« 体腸不良には?w | トップページ | ジェルライナー★ブラウン »

連休仕様ギラギラネイル

ついに大型連休スタート!と言いたいところですが、
うちは3連4連と分裂してますDown それでも休みがあるだけマシですが・・・

で、こんな時活躍するのがこれじゃないかーーー♪
と言うわけでトレーニングオフを使いました☆

<下準備?>

まず、ずっとスクエアオフにしていた爪を
最近流行(笑)のオーバルにチェンジv微妙なオーバルですが=3
爪先にシェルやらラメやら多少残ってましたが気にせず(爆)
2本気に入らない爪があったので、
それはオフしてクリアのみ塗っておきました。

ここからがトレーニングオフの出番^^
ちょっとたっぷりめに二度塗り。乾くまで待つ。
塗る感触はトップコートみたい。
乾いたら、水のりを薄く伸ばした感じで
少し指紋が付くような感触があります。
そのあとは、普段のジェルの工程と一緒です。

  1. ノビリティ クリアージェルを一度塗り UVライト 20秒
  2. ibd クリアジェルに紫ラメを混ぜた物を
    フレンチラインに二度塗り UVライト 各20秒ずつ
  3. 先端にerikoメタリックライトパープル1mmを置く
    (軽くジェルを乗せておいて仮硬化)
  4. ibd クリアジェルを一度塗り UVライト 2分
  5. 未硬化ジェルを拭き取り
    蝶のシール(bibideco)を貼る
  6. ノビリティ クリアージェルを一度塗り UVライト 3分

出来上がりはこんな感じ^^

Pr1

Pr2

ノビリティとibdを使い分けたのは、ibdジェルが無くならないから(^^;
個人差があるのでしょうが、
私の場合、リフトしにくいので下地はノビリティに決めています。
逆にトップは艶が出やすいアクセンツ♪
ibdは色々試しても艶が出なくて・・・Down
ラメを混ぜたりする用ジェルに使っています。

しかし!!
最近OPIのノンアセトンリムーバー(赤い色の方です)で
拭いたら艶が出るらしいと聞きまして、やってみたらビックリ@@

ツヤッツヤになりました~☆^^

今までもその裏技は知っていたのですが、
アクセンツで艶が出ていたので、実践していなかったんです。
しかし、最近リムーバーで拭き取りせずに、
そのままノンアセトンリムーバーで拭き取りが出来る。
しかも未硬化ジェルを気にせず、
極端な話1枚のワイプで全部拭き取りが可能!?
と言うビックリ情報を聞きつけて、その方法を実践。
何て楽チン簡単に未硬化ジェルが拭き取れるの~♪
欠点と言えば・・・
私がOPIリムーバーの匂いが苦手と言うことでしょうか(汗)

今回使用した材料はこちら↓

Pr3

右側のラメは、
最近ネイルデポさんから発売されたグリッターです。
細かくて色も豊富だし、なかなか良さそうですよ~^^
【リクエストにお応え販売開始!】 グリッター K-28:080424UP10

ちなみに、初めてギラギラにしてみたものの・・・・
何か落ち着かない~(;´▽`A``
後日会社が始まって、
きれいにオフできました~の記事も書きますね♪

« 体腸不良には?w | トップページ | ジェルライナー★ブラウン »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

おはよ~トレオフで派手ネイル無事成功??
あれ?落ち着かなかった??おかしいなぁ・・・^^;
化粧水つけるときとか、乳液つけるときとか、
鏡越しに爪がメラメラすると落ち着くんだけどなぁ・・・・(笑)

未硬化ジェルの拭き取るOPI、
トップをシャイニーにするともっとツヤツヤだよhappy02
たしかにこれ匂いが強いよねOPI
でも他のノンアセトンじゃこんなに艶が出ないって事は、
この匂いが艶をうむのか?まさかな・・w

キレイにペロンって剥がれた記事と
次のジェルの記事待ってます~♪

携帯からコメント♪

なんか、イクミンの爪じゃないみたい(@_@;)
ぱあらんの爪?って一瞬思っちゃったよ(;^_^A

なんか落ち着かないのも解る気がする(≧▼≦)

ね〜OPIのノンアセトンって色によって何か違うの?

☆ぱあらさん☆

キラキラきれいで気分は上がるんだけどup
何か違和感が・・・coldsweats01
同じギラギラでもシルバーとかピンクだったら
落ち着くのかもflair
シャイニーねぇ、これ以上すすめないで(爆)


☆sanaさん☆

何かぱあらんぽいよね?やっぱり思った?w
OPIはノンアセトンとアセトンとで色が違うから
赤いヤツって書いただけだよ~coldsweats01

オーバル、雰囲気違うねぇ〜
いいじゃな〜いlovely
しかも私と違ってペディと合ってるしw
ぎらんぎらんで落ち着かなくても、数日ならアリだよね!!

予告どおり、派手派手やりましたなぁshine
見た瞬間から、めちゃ綺麗って思ったheart01
でも、イクミンのイメージと違うbleah
トレオフ使ってるからこそ、大冒険できるなgood
自分では違和感あるかもやけど、短期間楽しむなら(・∀・)ィィshine

オーバルも似合ってて良い感じup
オフした2本以外は、またフィルインやよなsign02
上手~(´ω`*))((*´ω`)
アタシなんて・・・アタシなんて・・・ww

☆coolmintさん☆

ペディ2本も取れたよ~w
オーバル難しいわ~wobbly 削ってる間にどんどん短くなるdash


☆リコさん☆

フィルイン、平らにならんかったんやね?
う~ん…強く削りすぎて穴が開くところがあるんかな。
私も右手削る時は左手なんか動いてないよw
やっぱギラギラ、イメージちゃう?dash

ほんとだぁーーーー♪
ikumiさんの爪じゃないみたいーー(笑)
でもピンクの蝶がikumiさんっぽい(o´艸`)

たまにはギラギラネイルもいいですね~★☆
お休みだから普段はできないネイルに
挑戦~ヾ(´▽`*)ゝ
トレオフしたからオフも簡単だし、
次のネイルも楽しみにしてます~ヽ(*゚∀゚*)ノ

☆もにゃさん☆

やっぱり、みんなイメージじゃないのねw
大学の頃は結構派手ネイルしてたんだけど、
いつの間にか違和感がcoldsweats01
しかも赤!とかじゃなくて青!とかが好きだったshine
トレオフは便利だよ~up

はじめまして!!happy01

他の方のブログから来ました★
ikumiさんのお名前、よくお見かけしますflair・・・が遂に初書き込みですpencil

実は、ikumiさんのこのネイルを参考に昨日ネイルチェンジをしたんです!!
(ジェルネイル歴1ヶ月でございますが・・・w)
ibdのクリアジェルもK2さんから届いたばっかりだったので、ikumiさんのこの日記を参考にさせて頂きましたshine

トレーニングオフ・・・ほうぅ、優秀なようですね。。それって最高どの位持つんでしょうかねぇぇ。。初めて知りましたear

全然話は変わりますが、この絵文字かわいいーーlovelygood

☆MJさん☆

初めまして~happy01 コメントありがとうございます♪
トレーニングオフは「nail for all」さんの商品で
実際はスクールなんかの練習用に使うのが
目的なんだと思います~@@
私の場合は仕事の都合で派手ネイルは出来ないので、
こんな風に使っているのですがhappy02

この記事、参考になりましたか~?coldsweats01
今後もどうぞよろしくデスnote

なるほど~!トレーニングオフはその名のとおり、スクールなどの練習用って事ですかぁflairflair

こんなに素敵なネイルを2日や3日でとってしまうということですか??
うぅうもったいないwobblysign03

はい!参考にさせて頂きましたhappy01
でも私の場合、ネイル始めて2回目のチェンジ&短い爪にはフォームをつけてやったので、3時間かかりました!!wobbly
デザイン前の段階で・・・ですdash

はい!またお邪魔します!
こちらこそ宜しくです~heart04

☆M&Jさん☆

3時間!大変でしたね~
とか言いながら私も似たようなもんですよ~coldsweats01
始めたばかりの頃は丸一日ネイルと格闘してましたw
最近も少し早くなった程度で・・・dash

そうなんです。2、3日の命w
ちょっと勿体ないけど、
普段出来ないデザインが出来るので楽しかったですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体腸不良には?w | トップページ | ジェルライナー★ブラウン »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ