかのせると案外可愛いかもよlovely
新しいネイルも楽しみにしてるよんshine

すごーい!!
ホロにFugic!!
超キレイです~~~(><)

Fugicみたら、それしか頭になかった
私とは大違い!!ホロかぁーー!!
ちょっと、次はホロとあわせてみたいな~~

またフレンチがお上品で・・・。

ほんと、あわせるものでFugicって、
雰囲気かわりますね!!

派手じゃない、でも、ちゃーんと存在感はある・・・ステキです!!


いや=ん(〃ω〃) ♪
かわぃぃ~!!
ホロ×Fugicって合うんだすね!
それにフレンチにパステルだからとっても上品だけどかわぃぃーーー!!

またホワイトラメをラインにのせているのもいいと思います!
うん、前のフレンチだけよりかわいさがグンとUPしちゃいましたね!(ノ≧▽≦)ノ

おはようございます^^

パステルのFugicすっごいかわいぃですね!!
パステル使用のアート 初めてみましたheart01
すっごい好みですhappy01

☆AYUMIさん

ありがと~heart04
会社でも浮かない、
でもちょっと凝ったデザインがしたかったので、
今回は大満足してますnote
私は、今までの蝶とかの時も
よくホロと組み合わせてたんですよ~happy01
意外に雰囲気も変わるし、おもしろいですよflair

☆さーにゃさん

前のフレンチ、裸爪みたいだったもんねcoldsweats01
フレンチさえやっちゃえば、
あとは乗せるばっかで簡単なデザインなので、
見た目がこんなにイイ感じに出来て、
Fugic様々だよ~heart04

☆まぁみさん

おはようございま~すsun
コメントいただくの初めてでしたっけ?
名前はよく見かけるので初めての気がしないですがcoldsweats01

ありがとうございますnote
仕事柄どうしても本物の押し花は派手になりすぎて使えない
(もしくは色が抜けて難しい・・・)
ので、Fugicのパステルはすごくお気に入りですheart04

はじめましてnotes
突然の訪問&コメ失礼しますsweat01
この前ikumiさんのこのNailを花サンのBBSのところで見て、ビビッときてしまった。
じいじいと申しますhappy01
挨拶もなしに早速マネししてしまいましたsweat02スイマセン…
ikumiさんは爪の形もとてもキレくって私のは似ても似つかない感じですが、自分では満足してます。
私もFugicパステルGETしたくなっちゃいましたぁheart04
またお邪魔させていただいてもいいですかぁhappy02

☆じいじいさん

初めまして~コメントありがとうございますheart04
お名前は花さんのところでお見かけしたことが^^

気に入って真似してくださったなんて嬉しいですheart04
ありがとうございます!
じいじいさんもネイルベッド大きそうで綺麗ですよ~
ブログお邪魔しましたnote
Fugic押し花はすごく使いやすいしオススメです!ぜひ♪
また、遊びに来てください~up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まずは白フレンチ | トップページ | ブライダルフェア »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ