« お試しコスメ | トップページ | ファッションファブリック »

ブルーラメグラデ

やっとネイルチェンジしました~

しかし、前のネイル。
1本もリフトせず(1本すぐに亀裂が入ってお直しした指があるけど)
きれいなまま4週間も持ちました(*^-^)
このままお直しでチェンジも出来そうだったのですが、
下地がクリアではなかったので、オフしてやり直すことに。

時間がかかった割には、平凡なデザイン=3
でも個人的には気に入っているので満足です(*´艸`)

ジェル始めてから初のブルー系ネイル!
写真では銀ラメに見えますが~(汗)

Br1

Br2

今回は、出来るだけフローターに戻したくて、
オフも丁寧に爪が痛まないように頑張りました。
右手(写真下)薬指と小指の長さが
いまいち気に入らなかったのでスカルプですが、
あとはフローターで^^

  1. クリアジェルを一度塗り UVライト 20秒
  2. レチャットのブルーラメを混ぜたクリアジェルを
    先端に二度塗り UVライト 20秒ずつ
  3. クリアジェルを二度塗り UVライト 20秒と3分
  4. 未硬化ジェルを拭き取って、
    飛び出したり凹凸が出たラメ部分を軽くファイル
  5. 右手薬指にネイルタトゥー「Fugic」を貼る
    やり方はこちら
  6. 薄くジェルを塗りスワロ、ブリオンを置く UVライト 10秒
  7. クリアジェルを一度塗り UVライト 20秒
  8. 最後にアクセンツのクリアジェルを一度塗り UVライト 2分

何気にスワロはライトサファイアとアクアマリンで違う色です♪

レチャットのブルーラメですが、
プリティーパステルグリッターのブルーラズベリーという色です。
こんな色↓
K2809

レチャットのパウダーは色が出にくいと噂だったので、
coolmintさんのまねっこで、ラメ団子を作ったのですがdash
あまりにジェルが少なすぎて、
ミクスチュアのリキッドが少ない例でよく見かける
パサパサのもっとひどい状態に@@
ま、いっか~あとでジェル重ねるし~
とお気楽にそのまま続けましたw

やっぱブルー系好きなので、気分が上がります♪

« お試しコスメ | トップページ | ファッションファブリック »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

ツッヤツッヤですね~heart02
レチャットのグリッターが生かされてるデザインで、またまた素敵です☆
ブルーといっても、派手になってないので、このネイルなら会社でも大丈夫かも☆

私もグリッターをいただいてるのがあるので、是非ikumiさんのように生かしたネイルにしたいです♪

待ってました~♪
ブルーーなの??って思ったけど
レチャットと聞いて妙に納得w

このラメでもボコボコした??
イクミンって薄塗り派なのかな?

アクセンツのベースングロス使ってみた?

イクミンってブルー系が好きなんだ
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

☆えいみさん☆

太陽の下で見たら綺麗なブルーでしたshine
やっぱり自然光の下で写真を撮ると綺麗に撮れるんでしょうね~
グリッターはジェルに混ぜたと言っても、
ほぼグリッターのままという感じでcoldsweats01
でもそのまま使うよりはずっと使いやすかったです~


☆ぱあらさん☆

メモられたw
そうなの!実はブルー系とか涼しい感じの色が好きsign01
私は薄塗り派だと思う。
でもそれ以前にこのラメ団子がボコボコの原因かと(笑)
ラメ部分をファイルするとラメのキラキラ感が無くなる
と言ってたと思うんだけど・・・
ラメ部分をファイルしてしろーくなった上に
再度ジェルを載せたらキラキラが復活したよ~up

お!いいね〜
清楚でブルーのストーンが効いてる!!
自爪も結構伸びたねhappy01
さすが4週間持たせただけあります〜heart04
意外とブルー系ってみなさんやらないよね??
ラメ団子、配分間違えるとめちゃやりにくいよsweat02

私も今日マイナーチェンジしたよ〜

☆coolmintさん☆

自爪伸びたでしょ~happy01
すごいね~ジェルって@@
ブルー系ってなかなか難しいよね。
下手すると肌浮きするし。
若い頃(爆)は紺とか平気で塗ってたけど~dash
ラメ団子は、配分間違えても
グリッターよりはやりやすかったよ~


☆ぱあらさん☆

さっきのコメでベーズングロスのこと書くの忘れてたsweat01
実は、前回のネイルでトップに塗ってみたんだ~
普通ので十分艶を感じてた私としては、
違いはよく分からなかった・・・sweat01
少し白っぽくなる?と感じたんだけど気のせいかな。。。

ん?白っぽくなる??
もしかしてクレンザーやエタノール・・
何かの反応なのかな?
あたしはエタノールで拭き取ってたよ。

イクミンが違いがわからない・・ってことは
クリアもベースングロスも変わらないのかもw

私も最近はシャイニーばかりで
ベースン使っとらんよ(*´艸`)

すごく透明感のあるすっきりとしたアートですね。
それにしてもやはりみなさん甘皮の処理がじょうずです!私はいつもなんらかの甘皮にトラブルをかかえてばかりです。^^;)
こんなにきれいな指先だと清潔そうでネイルも栄えますね!
私も週末にパープル系のネイルにチェンジしました。やはり好きな色のネイルってテンションあがりますよね。あ、タトウー申し込んだので、来るのが楽しみです。私もikumiさんのように貼ったアートしてみたいです。^^)

☆ぱあらさん☆

うーん・・・白っぽくなると言う言い方が間違っているのか?
パール感が出る?ますます分かんないcoldsweats01
私はまだシャイニー持ってないけど、
みんなの話聞いてると私もそっちが気になるflair


☆ちろさん☆

ありがとうございます^^
パープル系もすごく好きです。どんなのにされたのか気になる~
甘皮の処理!私何もしてないんですsweat01
と言うより、どうやったらいいかいまいち分からない><
サロンに通ってたときも、甘皮があまりない(生えない?)らしく、
ほとんど何もしない状態だったもので。
プッシャーでちょっと押す程度ですcoldsweats01
タトゥーですが、
トップコートの塗り方は個人差があると思いますが、
私の場合、たっぷり筆にとって爪の上で何度も伸ばしてるようで
このやり方だとこすれて消えてしまうので上手くいきません。
今は薄くシール部分のみにトップコートを伸ばし、
少し待ってから、全体にトップコートを塗るようにすると
上手くできるようになりましたshine
今回の蝶は、その後ジェルでコートしてあります。

綺麗~heart01艶々やしup
何か、このデザイン見た瞬間に心が綺麗に澄み切った気分にshine
ゴチャゴチャしてへんのにキラリン存在感あるわぁlovely

ikumiチャン、爪伸びたし綺麗やsign01
爪の血色良いヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ベースはクリアのみよな?

☆リコさん☆

ありがと~heart04
外で見たらキラリんで、ますます気分上がったhappy02
ベースはクリアのみよ♪
爪が薄いからか、もともとピンクっぽいnote
このネイル、勝手にリコちゃんに似合いそうなイメージheart02

ついにチャンづけにしてみた!happy02
秘かに心の中ではいつもリコちゃんって呼んでたけどw

おお~~~綺麗☆
レチャットってホント発色がイマイチだよね(笑)
容器に入ってる色は綺麗なのに・・・塗ると・・・って感じ☆
でもこれはちゃんとブルーに見えてるよ!
私も今度団子に挑戦してみる☆

ってかさ~ikumiちゃんとぱぁらちゃん、色んな所でチャット化してまっせ(笑)

☆sanaさん☆

そうそう、レチャットは全色揃えたい気にさせる色thunder危険だ!w
ラメ団子って、私はアクリルは未体験なんだけど、
きっとこんな感じねと思ったよ~flair

チャット化してる?coldsweats01
同じ時間帯にPCの前にいるって事だぁねdash

一枚目の写真じゃ白っぽく見えますが、
2枚目の写真ではブルーがわかりますね~(^-^)

透明感のある清楚ネイルですね~♪
最近皆さんパープルとかブルー系が多いので
とっても気になってました(>∀<)
暖かかくなってきたから寒色がこれから
爽やかに感じられますよね(^^)

☆もにゃさん☆

少し前にグリーンのネイルが流行ってたから、
それもいいなぁ~って思ったんだけど、
悩んだ末にブルー系にしてみましたheart04
夏に向けてオレンジとかも気になる~w

おはよ~。
昨日イクミンのブログは見れたんだけど、
コメント欄をクリックするとエラー・・
なんでだろ?
チャットやりたかったのに(笑)

レチャットネオングリッターなら6色持ってるよ♪
興味があったら声かけてん(^_^)v

このグリッターはBNなどに比べると
『なるべく派手にしたくない』OLさん向けだね。
安っぽさ感ないおとなしめのグリッター

あ~まだ目が覚めない(-.-)(_ _).zZ

☆ぱあらさん☆

ごめんね~昨日メンテがあってさ~sweat01
メンテ中ですって表示くらいして欲しいよdespair
夜からはコメント欄のみ書き込めない状態だったみたいだけど。

あらグリッターお持ちなのねんup
私このブルーしか持ってないから、機会があれば分けて欲しい~heart04
あ、あとジェラッカーのラメ入りジェル、
使ってみたら良さそうだったので欲しいhappy02
厚かましすぎ?(爆)

OK!グリッタ送る手配しまふ。
だいぶ配っちゃったので(^_^;)
ほんの1回分くらいの量になっちゃうけど♪

ジェラッカーのラメ入りジェルとは??
あたしが今してる紫?
ラメが入ったジェルで自分で買ったやつは、
☆レイラ
☆ゴールデンガール
☆ジューシーグレープ だよ♪

あ、別件で直メします(*´艸`)

>このネイル、勝手にリコちゃんに似合いそうなイメージheart02
まじぃup
こんな透明感のある澄みきったの、アタシに似合うなんて・・・lovely嬉しいお言葉shine

チャン付けしてして~note
って、もう呼ばれてる気で居たww

レチャットのグリッター、パステル系6色有り!しかも使ってないから大量sweat01
それも入れるか??

☆ぱあらさん☆

直メありがと。←今さらかいっcoldsweats01
またお願いメールします~


☆リコさん☆

切り替えのタイミングが難しいよねdash
いつもピンク系のイメージだけど、
アイメイク見るとこんなブルー系が似合いそうな気がする~shine


☆coolmintさん☆

ありがと~crying みんな優しいなぁheart04
あ゛~全然ブログ更新できんthunder
元気なんで、よろしく(笑)

どひゃ〜〜!今回のネイルも清楚でステキーー!!
さり気なく蝶を配置してくれて凄く嬉しいです(^^)
ラメラメとブルーのストーンもシンプルな中に
上品さがあっていいなあ〜〜♪
私も最近忙しくて更新滞り気味です〜!
しかもそこに忙しい用事をぶち込む私ってバカ〜〜!!(><。)
でもやると決めたらやるタイミングがそこしかないってことを
自分でわかっているのでやるしかないのです・・・・
多忙って精神的にすり切れますよね・・・・
ikumiさんが早く暇になりますよ〜に(笑)

☆belceさん☆

この蝶、以前より妖艶になってまた素敵ですよね~shine
お忙しそうですが、またいろんなデザイン楽しみにしていますhappy01
多忙もなんですが、今私無気力なんですよね~(^^;
何もやる気しな~いって感じcoldsweats01
でも今のネイルは気に入ってるんで、
そこで気分あげていきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お試しコスメ | トップページ | ファッションファブリック »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ