« 江原道シリーズ | トップページ | カラー&カット »

お休み仕様ネイル

先週末のことですが・・・
連休と言うことで、トレオフ使ってお休み仕様ネイルにしました^^
前回の押し花&ホロをリムーバーでオフして
(UVトップコートで仕上げていたので)
多少削って、クリアジェルを塗って硬化して下地を作り、
その上からトレオフ二度塗りしておきました。

Brtt1Brtt2
左手
Brtt3
右手

手順はトレオフ塗ったあとから

  1. クリアージェルを一度塗り UVライト 3分
  2. ブルーラメでゆるめのラメ団子を作って先端に乗せる
    爪先1/3くらいの感じで根元に近い方は少し薄めに
  3. そのままクリアとの境目に薄い水色のシェルを乗せる
    今回シェルはフレンチの様にするわけではないので
    すき間が開いても気にせず、
    重ならないよう薄めの物を選んで平らに並べる
  4. フレンチ部分が出来上がったら仮硬化 UVライト 20秒
  5. クリアジェルを一度塗り UVライト 3分
  6. 一旦未硬化ジェルを拭き取り、凹凸を軽く削る。
    ほとんどそのままで大丈夫でした
  7. 右手中指にFugicを貼る
    スタンダードのMERMAID BLUEとBLUE VELVETを使用
  8. 左手中指にクリアジェルを塗り
    ターコイズ、ブリオン、スワロを並べる UVライト 20秒
  9. クリアージェルを一度塗り UVライト 2分
    (今回はエンジェルジェルを使用)

今回初めてエンジェルのクリアを使ったのですが、
艶はすごく良いです☆
ただ、季節もあるのかも知れませんが、
最近ゆるいジェルが使いにくく感じていて
エンジェルもゆるめだったので、冬用かなって感じですw
安いのですごく魅力的なんですけど=3
個人的にはやっぱりアクセンツやシャイニー程度の
硬さのあるジェルが使いやすいです。
ジュエリージェルの硬さがすごく気に入っているので、
トップ用クリアが出ることを強く熱望!

今回使用のFugic押し花についてはコチラ

« 江原道シリーズ | トップページ | カラー&カット »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

わーいupいちばんheart02

ikumiさんのネイルって全てツボなんですけどぉlovely
夏っぽくてかぁいいheart04

シェルは削ってないんですね。

私も早くトレオフ買わなきゃsweat01

おはよー!
イクミンAngel初なんだーーー??
意外~ww

ネイル凄い爽やかで良いね☆ラメとシェルって面倒くさそうだけど頑張ってるーー!!
たった3日とかのネイルにシェルの気合は入らないなぁ・・・・w

これくらいなら会社OKじゃないの??
私的にはOKって思うけどww 既に麻痺してるからーーーw

おはよう。

そんなに派手に見えないけど
これ会社ではNGなん??

連休仕様って事は
今はもうないんだね・・・このネイル・・

ikumiさん、おはようございますsun
凄く涼しげなネイルですねheart01
可愛い~~~~lovely
それにikumiさん、自爪ですよね?
凄く長いですねnote
私も先日やっと。。。エンジェルを購入したのですが、まだ一度も使っていなくて・・・
エンジェルはゆるいんですね。
私も使うのが楽しみですnote

☆chikaちゃん

一番おめでと~up

これもツボだった?ありがと~heart04
シェルは薄いのを平らになるように並べれば
削らなくても十分埋まった!
私のような人にはトレオフがすごく便利shine

☆sanaちゃん

エンジェル、頑なに拒絶ってた(爆)
匂いがあるとか聞いてたし。
でも使ってみたら全然平気だったよ~
安いし艶も良いから便利だね。

これで会社なんて絶対無理だよ!
まず青とかって色がNGsweat01

☆ぱあらん

おはよ~sun

そ、これ月曜日に取った。
旦那も気に入ってたから残念がってたよwww
↑うちの旦那は青好きshine
sanaちゃんにも言ったけど、青って色がまずい。
これがピンクとかシルバーとかだったらまだ良かったけど。
でも、やっぱラメってのも結構言われるからさdown
すでにこの爪の長さに1回チクリと言われておりますshock

☆makiちゃん

自爪です!やっぱり長いですよねsweat01
ちょっとどこまで伸ばせるか挑戦みたいな気分coldsweats01
そろそろ爪先に負荷がかかって、
絡まった洗濯物取るときにやばいですdash

個人的には夏場ってどのジェルも冬よりゆるい気がします。
私の使ってるノビリティ、アクセンツ、
エンジェル、ジュエリー(カラー)で見ると、
ノビとエンジェルが同じくらいでしょうか?

わーー超キレイ!!
ワンポイントにFugicがキレイですね!!
連休中だけだったなんて・・・(;_;)

エンジェル艶がいいんですねーー!
スカルプできるようになったら、
エンジェルかいます~~(>▽<)

押し花&ホロはもういないんですね…。
あのネイルすごく可愛かったww

でも、今回のデザインも素敵~!
左手のターコイズが特に好き♪
お休み仕様とは、もったいない(T_T)

ikumiさんのデザインでブルーってあんまりイメージなかったんですけど、会社ダメだとできないですよね。
でも今回ぺディもブルーだし!
可愛かっただろうなぁ。

トレオフ、手足に大活躍ですね…
今はどんなデザインなんだろー☆

さわやか~!!
ターコイズもカワイー+.(≧艸≦)゜+.
もう取っちゃったなんてもったいない。。

トレオフって便利ですねー!
私も買おうかなー♪

☆AYUMIさん

Fugicのビビットカラーが使えただけでも満足ですup
エンジェルは評判は聞いてたのですが、
初めて使ってみました。
あの安さでこの艶はいいかもshine

☆たけとさん

そうなんですぅ~bearing
あれちょっとたけとさんのフレンチFugicに
イメージが似てませんでした?happy01

夏だからブルーとターコイズやってみたかったんですよ~
お休み中の命でしたが、満足ですnote

今はすごく地味な感じw
一応アップ予定に写真は撮ってるんですけど。
これにアレンジしようと思ってるのですが、
平日はなかなか忙しくて無理っぽいですdown

☆あいぽんさん

トレオフ、私は大活躍ですshine
人によっては1日も持たない人も
いるみたいなんですけど・・・shock
まあ、そんな高くないですしdash

あ〜ん、出遅れた〜〜〜〜sad

良いね〜クールな感じが!
濃いブルーのFugicの使い方もばっちしscissors
さすが〜Fugic宣伝部長!
フットの3段ラメとも合うしね。
でも、どっちもトレオフってのが、いと悲しsweat02

いつもの感じから考えたら、この色は会社では無理だろう・・ぱとsa・・


☆くーみん

だよねぇ、、、ぱとsacoldsweats01

更新が全然飛ばないっしょー?
たまに即飛ぶときもあるんだけどねぇ。
足の方はまだ残ってるよscissors
小指が2本取れたけどdash

これ、自分でも結構気に入ってたから残念だったけど、
こんなの出来たのもトレオフのおかげだしねup

私も出遅れ・・・

さすがFugic使いこなしてる!
私も使ってみたんだけど、ikumiちゃんみたくうまくいかないの~down

ブルーラメで、押し花をあわせるなんていいね☆
私はどうしても既成概念からでれないらしく思いつかないよsweat01

☆えいみちゃん

おつかれ~paper
どんな風にうまくいかないの~?

私もあんまり意外なことは思いつかないよsweat01
これは何となく乗っけてみたら上手くいったみたいなwww

えーーこんなステキなネイルがお休み用なの???(ノ_-。)

もったいないよーーΣ(゜д゜ )!!

でも仕事でNGならしかたないですね・・・

それにしてもペディのブルーと合っててすごくかわいい!
ブルー苦手な私でもうっとりダヨwww

☆さーにゃさん

あら~ブルー苦手なんですか?
このブルーラメはシルバーが混じってて
涼しげな感じでしたhappy01
取っちゃって残念だけど、いろいろ試せていいかなup

素敵に使って下さりありがとうございま〜す♪
左手はターコイズのストーンがついてたんですね!!
夏っぽいカラーで凄く素敵です(><)
私も今日ネイルチェンジして、ikumiさんのまねっこして
ベースにトレオフ塗ってみました♪
そのときにikumiさんの記事を参考にさせて頂いたので
それについて詳しく書かれている日記のリンクを
貼りたいんですが、この日の日記のリンクを
貼ってもいいですか??(^^)

☆belceさん

あ、トレオフ使われたんですね~note
他の人がどうなのか全然分からないので、
すごく興味あります!レポ楽しみにしてますねup
リンクは全然オッケーです!
もしかしたらGWの時の記事の方が分かりやすいかな?
どっちでもご自由にどうぞcoldsweats01

先程は失礼しました(* >ω<)=3

お休み仕様のネイル、良い感じ♪
今はもう取ってしまってるん?
綺麗のにもったいな~い!!

ブルーって何気にした事ないかもヾ(*´ロ`*)ノ
持ってへんしww
あたしもラメでやってみよかな…☆

トレオフ優秀??
会社が厳しい場合は、こぅやって楽しむしかないもんなw
だからいつものイクミンぽくない( *´艸)( 艸`*)
でも短い髪に合ってそう♪♪

☆リコちゃん

うん、トレオフ、私には優秀coldsweats01
たぶんね~
普段のリフトしやすさとかも関係するんじゃないかな?

リコちゃんって私の中ではブルーっぽいイメージshine
アイメイクのせいかな?
ブルーでもシルバー系のだと涼しげで使いやすいかもよんup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江原道シリーズ | トップページ | カラー&カット »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ