« ハーブコーディアル | トップページ | 念願のブログリスト »

ティクルドピンクでグラデ

ネイルする暇がなくて、とりあえずフィルインしたものの
物足りないのでアップしていなかったのですが~

ネタもないし、色味を見てもらうのも良いし^^
と言うことでこちら~

Tikp2

前回のネイルをお直ししたので、モガラメなんかを削って
そこからの手順です。今回はノビリティーを使用。

  1. クリアージェルを一度塗り UVライト 20秒
  2. ストロベリーショートケーキを一度塗り UVライト 20秒
  3. 爪先から1/4にティクルドピンク一度塗り
    仮硬化をして次は1/3に一度塗り
    最後に2/3に一度塗り UVライト 各20秒ずつ
  4. クリアージェルを一度塗り UVライト 3分

画像ではあまり分かりませんかね~?
なかなかキレイにグラデーションが出来ました^^
ただーーーー知らぬ間に日焼けをしたのか、
このピンクが手を黒く見せる(T^T)
爪だけ見るとかわいいんですが、ちょっとブルーw

これで物足りなくなってるのは、やはり感覚が麻痺してる?(^^;

« ハーブコーディアル | トップページ | 念願のブログリスト »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o*。_。)oペコッ

すっごい綺麗にグラデ出来てますね(人´∀`).☆.。.:*・゚
ストロベリーショートケーキもティンクルドピンクも気になっていたので、ありがとうございます☆
ティンクルドピンクってドピンクって程ピンクではないんですね。
もっと濃いのかと思ってました。
私の手は、ikumiさんのうっすら日焼けした手と同じくらい黒い...
これは元々down
美白頑張りましょう(`・д・´)ノ
ピンクとかって余計に黒く見せるのかもしれませんね。
ネイル可愛いですよぉhappy01heart04

おはようございますhappy01
今回のグラデは、
今まででもかなりうまくいったので、その点は満足up
ストロベリーショートケーキは、
ベースにうっすらとラメとか、
トップに持ってくるには良いかも知れませんが、
ラメ入りジェルと考えるとほとんど入ってないですcoldsweats01
バレリーナピンクにラメを少し入れた感じ。
ティクルドピンクは、重ね塗りを繰り返すと
かなり濃いめにでると思います。
今回も先端はかなりピンクが濃いです。
この写真の右手は薄目ですが、左手は少し厚塗りで・・・
同じピンクでも色味によって日焼けが気になりますね~wobbly

グラデ・・・私の今の課題^^;
仕上げに使ったクリアもノビリティー?
ツヤあるね~~~、さすが。

ピンクのシンプルネイル、
そりゃ、メラギラネイル感染が上昇している中、物足りないだろう(笑)
本当のイクミンはUFOw

☆ぱあらさん☆

そそ、トップもノビ。OPIのノンアセトンで拭いてます。
ノビのカラー(透明系)はグラデしやすいかもshine
何もしてないシンプルネイルだけに、
施術はめっちゃ早かったけどね~catface

イクミン、今回はシンプルネイルだね~♪
でもちゃんとグラデだ!
私なんて、全くやる気起こらずww
ブログすら放置状態・・・だれか~助けてw

なんかね~腰痛でテンションまで下がってやる気が起こらない(-_-;)
普段の生活で疲れ果ててる現状なんだよね。
8時に布団に入ってみたりww早すぎだw

はじめまして!lenと申します。
ikumiさんのブログは前からみせていただいていたのですが、いままで読み逃げですみません。
素敵なグラデーションですね。
自分では上手くできないので羨ましいです。
カラーチャートもすごく参考にさせていただいていて、ノビリティのバレリーナピンクを買いました。
また遊びに来させてくださいね。

きれいにグラデできてるのわかるよ~♪
さすがikumiちゃんって感じheart04
ノビでこれだけツヤをだせるのもいいよね~☆

ノビの透明系ってグラデキレイにできるの?
試さないうちにギャラリーレッドが終わった・・・。
早くカラージェル買いたいな~。

ikumiちゃん、日焼けじゃないよ~きっと☆
だって色白いもん!
多分そのピンクのせいだよねcoldsweats01
私もピンクによって自分の手が黒いって思うときあるよ。
でも今は本気で黒い・・・
ゴルフ焼けだよ~bearing

☆sanaさん☆

やっぱ、まだ腰辛いんだ?bearing大丈夫?
私の方はリンパの腫れ引いた~やっぱ肩凝りだったみたい。
あ~でもやる気でないの分かる!
またやる気がでたら新しいネイル楽しみにしてるよんnote

☆lenさん☆

初めまして~happy01 コメントありがとうございますheart04
私も最初はグラデに苦戦したのですが、
だんだんコツがつかめてきましたscissors
カラーチャート参考にしてくださってありがとうございますshine
また遊びに来て下さいね~happy01

☆えいみさん☆

バレリーナピンクとかクリームとか
あまりに透明すぎると難しいと思うけど、
でも逆にマット系はグラデ難しいからね~wobbly
あ、でも・・・
私、ティクルドピンクってマット系のカテゴリーに入れてるshock
ごめん、いい加減でcoldsweats01
一度塗りで少し透け感がある色なら出来ると思う。
逆に一度塗りで色味が分からないものだと、
何重にも塗ることになるので厚みが出過ぎて
ボテッとした感じになる~wobbly

肩こりでリンパ腫れてたんだ(*_*;
イクミン・・・歳とったら色々障害でそうな体だねぇ・・・私も人の事言えないけどww
頑張ろうねw

ってか、lenさんのコメントが気になってカラーチャートを探してみたら、イクミンあんなにカラージェル持ってたんだ(@_@;)
かなり驚いた!!!
しかもカラーチャート見やすい~♪
参考になるね~!
私もいつか・・・いつか・・・
カラージェルがいっぱいになったらやってみたいww
いつか・・・・ねw

☆sanaさん☆

あれ?カラーチャート知らなかった?coldsweats01
最近、全然増やしてないからなぁ・・・
あれも本当はノビリティの次に
ibdとアクセンツもやるつもりがほったらかしにsweat01
そのうちジェラッカーも追加されてきて
もう面倒になってるcoldsweats01

リンパはよく腫れるんだよ~特に首の付け根が。
流れが悪いんだと思う。
アロママッサージはリンパの流れに効くらしいので
始めたんだけど、なかなか続かなくてさ~@@
sanaちゃんは腰か?お互い頑張ろうw

綺麗なグラデーションshineshine
本当にお上手ですねnote
すご~~い!!!と思って画面をジーーッと眺めてしまいましたhappy01
凝ったデザインのネイルも好きですが、シンプルなネイルも大好きなので、どんどんご紹介して下さい♪
私なんて何のアートもない白フレンチですし・・・coldsweats01
こうやってカラージェルのお色を見せて頂くと、どんどん欲しい物が増えてしまいますheart01

☆sheek-beckさん☆

ありがとうございますheart04
白フレンチ、コメントしそびれちゃいましたが、
コンペの写真みたいでしたよね~shine
チップってまだやったことないんで未知の世界!
難しそうです~wobbly

かわいい〜〜!!凄くいい色ですね!!
私こういう感じのピンク色大好きなんです♪
グラデーションも凄く綺麗です〜〜(>▽<)
自然に出来てるな〜とおもったら、2色使ってるんですね!
やっぱりちょっとクリアっぽいのとマットなタイプを
重ねてるんでしょうか??(^^)

いや〜沖縄で見事に風邪引いたsad
さやかも熱出して早退したし・・
週末の運動会に危険信号!

グラデ綺麗に出来てる〜〜〜〜〜
奇遇にも、ワタシもグラデったよv
ホワイトだから結構大変だった・・
ブログお引っ越ししたから〜よろscissors

☆belceさん☆

ありがとうございます~happy01
うん、belceさん似合いそうheart04
下地が透明系のピンクラメジェルで、その上からグラデです。
爪の根元部分は下地のみの色ですね~
上から重ねているジェルは、
三度塗りぐらいでマットな感じになるので
爪先1/4はマットなピンク。
真ん中あたりは、うっすら透けてる感じです。

☆coolmintさん☆

大丈夫?風邪bearing
なのに、チェンジなんて偉いわ~sweat01
しかもお引越しまで!リンク貼り替えないとw
ココログ自体は好きなんだけど、
誰もお仲間がいないから寂しいわ~coldsweats01
使いにくい部分もあるけどねdown
ただ、クーミンのトコとは違って
勉強すれば直せるような部分だけど、勉強めんどくさい(爆)

綺麗なグラデーションですねー(≧ω≦)
ピンク好き何ですが本当可愛い色ですー♪♪
理想な色です…
またまた物欲が…笑
でも暫くは我慢です。。。
ラメのグラデはどうにか出来るようになったのですがこの様なお色のグラデは出来ず中々手を出せませんbearing
いつか…チャレンジしてみたいですcoldsweats01

☆ゅωさん☆

私もグラデは苦手意識があったのですが、
今回はすんなり出来ましたhappy01
色の種類とかあるのかも知れないですね~
最初は何か手が黒く見える気がしてブルーだったんですが、
皆さんに褒めていただいて気分が上がりました←単純w

ikumiさんお久しぶりですーーー♪
すごいほんとにめっちゃ綺麗にグラデーションがっ!!!
シンプルにピンクだけなのに、めっちゃ素敵*:.。☆..。.(´∀`人)

こうゆうシンプルなのってごまかしきかないから、逆に難しい。。。って思っちゃうけどikumiさんは素晴らしい仕上がりですーーー!

でも、これ手を黒く見せちゃうんですね!!?
それはショッキングぅ~(゚ロ゚屮)屮

☆もにゃさん☆

お久しぶり~happy01元気だった?
手が黒く見えちゃうのは、この色のせいだと思うよ~coldsweats01
ちょっとサーモンピンクっぽいの。
私の手の色に合わないだけなので、人によって違うと思うけど。
でもグラデはすごく気に入ってますheart04
あ、忙しいみたいだからメールしなかったんだけど、
ジェルの事またメールするねup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーブコーディアル | トップページ | 念願のブログリスト »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ