« デコペン | トップページ | KATEアイライナー »

カラーチャート総集編

過去記事でも触れてきたカラージェルの色見本ですが、
もう1回きちんと作りたいと思い、整理してみました。
チップを作っているうちに、
前回と全然違う色に仕上がったり戸惑いもあったのですが、
慣れてきたら、塗り方も変わってくるだろうし・・・と
かなりいい加減な感じで(;;;´Д`)ゝ すいませんDown

いつも見て下さってる方には、また同じようなヤツ=3
と思われるかも知れませんが、
ここに徐々に新色を追加していきたいと思っていますので
気長に待ってやってくださいませm(_ _)m

ノビリティーが出来上がったので、先にアップします。
全て左から1回、2回、3回塗り。クリックで大きくなります。
元に使ったチップはこちら↓ナチュラルチップ

Photo

【クリア感が強く色味があまり出ない色】

Photo_3  Photo_4
      クリーム              バレリーナピンク

Photo_5  Photo_6
     ルビーリング             ギャラリーレッド

【パール感のある色】

Photo_7  Photo_8
    ゴールドマイン            フラミンゴドリーム

Photo
     シルクシーツ

【マット・クリーム系の色】

Photo_2  Photo_3
     スウィートトラッフル           リーガルレッド

Photo_4  Photo_5
     ドラゴンフルーツ            ポマグラネード

Photo_6  Photo_7
     ティクルドピンク           ローズシャーベット

【その他】

Photo_8
   ストロベリーショートケーキ

« デコペン | トップページ | KATEアイライナー »

カラーチャート」カテゴリの記事

コメント

わぁ~♪♪
カラージェル購入の際にとっても参考になります~☆
うれしい~(>∀<)

何個か欲しいカラーも見つかったので
今度買わなくちゃ~☆★

ikumiさんありがとうございます~♪

同じく~♪
こんなカラーチャート欲しかった☆
おかげで欲しいカラーがでてきた(笑)

ショップのだと、「一体何回塗りしてる?」って聞きたくなるものあるものね♪

ありがとheart01
みんなのタメになるブログだね~、ikumiさんのはflair

☆もにゃさん☆

まだまだ中途半端でごめんなさ~いsweat01
気になる色ありましたか?
私はジェルを載せたあと
筆でかなりしごいて取るような塗り方をしてるみたいなので、
その辺も参考に色見本見てみて下さい~paper


☆えいみさん☆

欲しいカラーあった~?ノビの新色かな?
一応セルフネイラーとしては
色々デザインしたいところではあるけど時間がない時もあるし、
今回のノビの新色はポリッシュみたいに
塗っておけそうな色でした~shine

毎度ご苦労様〜good
ショップのカラー見本はコンテナに入った色だから、全然違うもんね。
ホント参考になる〜happy01

ストロベリーショートケーキってラメジェルなの??

すごいキレイ!
几帳面でikumiちゃんらすぃ~(*^^)v

ルビーリングとゴールドマイン
あたしが厚塗り過ぎるのか?
(化粧は薄くってよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!)
画像よりもうちょぃ色濃く出たよ。
クリアチップ使ったからかな。

ルビーリングはスカルプの上に塗ったら
キレイだろうなぁ~と思った♪(紫好き)

これは「ハンドくん」使ってやったの??
端っこまでちゃんと塗れててきれい♪

ikumiちゃんお気に入りの
アクセンツカラーのカラーチャートも
楽しみにしてま~す。

☆coolmintさん☆

ストロベリーショートケーキは、ラメジェルだよ~
バレリーナピンクにラメが入った感じ?
初めの頃、人気だって聞いたんだけど、
ラメも少なめだし(ジェラッカーと比べるからか?)
トップコート的使い方をするのかしら?sign05


☆ぱあらさん☆

これハンドくん使った!すごくやりやすかったよ~scissors
ゴールドマインは私も最初濃い目に出て
使えないなぁって思ったんだけど(カラーチャート3参照)
こんな感じの色目だったら、なかなか良さそうじゃない?
ルビーリングは、ほんのり紫だけど、きれいな色だよshine

ほんと、こうして色見本つくらないとなかなか色を覚えられない(年のせいか)んですよ。トホホ・・・
これ印刷してストックしておきたいくらいだわーー。
それにしてもノビリティってなぜピンクや赤系で似ている色がおおいんでしょうか。
そう思いません?

おぉぉぉup
お疲れチャンでしたんnote
ティクルドピンク可愛い~heart04
マット系って事は、あんまり透け感は無いのね?

ネットで買うときって、色見本なんて全然参考にならへんもんなぁ~|;´・ω・`|ゞsweat01

他のカラーチャートも楽しみにしてるわぁgood

☆ちろさん☆

ホント、ピンク系が多いですよね~wobbly
ポリッシュみたいに微妙な違いで似た感じの色ばかり。
混ぜるよりポリッシュのように塗れるのを重点的に考えているとか?
時間が無い時はぱっと塗れて便利な気もしますけどcoldsweats01


☆リコさん☆

ティクルドは一度塗りだと少し透ける感じかも~
ローズシャーベットの方がマットが強い気がしたよpaper
単色塗りするにはティクルドの方が肌なじみしやすいかも~
他も頑張りまっすpunch

すごい参考になります!ありがたい~^^
ノビリティでレッド系の色を買いたいとおもっているのですが、発色のある真っ赤だと、どれがおすすめですか?色見本を拝見していると、ポマグラネードの3回塗りかなーと思うのですが!! 

☆ももちゃんさん

コメントありがとうございますnote

真っ赤と言うと、
ノビリティではちょっと難しい感じもあるんですが、
発色の良いのは、
ポマグラネードやドラゴンフルーツ辺りかなと思います。
ただ私もこのチャートのカラーしか持ってなくて、
あと何色か新色で出ている色があるので、
そちらはよく分かりません。
検定色のような赤は私の持っているジェルではなかったです~
すいませんdownアドバイスにならなくて><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デコペン | トップページ | KATEアイライナー »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ