« お買物~ | トップページ | フレンチにプラス »

まずは白フレンチ

今回は、久々に全オフしました!
いつも通り湯煎にかけながらのアセトン+オイルオフで
20分くらい浸けて、ウッドスティックで取り除き、
あとはキューティクルストーンで取れないところをゴシゴシ。
最終的に1時間ぐらいかかったと思いますが、
以前のオフに比べると、楽チンだったような?

で、久しぶりに見た…自分の裸爪www

ながっ!!@@

春前に結構伸びていた時期もあったのですが、
全指折れることもなくこれだけ伸びたのは初めてかも~

まあまあ見れないこともない感じではありますが、
恥ずかしいので裸爪は続きで(^^;

Ho1

裏側から見るとこんな感じ↓

Ho12

ここから、どうもデザインが思い浮かばず、
手持ちのカラージェルとにらめっこしながら、
とりあえずこんな感じにしてみました。

…なんかツヤが微妙;;

Wfu_2

Wfu2

  1. クリアージェルを一度塗り UVライト 2分
  2. ノビリティ ルビーリングを一度塗り UVライト 20秒
  3. フレンチラインに
    エンジェルのフレンチホワイトを二度塗り UVライト 各20秒
  4. クリアージェルを一度塗り UVライト 3分

ここまでやって、続きどうしよう…@@
やってみたいことは色々あるも、決められない。
そして…眠い(爆)

と言うわけで、とりあえずここでひとまず終わらせて、
翌日ゆっくりやろうと思いまして、
キューティクルオイル+手袋で就寝(-_-) zzz

エンジェルジェル。初めて使いました。
匂いがきついと聞いていたので躊躇していたのですが、
開けてみると…
個人的にはジェラッカーの方がきつい気がします。
そして最近では、ジュエリージェルが結構きついので
大丈夫そうかな♪

そして、期待していたホワイトの発色。

・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーん、微妙┐(´-`)┌

ノビリティよりは多少いいような気もしますが、
あんまりはっきりしません。
でもグラデーションはやりやすそうです(^^;

« お買物~ | トップページ | フレンチにプラス »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~heart01
さーにゃんとこからお邪魔しました。
るなです、よろしくお願いします。

爪、素で綺麗ですね~happy02
ikumiさんってネイルベッド、長いです?
私1cmしかないので、あんまり長くするとばっきり折れますcrying
今、全体で1.6cmくらいかな?
これでも長く感じますが・・・見た目の綺麗さを選んでこのくらいを維持中です(笑)

また遊びに着たいので、リンク貼らせてくださいませ^^

☆るなさん

コメントありがとうございます~heart04
お名前はあちこちで見かけるので知っています~
ブログも時々お邪魔していましたcoldsweats01すいませんsweat01

私もネイルベッド1cmちょっとですよ~
今は全長が16~18mmくらいかな?
リンク大歓迎ですnote私も貼らせて下さい^^
よろしくお願いしま~すup

ながーーーい!!
羨ましい~~~!!
私もそれくらい伸びないかなぁ・・・。
でも検定の練習に使われて多分もっと傷むし無理だろうな(-_-;)

エンジェルの白って、フレンチに使うよりグラデに使う方が向いてそうな色だね!
パキっとした発色じゃないもんね~。

まずはグラデからにしたら良かったのにww

この長さがあれば、この上にどんなアートしても映えそう!!

おはよう。

ニューネイル見て
ん????
 ムムム・・・???裸爪とどこが違うの??って見比べちゃったよww
長いねーーー
薄々爪に見えないよ??しっかりしてそう。

さぁココからどういうアートになるのかな
楽しみやわぁ~(≧∇≦)

☆sanaちゃん

sanaちゃんに長いと言われるとはw
あーでもいつもフローターじゃないんだよね?
ホントは夏っぽくクリアスカルプとかにしたいんだけど、
短くするのがもったいなくて~coldsweats01

エンジェルはフレンチホワイトとかって名前なのにねdash
なんかね~
この間のsanaちゃんのネイルに似た感じに仕上がったよ!

☆ぱあらん

ごめんよcoldsweats01 ネタがないから引っぱってますw
爪は超薄々だよ!
でも横から画像でも分からないと思う。
全面が薄いからdash
裸爪の状態では絶対にいられない。
即亀裂が入るだろうし、何より鋭利な刃物みたいshock

なーがーいーーー!
うらやましいっす(><)
ネイルベットも長いんですね!!

フローターでもきれいだから、いいな♪いいな♪


がっかりなレポが・・・down

エンジェルのホワイトだめなんだ~。
まだ使ってないけど、パッキリしたホワイトだと思って買ったのに・・・残念です。

でもikumiちゃんの爪、なが!!
細いせいもあるんだろうけど、長くみえるし、全然キレイだよ~heart04

フレンチも上手にできてるし♪
裸爪かと思った(笑)

☆AYUMIさん

ネイルベッド長いですか~?wobbly
自分では短くて幅広なんで嫌なんですよdown
長く伸ばせるのはホントジェルのおかげですね~
ブライダルでサロンに通ってたときは、
ホント伸びなくて(折れちゃうから)大変でしたsweat02

☆えいみちゃん

私もパッキリホワイトだと思ったのに~bearing
ぱあらんにも言われたけど、
ホント裸爪みたいだよね・・・このフレンチcoldsweats01
この上からまだやる予定だったからだけど、
ツヤが全然無くてジェルじゃないみたーいdash

爪がキレイなんてshine嬉しいお言葉w

爪長い!!
そして、綺麗happy01
小指がめっちゃ長くないですか!?

エンジェルダメなんですねぇ。。
やっぱりジェラッカーのスノウホワイトが一番なのかな??

薄爪には、セシェプラスがいいとぱあらさんに教わり最近塗ってますshine
難点は、剥がれやすい。。
2日もたないんですけどcrying
甘皮付近には塗らないようにしてるのが原因かなぁ??

エンジェル白、ざんねーんww
私も次の注文で買おうと思ってたのに~。
やっぱりフレンチホワイトかなぁ(´Д`)
でもジェラッカー、苦手な方多いですよね。
マスクしてやるしかないな(笑)
なんで、みんな無臭になんないんだろー?

薄さは感じない、キレイに整形された爪♪
って見えますよん。
フレンチの上のアート、どんな感じになるのかな~。前記事のお買い物が登場するのかな♪

ikumiさん♪

ホント長いね!!
私は今ちょっと短いからなんだかうらやましいーーー+.(≧艸≦)゜+.

あとAngelのホワイトはっきりしないんだww(ノ_-。)
それは残念・・・
だけどグラデ用とオリジナルカラージェル用にね!!

☆chikaちゃん

うん、小指長いかも~catface
しかも結構よく伸びるし折れないんだ~shine
でも他の指はそうでもないよ(汗)

☆たけとさん

うーん・・・
一度塗りでかなり発色する物だと思い込んでたから
余計に残念って思ったのかも。
ジェラッカーの白は使ったこと無いから分からないけど、
ノビリティよりは良かったですよcoldsweats01

前記事のはまだ封も開けてないっす(爆)

☆さーにゃさん

オリジナル色作るのに白は便利だから、
その点エンジェルは安くて良いですよねup
しかも容器に満杯に入ってて
お得感も抜群w

爪伸びたね〜
そういえば、以前はよく「おれた」とか「亀裂が」とか言ってたのに、最近全然だもんね。
爪が寿部になったのか、長い爪の扱いに慣れたのか・・長持ちするようになって、頻回にオフしなくなったからかな?

エンジェルのホワイト、いまいちなんだね・・
って、何故にツヤがいまいちなの??

☆くーみん

やっぱオーバルにするようになったのが一番の理由かな~
私の場合、スクエアだとすぐ亀裂が入っちゃうんだよsweat01

ツヤがいまいちなのは、写真の撮り方と、
翌日どうせ上からやるしと思って、
エタノールで拭き取ったからだと思うcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買物~ | トップページ | フレンチにプラス »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ