« sana先生のネイル講座 | トップページ | トゥリング♪ »

ピーコック実践!

先日習った(笑)マーブルピーコックを自爪で実践してみました。
              ↑何を間違えたんだ・・・訂正w
チップにやるよりさらに難しい~><

出来上がりの図

Mb1

Mb2

この間アドバイスをもらって、頭では分かってるつもりでも、
思うようにいかない(;´▽`A``
どうしてもカーブを描いてジェルが置けない;
何か変だったのでトップにラメ入りを使ったため
余計ボーっとして分かりにくいです(^^;
遠目には単なる斜めフレンチみたい=3

使ったカラージェルは
ノビリティのパールドロップ、ポマグラネード、ローズシャーベット
今回は、爪楊枝ではなくて
レチャットのデザインブラシクリーナーを使っています。
1本線を引くごとにペーパーで筆を拭きながらやりました~

柄が出来た段階では、少しマシな感じだったんです。
今回の敗因(?)は硬化時間だと思います!
今までカラージェルを使って仮硬化しても
よれたりしたことなかったんですが、
仮硬化後トップにクリアを塗ったら、模様が崩れました(T^T)

しまったと思った瞬間に、
そう言えばアートは仮硬化じゃなくて
しっかり硬化しなきゃいけなかったような・・・と言うことが
頭をよぎったのですが、あとの祭り=3

皆さんも気をつけてくださいね~(^^;

« sana先生のネイル講座 | トップページ | トゥリング♪ »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

更新予告もらったから1番ゲット~♪

オオーw(*゚o゚*)wマブったんだね。
ピーコック、1ラインずつブラシを拭かなくても多分大丈夫だったハズ。
ヒュ~ンヒュ~ンヒュ~ンってやれば。

なんかね、イクミンの爪をみて、
あ~夫婦仲良し~って思った(*^_^*)
中指と薬指が寄り添ってるからかな。
右手も左手もいい感じ♪

(・_・) エ?あたしの左薬指は
つき指の後遺症で小指側に曲がってるけど・・なにか?(自爆)

今、ぱあらちゃんのコメントみて(笑)
そしてうちも夫婦仲良し指だったheart04
きちんと寄り添ってたよ~heart04
変なとこで、喜んじゃった(笑)

でも・・・ikumiちゃん、マーブル?
ピーコックじゃなくって????
ピーコックしか私には見えないよ~sweat02
私の目が悪いの~???

でも、問題なくピーコックはできてるよ☆
私的には大満足な出来だけど・・・happy01

☆ぱあらさん☆

拭かなくても大丈夫だった?
なかなか手際よくできなくてさ~
で、夫婦仲良しとな?happy01
へ~そんな見方もあるんだ♪
私はピアノのせいで薬指が中指側に曲がってるので
ちょっと気にしてたんだけど、
そんなこと言われると嬉しいわんup

☆えいみさん☆

ごめん、ごめんcoldsweats01
何をどう間違ったんだろうw
記事訂正しときました~dash

何げにのろけちゃんがここにもcatface
そっかそっか、えいみちゃんも仲良しなのねんup

私の小指なんて、薬指にかぶさっちゃってるよwww

ピーコック、すごい上手じゃないですかっ!色も可愛いし素敵!

☆ピパ子さん☆

小指がsign02 子供と仲良しって事ですかね?w
かわいいですか~?ありがとうございます~happy01

イクミンは、すぐ実践するから偉いよ〜
ピーコック、左手のは結構イケてるんじゃね?
こういう細かなデザインは利き手には難しいもんね;

私の指は全て独立して真っ直ぐになってますけど、何か?

☆coolmintさん☆

自立してるってことっすね!w

ピーコックねぇ、ずーっとやりたかったんだよ。
ってか何度もやってみてるんだよcoldsweats01
でも出来なくて、うーんって悩んでたから、
教えてもらったら即やりたかったのだscissors
左の方が後からやったから余計うまくできたのかもup
旦那も左薬指の柄がお気に入りって言ってたよ~heart04
↑のろけ(爆)

「また練習したんだけど〜見て見て〜」

「あ!いいね〜!特に左の薬指がかわいいんじゃない?気に入ったなぁ〜」

「そおかしら〜ん♪」うふheart04

可愛い夫婦〜微笑ましいわんhappy02

えいみちゃんといい、羨ましスheart01

だけどうちのダンナ、何を血迷ったか、今回のアメリカ土産はダンナとおソロのTシャツwww
一体どうしたっっsign02

そして支払いはファミリーカードから・・gawk

☆coolmintさん☆

まだ新婚だから~?ってそれはえいみちゃんだけかcoldsweats01
またファミリーカードからなんだ?wしかもおソロ~?dash

クーミンのとこはどうか分かんないけど、
独身時代のうちの旦那のお土産は意味不明だったよsweat01
北海道出張土産がジャンプ台のキーホルダーで
自分はジャンプ台チャームのついたシャーペンだし、
まりもっこりといくらおやじ(ぬいぐるみみたいなやつ)の
キーホルダーを買ってきて、どっちがいい?って言ったりcoldsweats01

ikumiさんってすぐに実践しちゃうので、尊敬ですshine
私はいつもやろうやろうと思い、そのまま。。
いけないですね|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

指でそんなことわかるんですね!
知らなかった☆
明日会社の人の手見てみようっとnote

☆chikaさん☆

私もやろうと思ってそのままのものたくさんありますよ~coldsweats01
これは、たまたまですw

指のは私も知らなかったです~@@
これって男の人にも当てはまるんですかね?
ちなみに旦那はまっすぐでした~coldsweats01

難しかったという感想ですが、
すっごく可愛く出来てますよ〜〜!!
配色もとっても綺麗だし!!(>▽<)

あ!仮硬化でクリア塗っちゃいけないんですか!
私もやっちゃいそう!気をつけなきゃ(><)
たしかに未硬化ジェルもカラーがついてるから
上からクリア塗ると混ざっちゃうんですかね?
グラデとかはむしろそれでなじみそうだけど(笑)
私もジェルでアートするときは気をつけたいと思います(^^)

☆belceさん☆

ありがとうございます~heart04

未硬化ジェルがと言うより、硬化できてないって感じでした。
やっぱりアートだと普通に塗るより厚みがあるんですかね?
クリアを塗ることでマーブルになりそな勢いでした~coldsweats01

押し花届きました!
どうやって使おうか今から楽しみです~(≧∇≦)

お?昨日の夜はここでチャット開催されてたのかぁ・・・。でも寝てたw

あれ~仮硬化じゃダメだったぁ??
私は15秒以上の仮硬化で習ったけどなぁ・・・。ジェルにもよるのかな?
何でだろう??

もっとハッキリした白とか使ったら綺麗に見えそう!

私の小指・・・どんなに力入れても薬指にくっつかない(T_T)

☆sanaさん☆

おはよ~sun
う~ん・・・ジェルにもよるのかどうなんだろう。
練習にはハード(イクスプレス)使ったんだけど、
あれは完全硬化で30秒だから比較にならないんだよね~
ノビの白はどれもボーっとしてるから、
こういうアートには向かないねcoldsweats01

おはよう。

小指が薬指と離れている母・・
娘はパパっ子 
 ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

☆ぱあらさん☆

フフ・・・つっこまれてるw

昨日最終確認できんかったから、
メールもう少し待って~><

≡≡≡ヘ<`~´>ノ 待てぇ!!!!!!

娘はパパっ子だけど、ママも好きだもん!!

イクミン出来てるんちゃうん~up
ピーコックってジェル置くのが難しそうやわwobbly
ちょっとタップリめにライン入れるん?
色んなとこで説明読んでも、いまいちピンと来んのよdash
右手にすんの、プルプルせんかったbleahsign02
利き手にするのは、至難の業やww
ベースのピンクと合った色で良い感じnote
カラージェルいっぱい持ってるイクミンやと、どんなカラバリでも出来そうscissors

☆リコさん☆

うん、まだ練習段階やから色々やってみてるけど、
少し隙間を空けて多めに置くのがいいんかなぁ?
でもゆるいジェルだと流れるので、その辺の加減も難しい。
慣れやね、きっとup リコちゃんも是非happy01

利き手もね~3Dとかするよかずっと楽チンやでwww

おぉーーーー♪
ikumiさんが最近やる気出ててうれしいですーーー(笑)
ちょっと前はネイル欲が失せてましたもんねwww

しかも奇麗にできててすごいっ★☆
でも、たしかにsanaつんの記事読んだら
やりたくなる気持ちにかられますよね~♪

☆もにゃさん☆

そうそう、一時冷めてたよねcoldsweats01
しかーし今度はデコの方が冷め気味w
やっぱり2つ同時に熱くなれないわsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« sana先生のネイル講座 | トップページ | トゥリング♪ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ