« 久々つけまつ毛ネタ | トップページ | キラキラ☆ペディ »

駄菓子のお話

唐突ですが・・・私は駄菓子が大好きです(爆)
子供の頃、お菓子の制限を受けていたので反動なのか
(唯一好きなものが買えるのが遠足でした♪)
大きくなってから駄菓子の大人買いをよくやりますw
基本的にスナック系のお菓子はあまり食べなくて、
グミやラムネが好き(*´艸`)
特にコーラ味やサイダー味などシュワシュワ系に弱いです♪

ちなみにこんなのが好き♪見事にコーラ味ばかりw

Uha

知ってるのありますか?
これらは今でも売っているものなのでメジャーではありますけど。
特に一番上のパンチコーラは随分お世話になりましたw
もちろん水で薄めて飲むなどはせず、そのまま食べるんですが、
中学、高校とテスト勉強のお供でした=3

でも~グミを食べ過ぎると、
歯の詰め物が浮くらしく、虫歯!?と思って歯医者に行くことに。
そしてグミを食べたら痛いといつも言うので、
先生にグミは子供の食べる物ですよ~=3と言われます(^^;
ちなみに虫歯ではなく、単に浮いているだけらしいので、
かぶせ物をつけ直して終わり(^^;

最近は駄菓子屋に行ってないので、
もっぱらグミのチェックはコンビニの新製品です。
そんな私の最近のお気に入りグミはこちら↓

ドライフルーツでピカラダレモン&クランベリー

最近のコンビニグミだけあって駄菓子屋とは違います(^^;
コラーゲンとビタミンCがたっぷり。
美容にも良さそうですね~w

« 久々つけまつ毛ネタ | トップページ | キラキラ☆ペディ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なつかしいね!
わたしもパンチコーラSP好きでした!
そのままだと刺激がすごすぎて割りながら食べてましたよぉ~
それとikumiさんがコーラ味すきなのわかるww♪
私もソーダがコーラならコーラ派です♪
もちろんいまでもコーラ味のお菓子大好きだし+.(≧艸≦)゜+.
駄菓子といえば「さくら大根」とか「すもも」、それと梅ジャムとかも好きでした!
しょっぱい?すっぱい?系ですね!!
あと鈴カステラでしたっけ?
あれも好きでした♪

さくら大根とかありましたね~note
私は子供の頃、串カツが好きでしたw
コーラ味分かってもらえます?happy01
私はあのシュワシュワが大好きで、そのまま平気で食べてましたdash
あーあと書くの忘れてましたが、ミンツも大好きheart04

あーー、ミンツもなつかしいww♪
梅味ありますよね?
それが好きです!!
コーラ味って何でおいしいんだろ??
今もグミとかハイチュウとかぷっちょとかコーラ味があるんですが友達の子供が食べていると必ず奪う(*≧∇≦)b

おっはーv
あ〜見事に娘が好きな、よく買ってるおやつが並んでる〜(笑)
私も子どもの頃は食べてたはずだけど、今は「お母さんにも少しあげる」と言われても「減っちゃうから良いよ」と優しくお断りww
”ねるねるねるね”とか、そこまでは買わない?

☆さーにゃさん☆

うわ~happy02私も梅ミンツ大好きですnote
でもいつも一気に食べちゃうんですよね・・・down
そうそう、とりあえずコーラ味ってあると
なんでも買ってみる悪いクセがw
共感していただいて嬉しいhappy01

☆coolmintさん☆

ねるねるねるねとかも買うcoldsweats01
ああ言うの特に親が買ってくれなかったからさ~
かわりん棒とかも好きだったw
あーあと、酸っぱい何とかにご注意とかってやつ。
知ってる?3個入りのガムで1個すっぱいヤツ。

懐かしい話題してる~♪
私も駄菓子大好きだった!
実家の三件となりが駄菓子屋だったしwink

コーラのラムネ好きだったよ~。
見た目も好きだったけど味も♪

あと凍った杏ボーとか、アンコ玉、キナコボー、カップめんとか焼きそばも好きだった~♪
酢イカとかも♪
食べたくなってきた・・・sad

☆えいみさん☆

最近、駄菓子屋さんってまた増えてない?
昔近所にあったみたいのじゃなくて、
モールに一緒に入ってたりshine
私は町田にあったおばあちゃんが3人くらいでやってる
駄菓子屋が好きだったの~
なんか倉庫みたいなとこでやってたんだけど、
結構前に無くなっちゃったんだよね~down

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々つけまつ毛ネタ | トップページ | キラキラ☆ペディ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ