« 遠目でお願いしますw | トップページ | 江原道シリーズ »

3段ラメ、リベンジ!

前回練習して、
そのあとクーミンのやり方記事読んで、
3段ラメ、リベンジです。

今回は、以前記事にしたトゥブライツが届いたので、
それに合わせたペディにしたくて、この色になりました♪
個人的に大好きな色で、出来上がりも満足してるんだけど・・・

サンダルに合わせづらい( ̄Д ̄;;

これ結構致命的です(^^;
ま、その為にトレオフ塗ってるんだし・・・いいかw
引っぱりますが・・・続きをどうぞ=3

まずは普通に仕上がり画像

3br1

  1. クリアージェルを一度塗り UVライト 3分
  2. 未硬化ジェルを拭き取り、トレーニングオフを二度塗り
  3. よく乾いたら、クリアージェルを一度塗り UVライト 2分
  4. クリアージェルにブルーラメを少し硬めになるように
    混ぜた物(通称?ラメ団子)を一度塗り UVライト 20秒
  5. もう一度ラメ団子を一度塗りし、
    そのままブルーラメ丸ホロの小(たぶん1mm?)を
    重ならないように7割くらい置いて、
    さらに、その上から丸ホロ大を適量置く UVライト 20秒
  6. クリアージェルを二度塗り UVライト 3分

本来なら4番の段階で丸ホロを置いたらいいんですが、
今回ラメ団子がゆるすぎて、流れてしまったので、
急遽薄めに塗って一旦仮硬化してから、
もう一度塗り直してぎっしりラメを作りました。

肝心のトゥブライツを着けるとこんな感じ

Tob2

アップで

Tob1

トゥブライツはこちらで買えます^^ 
画像クリック↓
トゥブライツ☆トゥリング《AGEHA》243

ちなみに、こんなのも買ったので、おまけで載せてみますv

Bftr

こちらは売り切れだらけでしたが(^^; 400円です!!

トゥリング 蝶6

« 遠目でお願いしますw | トップページ | 江原道シリーズ »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

赤の次はブルー!!
そして今回はぎっしりんこ!
イクミンの親指の爪って縦長だね。
これってエリコ?
きっとおてんとさんの下ではギランギランなんだろうな〜
この前のグラディエーターサンダルには難しい・・のか?

トゥリングは、アフィ画像よりも華やかだね〜オーロラスワロが効いてるscissors
そしてこのペディにぴったりnote
でもやっぱり私はこの大きさは、イメージよりも大き過ぎたのさ・・

☆くーみん

今度は上手に出来たでしょ~up
親指は縦長なのかな?結構伸びてるから?
ホロはerikoのだと思うんだけど、
ラメは分からないの~貰い物なのでcoldsweats01

トゥリングはねぇ、
サンダル合わせずに写真撮ると
大きすぎて変?って感じだったんだけど、
サンダル履くと違和感なかったよ~

久々♪

三段ラメ、きれいにできてるよ~☆
何の問題がある?っていうくらい☆☆☆

夏だとブルーが映えていいね~♪
確かに何のサンダルにもあう!とはいいがたいけど「リゾートネイルup」でいい感じだよ~heart01

私も週末同じ色でやったんですけど、ikumiさんのほうが全然綺麗ですshine
ラメ団子重ね塗りしたほうが良かったのかぁ。。
トゥリングと合ってて、めっちゃステキぃheart04
でも、青ってサンダルの色選ぶんですよねぇcoldsweats01
おかげで赤いサンダル履けません。。

おぉぉぉぉ!!!
今回はビッシリーーー!
めっちゃ綺麗☆ 確かにイクミンの爪って縦長~♪
何かぺディって横長なイメージだから違和感を感じる・・。
指も長く見えちゃうww

確かにサンダルに合わせづらいかもだけど、
夏だから合ってなくても可愛いんじゃない?
私はあんまり気にしなーーいww

☆えいみちゃん

やっぱ夏=青って感じだよね~♪
ラメラメキラキラってやっぱテンション上がるよ~shine
ペディでしかできないから、
余計派手になる気もするけどwww

次はちろさんのシルバーラメが気になるcatface

☆chikaちゃん

ブログでちょこっと見た~ごめん!読み逃げ><
わーいnoteおそろっ!って思ったんだ~happy01

最初から硬めの団子にしておけば
ラメがぎっしりだから重ね塗りしなくて良いと思うけど、
やっぱポイントはラメぎっしりかなと思う~

☆sanaちゃん

ね!今回は成功でしょ?w
やっぱ前回の赤は
下地がノビのラメジェルだったのが問題だったんだと思う。
色がピンクだった上にラメが少なくてスカスカだったもん。

やっぱ縦長~?初めて言われたcoldsweats01

いいねーー
トレオフ使ったからオフはポロンだし。

フットのトレオフが何日くらい保てるか
教えてね。

フィジックと3段ラメ
今セルフネイラーの間で
ブームブーマーブーメストだね
((( ̄Д ̄ )ホォホォ

パッキリブルー、素敵~!
夏って感じ!!
黒とかシルバーのサンダルに合わせたらクールですね~(クールとか言わない?古い?笑)

実は、私も3連休前に3段ラメしましたw
ライトブルーで。
クーミンさんの記事、プリントアウトしてやったですよ~。

あ、あとKATEのジェルライナーも、ちょうど買ったところで。
ikumiさんみたく、あんなキレイにラインが引けるものなのか…筆が使いやすいのか~帰ったら練習してみよう。
それにしても、髪の毛とかもきれいにまとまってますよね~。
もともとの手先の器用さが違う…

☆ぱあらん

それがね~ポロンってわけでもなかったよwobbly
親指以外はポロンなんだけどね。
下地にクリア塗ってなきゃポロンなのかなぁ?
まあそれは前回の話なんで、今回はまたレポします!
ちなみに1日目で1本取れたので、
チップ用のテープで留めてるdash
その後3日目で小指が1本ポロン。
1週間以上もたせようと思ったら、
やっぱ親指以外はトレオフ使わない方がいいのかもね。

☆たけとさん

そう!シルバーに合わせたらクールですよねcatface
でもなぜか私の持ってるサンダルはゴールドばかり;;

KATEはジェルで筆使い慣れてる人には
特に使いやすいかと思います~♪
みんな絶対勘違いしてるけど、私は全然器用じゃないsweat01
髪の毛とか三つ編みも出来ないんですよ~

うわーーこの色!大好き♪
この色は以前クーミンちゃんが使っていたあの青とはまた違う色ですか?
ブログ画像の色って微妙にちがったりして見えるので。。。
深い海を思わせる感じでいいですねえ。しかもサンダルもトウリングもなんだかすべてが一体感のあるもので、統一されていて素敵~☆
こんなネイル私もやりたい。
シルバーはやっぱり少々さみしいので・・・
色の勝負で派手な方がずっと爪も綺麗にみえますね。
そういえば私、BWJで買ったトウリング、アップし忘れてます。自爆

☆ちろさん

やっぱりちろさん好みの色ですか?happy01
青お好きですもんね~noteわーい(≧∇≦)/
くーみんのは直接見たワケじゃないけど、
たぶん違うと思います。
これはジェラッカーのシューティングスターみたいな色ですshine

私はちろさんのシルバーと随分悩んだんですよ~w
最初絶対ブルーで!と思っていたところに
ちろさんがシルバーをやられてて、すごく素敵でheart04
でもトゥリングと合わせたいし・・・と思ってやむなくブルーにwww
次回は是非シルバーに挑戦と思っていますup

カワイー!!3段ラメはやっぱりギラッギラ感がいいですよねー(〃▽〃)
青が綺麗(・∀・)!

まだ3段ラメに挑戦してないんですけど、やっぱりラメだからオフしずらいですよねぇ…
悩みどころだなぁ。。

☆あいぽんさん

キラキラですごく綺麗ですよ~shine
でも体が硬い&目が悪いので大変でしたけどcoldsweats01
すぐ取れちゃう体質の人もいるみたいですが、
オフのこと考えるとトレオフ試してみる価値ありです!

わーー!
すごくキレイなブルーの3段ラメだね!!

トゥリングにも合っているし、もちろんサンダルにも!!
サマーって感じ(〃ω〃) ♪

ikumiさん親指でっかくってうらやましーーー+.(≧艸≦)゜+.

☆さーにゃさん

みんな親指に注目がwww
今まで言われたことなかったのでびっくりです~@@
昔ってトゥリングって言ったら、
ただの輪っかみたいなのばっかりだったけど、
最近は色々カワイイのあるんだなぁとheart04
しかもシリコンゴムで痛くないのですごいshine

3段ラメ、上手やんheart01
実験の赤は、クーミンのやり方を見る前かflair
やっぱ、今回のほうがギッシリで綺麗し迫力あるup
このブルー良い色やなぁshine
ラメを重ねていくごとに、深みを増してくよなlovely

グラディエーターにも、黄色のサンダルにも合うと思うでnote

☆リコちゃん

そうかなぁ?そう言ってもらえると嬉しいわんheart04
でもかなりきつかったで!体勢がsweat01
もう途中何度も挫折しそうになったもんwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠目でお願いしますw | トップページ | 江原道シリーズ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ