« ジューシーグレープ | トップページ | 体腸不良には?w »

フィルインでグリーンシェル♪

前回のブルーラメネイル。4週間持ちました♪

その間トレーニングオフを使って派手ネイルにしたり
レースシールでアレンジしたり野望はあったのですが
体調不良だったこともあり、気付いたらそのまま4週間(汗)

こんな感じになってました↓
4週間経っても艶はそのまま♪

Ri1

アップで見たら分かりますが、
遠目には気にならない程度の伸び方。
不思議なのは、根元はこんな感じなのに、
爪先はもっと伸びてるみたい!?謎・・・@@
これから長さを短くして、お直ししました。
今回のお直しはラメを全部取りきらず、
上からシェルを乗せてしまおうというわけで、
完全に削っていません。削った後はこちら↓

Ri2

100グリットのファイルで長さと表面を削って、
根元や際などは電動ファイルで調整。
ダストをしっかり払って、手を洗いエタノールで消毒。
(あくまで個人的な手順です)
ノビリティのプライムボンドを塗って準備完了!
今回はリコちゃんのグリーンシェルが素敵だったのでマネっこ(*´艸`)
でも時間がなかったので、手順はかなりいい加減です(^^;

  1. クリアージェル一度塗り UVライト 10秒
  2. 先端にクリアジェルを薄く塗り、
    グリーンシェルを平らになるように置く
    (びっしりではなく空いた感じで)
  3. erikoパステルグリーン丸ホロを置く 仮止めUVライト 10秒
  4. クリアージェル先端のみ一度塗り UVライト 10秒
  5. クリアージェル全体に一度塗り UVライト 3分  
  6. 表面の凹凸を軽く削る
  7. クリアージェル二度塗り UVライト 10秒と3分

今回、最後のトップジェルに交換会で分けていただいた
話題のシャイニージェルを使いました~
とにかく硬い!と言う話を聞いていたので
先入観がありすぎたのかも知れませんが、
個人的には、アクセンツと同じくらい?と言う感想。
気候もあると思いますが(もう春ですしね♪)
うちが結構温度が高いのも関係してるかと。
今までもツヤが良いのでトップはアクセンツを使っていたので、
仕上がりは同じような感じでした。

長さが出せる事と、コストパフォーマンスを考えると
シャイニージェルが良いかも知れませんね~^^
結構筆で触りまくりましたが、バルブも入ることなく、
クレーターも出来なかったので使用感は満足ですv

あ、肝心の仕上がりはこちら↓

Gsye1

よく考えたら、もう今週からGWに突入するんですね~
まあ私は長期連休とはいかず、途中分断してるので、
今回、冬休みのように派手ネイル( ̄ー ̄)
と言うわけにはいかないけど(汗)

« ジューシーグレープ | トップページ | 体腸不良には?w »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
4週間も!!凄いですねhappy01
私もそろそろ直したいな~と思っているところですsweat01
シェルを使ったネイルも凄く素敵ですlovely
シェルは涼しげでこれからの季節にはピッタリのアイテムですよねheart04
実は自分にはシェルを使ったネイルにした事がないので、近いうちに挑戦してみたいなと思っていますhappy01

☆sheek-beckさん☆

シェル良いですよ~up
最初は削るのに手こずりますがsweat01
慣れたらそうでもないです。
グリーンシェルって初めて使ってみたんですが、
これはパステル系なんで、遠目には白っぽいです。
下地にブルーラメが残ってるから
かろうじて青みがかってるというか。

四週間もったってスゴイね~happy01
私も昔はもったのに・・・sweat01

それにお直ししたとは思えないほどキレイな出来上がり♪
グリーンとは言え、優しい色使いだし♪

とってもikumiちゃんに似合ってるよ~heart01

☆えいみさん☆

ありがと~heart04
ホントはねフレンチが気になってたんだけど、
気力と体力がなかったcoldsweats01
去年のGWは今年どころではなく体調不良で
毎日寝てたのでsweat02今年は色々やりたいshine

ぞくぞくとシェルが~。

あたしも今のUFO!ネイルの時、
一緒にシェルも埋め込もうかと思って爪にのせてみたんだけど、モガブルックの気品が損なわれてしまう気がしてやめたの。

この薄い色のパステル系ってイクミンらしいよ。
シェルと丸ホロのバランスもGood♪

☆ぱあらさん☆

やっぱ私ってこんなイメージ?smile
モガブルックとシェルはいまいちな感じするぞーw
私はラメだとキラキラしすぎて無理なので、
どうしてもこんな感じになっちゃうんだよね~wobbly
ところで私は今現実逃避中です(爆)
やる気が出ね~~down

プチメンテ終了〜〜
下のラメと合ってていい感じ〜!
最近長持ちしてるみたいだし、デザインも冒険してないみたいだからネイル熱の下降を感じるぞいcatface
シャイニー冬が終わったら俄然塗りやすくなって来たよ。慣れて来たのかな?
私もスワロが数個取れちゃったからちょっと直す予定なので、トップにアクセンツ使ってみるわ。スワロ取れたら地味なフレンチだよ・・シェルやりたい・・

ぱあらん、UFO!にシェルはあかんわぁ〜gawk

☆coolmintさん☆

確かに少し熱の下降はあるかもだけど、
やっぱ体調悪いとやる気も失せるわ~wobbly
5万HITが近づいてきて
秘かにプレッシャーを感じつつある今日この頃よcoldsweats01

昨日はサンキュ!楽しみで~す♪
ところで、最近シェル流行って来たね!
リコたんも花さんもまみんごさんもシェル!
イクミンも!!
私も久々のジェルはシェルにします~~~^m^

早くやりたいよぉ~今すぐ帰ってやりたいよ~!
会社でやりたいくらいだよねww

☆sanaさん☆

さっき送ってきたよ~^^

分かる×2note
私も今すぐやりたいのに!って事よくあるよ~
でも家に帰ったら忙しいんだよね・・・bearing
sanaちゃんのネイル楽しみにしてるねup

4週間て凄いなぁsign01
イクミンはもともとリフトせんタイプなんsign02
2週間あったら完璧デザインが消え去ってしまうアタシからしたら、かなり羨ましいねんけどheart01
さすがイクミンup

んでもってシェル登場~note
アタシの名前出てきてびっくりしたけど、何か嬉しかったwink
アタシのより透明感あるし、丸ホロ入ってるだけで感じが違うshine

アタシの今のグリーンネイル。昨日で2週間。
保ててるのが凄い位やねんsweat01
このイクミンの記事を参考に削ってリペアしてみよぉかなぁ。
初のチャレンジwobbly
これ、ファイルでひたすら削ったsign02
それとも電動sign02
やってる間にリフトしてきたら断念やけどww

☆リコさん☆

先端ラメとかしてると余計もつ気がする~shine
このお直しは最初100グリットのファイルで削って
あとから電動ファイルなんだけど、
100のファイルって凄いよ!@@
もーあっという間に削れているって感じup
やってる間に根元が多少リフトしてきて
ニッパーでカットしたりとかもやってるよん^^
最終的に半分しか残ってない爪とかも
やっぱり出てくるし~

ikumiさ~ん(>∀<)
とっても爽やかで清楚な感じでとっても
似合っていそうーーーーhappy02upcherry
それにしても、4週間たってもリフトしている
様子は無いし、本当に素晴らしいっlovely

もにゃはお直しが超苦手なので、毎回オフですが、
ikumiさんはお直し完璧ですね~!!
なんでこんなにうまいことお直しできるんでしょ~!!不思議~shine

☆もにゃさん☆

私もお直しはあんまり得意ではないですcoldsweats01
って言うか、
今回は下地がクリアだから上手くいったのかなぁと。
カラージェルとか塗ってると、やっぱり無理sign02
サロンではどうしてるのかなぁ???
以前ノビのバレリーナピンクをお直ししたときでさえ
見た目透明なのに段差になると結構目立ちましたeye

フレンチや先端ラメを削って色を変えるのは得意w
でも、もにゃちゃんにはファイルが嫌いってバレてる(爆)

体調がすぐれなかったのはもう大丈夫ですか?
ネイルのお直し写真、全部みせてくれてありがとう!私なんて途中経過なんて恥ずかしくて・・・><
それだけ綺麗にお直しできるからなんでしょうね。
私もお直しっていったって、ちょこっとファイルして甘皮付近にジェル足すだけが多い。^^;)
でも、ネイルも熱が入る時期となぜかなかなか気力がわかないときってくるみたい。^^;)
実は私、シェルってすごく苦手意識があるの。でもそれだけに憧れちゃう。
みなさんどんどんシェル綺麗に作られるから、今度こそ私もシェルを攻略しなきゃ!!
今回のネイル、サイダーっぽくて涼しそう!!

☆ちろさん☆

途中経過だなんて、大それたもんじゃないですよ~
しかも私も見せられたもんじゃない時が多々coldsweats01
今回はなかなか上手くいったので写真撮ってみました!
ちろさん、シェル苦手なんですか?え~?なぜ?
削るのが大変だとか?
私はプッチとか無理なのでsweat01手軽に凝った感じに出来るシェルが好きなんです~heart04
サイダーsign01まさにそんな感じですup

こんばんは♪
ikumiさんも体調不良だったのですね(゜o゜)
大丈夫ですか??ハルも3月~4月は2回も熱出したり、激痛の生理痛が起きたりなんだかダウンな感じでした。。
4週間も綺麗に持っていますね~♪
ハルも今シェルです(^^♪
ikumiさんアクセンツになれてるからシャイニーの扱いにもすんなりだったのですね☆彡
ハルはバブルは解消したけどジェルスカしたらリフトしてしまったからトップジェルに使用してるのです。。ツヤが良くてコスパも、とってもお利口さんですよね~(*^_^*)

☆ハルさん☆

ハルさんも体調不良でしたか~@@
もう大丈夫ですか~?
シャイニーがリフトした話を聞いていたこともありますが、
ノビリティがリフトせずに気に入っているので
今後もし買う事があるとすれば、
トップに使おうと思っていますshine

おっ!今回もさわやかで素敵なネイルですね〜♪
春にぴったりです♪

私もこの間シェルデビューしたばっかりなので
凄く参考になりました(^^)
境目に今度おいてみようっと♪
グリーンって言っても淡いいろのグリーンなんですかね?
繊細で素敵です〜〜♪

そういえばシャイにー私も使いました♪
硬いと聞いていたんですが硬いどころか柔らかい印象が(笑)
温度で全然違うのはたしかにそうなんですが、
私と皆さんの感覚にずれがあるような・・・(笑)
これからレポるのに心配です(笑)

☆belceさん☆

パステルグリーンなんですが、
ブルーラメの上に置いてやっと色味が出る感じですshine
私もシャイニー柔らかく感じましたcoldsweats01
やっぱり冬に発売だったからなんですかね~?
私はまだジェルデビュー半年ちょっとなので
分かりませんが、夏は他のジェルも柔らかいのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジューシーグレープ | トップページ | 体腸不良には?w »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ