« 実験中~ | トップページ | お買物~ »

恋愛のキーワード

今日はいつもとガラリと違う内容@

ずっと前から朝になるとこんな記事が書きたくなっていたのですが、
朝の一仕事(ブログ巡りとかw)色々やってるうちに
やっぱこんな記事は書かない方が良いか~って言う繰り返し。
でも今日は意を決して書いてみます。

そもそもなぜ朝になると、こんな気分になるか。

少し前にカーナビをつけたんですが、
目的はずばり!ナビゲーションだったわけです。
でも付けてみると、他の機能に大喜び(爆)
CDを入れると、どんどんHDに保存してくれるんですよ♪
最近はすごいんですね~www
今まではCDチェンジャーも付いていなかったので
車に積んである数枚のCDを適当に入れ替えていたのですが、
こうなると、
最近聴かなくなった昔のCDとか全部読み込ませたくなり、
手持ちのほとんどを記録させちゃいました(^^;

そんなわけで、
毎朝車の中で過去へタイムスリップしながら通勤することに。
同じような人も多いと思いますが、
私は昔から音楽がそのまま昔の記憶に接続されてることが多く
本気でその時の自分にタイムスリップしちゃうんですよね~(汗)
妄想癖があるから余計?(爆)

今日の1曲はミスチルの『クラスメイト』
女性は歌詞、男性はメロディーって聞いたことあるでしょうか?
感覚的に女性は歌詞に共感してその曲を好きになる傾向が強く、
男性はメロディーらしいんです。
私は昔から男性的なのか歌詞に共感したことがなく、
と言うか歌詞は全然覚えていないので、
なんでもメロディーラインで曲を覚えています。
と言うわけで、
この曲の歌詞で昔を思い出したわけではありません~(^^;

ここからは長くなりますので、興味のある方は続きをどうぞ=3

初恋Heart は幼稚園。
その後好きな人がいない期間はないってくらい恋愛体質です。
むしろ同時期に複数人いたり・・・(爆)
熱しやすく冷めやすい部分もある反面、
同じ人を何年も好きだったり。
何度も告白して迷惑かけた人もいます(汗)
女友達には片想いしてるときが
一番輝いててキレイとか言われる始末(^^;
でも男友達には彼氏がいるときの方がキレイだって言われるんで
やっぱり感覚が違うんでしょうね~

今日思い出したのは高校で好きだった人。
とくにこの曲が・・・というわけではないのですが、
何となーく思い出しちゃったんですよね
彼のことは、はっきりとは分からないけど、
たぶん4年半くらい好きだったのかなぁ?
ちなみにその間3回くらい告白したはずw
このシチュエーションが違ってればとか、
もう少し勇気を出していればとか、
返事の仕方が違っていればとか、
関係が変わってたんじゃないかなって思う関係でした。
そうすればその後引きずることなかったのに
って言う人、私多いんですよね~=3

この人に限ってじゃないですけど、
告白した答えが、好きな方なんだけど・・・とかよく言われます(T^T)
「今は誰とも付き合う気がない」
って断り文句だってよく言いますよね~
でも私の場合、
私が好きな間中ホントに何年も誰とも付き合わない。
結局、私が誰かと付き合いだしても
やっぱり誰とも付き合わないって人多すぎwobbly

そんなわけで、付き合いだせそうな微妙な関係だった人。
実は今でも結構引きずってます(爆)
この彼に関してそうだったワケじゃないですけど。

彼を思い出すキーワード(*v.v)。

 Ya  午後の紅茶
 Ya  夏の日の1993

« 実験中~ | トップページ | お買物~ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏の日の1993ってなつかしい(笑)
もう15年経つんだね!

私も歌で思い出すことはしょっちゅうあるよーー+.(≧艸≦)゜+.
いい思いでも悪い思いでもなんでだか歌で思い出すーー!

一緒に聴いていた曲やカラオケで歌った曲とか・・・

たまにTVで懐メロとかやるじゃん!
あれとか(笑)

懐かしいですよね~分かってもらえて嬉しいw
ってか、
携帯の着メロいまだにこの曲なんですけどーーーー(爆)

とくに当時はカラオケが全盛だったから、
彼が歌ってた曲とかすごい覚えてますもんdash
最近見ないけど、
CDTVスペシャルとかで過去ランキングやってると
全部懐かしくて音楽ってすごいな~とか思います^^

さっきこの記事読み逃げしてから、ずっと頭の中で「ナインティナインスリ~♪」が離れなくなっちゃったよーーー(T_T)

懐かしい・・・え~~~15年も経ってるの??ショック(>_<)

なんかイクミンの記事読んでたら恋がしたくなってきたよ・・・・・・・・・・。
ひと夏の・・・・ww

でもね、さっき会社の子達と、会社の中での私のタイプの人を言ったらことごとくブーイングだった。。。。趣味が悪くなってるみたい私(T_T)
あのね~最近渋い人が好きでさ・・・
堤真一とか、佐藤こういちとかさ。
だから会社の中でカッコいいって思う人もオジサン(>_<)
目が衰えた~~~~。
今日のニュースに出てた、hitomiの再婚相手もカッコよく見えて会社の子からブーイングだった・・・。

私は今でも毎日聴いてるから懐かしいって程じゃないよ(爆)
ひと夏の恋ってwwwあぶねーdash
私はいつでも恋がしたいですよんsmileケケケ

私は昔から「えーーーーーーsign02sign02sign02sign02
って言われる人ばかり好きなので特に気にしてなーい。
逆に昔よりはマシになってきたような気もするdash
渋い人か~
私は濃い人が苦手なんで、薄ければオジサンでも良いけどwww
ってかオジサンっていくつ?coldsweats01
最近の子(爆)って30代でもオジサンって言うじゃーんdown
ってかsanaちゃんもこの間、旦那さんのこと言ってなかった?

この記事に出てくる彼はめっちゃかっこ良かったので、
しばらく面食いだと思われてて迷惑した私wobbly

私の気に入るおじさんは40代だなぁ・・・。

良い歳のとり方をしてる感じのおじさん!
あ~~~~抱擁されたいww

あぶない?ww

クラスメイトか〜ふむふむ。
その曲の頃はもう良い大人だった・・20才超えてた・・

「夏の日の...」ってさ、少し前のいいとものコーナーで懐かしのゲストをあてたらその人の歌が聴けるってコーナーで、いよいよ歌!ってなったら出てきたのは一人・・・
解散したって一人で歌いだしたら

ハモリの下のほう(笑)

コントみたいにずっこけたよww
ごめん、イクミンの淡いおもひでぶちこわしでcoldsweats01

私の忘れられない思い出の曲は、よくも悪くも

はじまりはいつも雨(飛鳥 涼)
ブルーライト ヨコハマ(mi-ke)←わかる?

あ〜ブル〜ライトヨコハマァ〜♪

私の忘れられない曲は小林麻美の「雨だれはショパンの調べ」と、ユーミンの「中央フリーウェイ」と、イルカの「なごり雪」
がベスト3の思いでの曲です。
あーー青春まっさかり!!時代の曲ですね。笑
(ちょっとみなさんと年代がずれてますね)><
みんな思い出は大切なもの。
こうやって思い出せるのは今がしあわせだからかも。^^)
どんな運命でも節々で自分が決めてきたこと。これからの人生お互いに充実させたいですね!
ikumiちゃんはついこの間、大学生だったのよね!いいなあ。
私もついこの前、20歳だと思っていたのに・・・・自爆。

クラスメイト懐かしい☆

恋愛って色々引き摺りますよね。。
私、男友達に最長7年片想いしてましたよcoldsweats01

午後の紅茶って恋愛ってかんじします?
もちろんレモンティーですよね?

堤真一趣味悪いんですか!?
高校の頃から大好きなんですけど。。
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

coolmintさ~ん♪
mi-keは確かブルーライトヨコスカじゃなかったっけ??
あ~ブルーライトヨコスカ~♪
街の灯りがとてもきれいね~♪って言うのだよね??
よくカラオケで歌いましたーー(*≧∇≦)b

ちろさんの中央フリーウェイ♪はユーミンが好きな私は今でもよく聴きますよーー!!
ユーミンは今より昔の歌のほうが好きです!

ikumiさんってついこの間大学生だったんだ??あの例のきこりの??
ってことはまだとっても若いんですね!!


☆sanaちゃん

40代か~
芸能人で考えると40代は若いから参考にならないか。
抱擁されたいって(爆)それはちょっと危ないかもwww
うーん、私はこの後↑ずっと好きだった人が5つ上だったから年上が好きだけどnote

☆くーみん

淡い思い出ってほどでもないけどね~coldsweats01
高校生ぐらいの歳の違いって20代以降と違って大きく違ったりするよね~
高校1年で3年と付き合ってるとかすごく感じたけど
30と32だったら大した違い感じないもんね。

そのハモリの下の方のオチ聞きたかったwww

☆ちろさん

ついこの間まで大学生じゃないですよ~coldsweats01
遠い昔って気がしますけど(爆)
当たり前ですけど、やっぱりみんな思い出ってあるんですよね~
こうやってコメントいただけると、
みんな同じだ~って何か嬉しくなりますnote
そうか、今の運命も自分が決めてきたこと重い言葉だ~shine

☆chikaちゃん

男友達に7年か~
友達に恋って結構つらかったりするよね。
私もこの後の人は7年くらい想ってたかも~

午後ティーは残念ながらストレートティーの思い出coldsweats01
毎日一緒に帰ってて、帰りにそれ飲みながら話すのが日課だったんだー
私はストレートで彼はミルクティーでしたnote

☆さーにゃさん

いやいや、大学生だったのはもうだいぶ前ですcoldsweats01
そんなわけでたいして若くありませんのでdash
きこり…そう言えばさーにゃさんのイメージは
そのビックリ印象なんですよねwww

私も恋の記憶ではないですが、
香水とかニオイでそのときの場面を
思い出す事よくあります(^^)

雨上がりのニオイとか、日のあたるニオイとか♪
人より嗅覚が敏感なのかもしれませんが(笑)

音楽はよく聞いていたころの記憶が思いっきりよみがえりますね♪
やっぱり自分の中にもブームがあるから余計に
その短い期間を鮮明に思い出すのかもしれないですね☆
いい曲なのに悪い思い出のある曲とか・・・
何となく聞きたくないですし(^^;)

☆belceさん☆

やっぱり、それぞれ違っても
思い出って何かに結びついてるもんなんですね~note

belceさんは嗅覚ですかsign02
あ、でも夏の夜の匂いとか好きですね~
日曜日の夕方の匂いとかなんか違いません?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実験中~ | トップページ | お買物~ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ