« トレーニングオフ実験 | トップページ | コフレドール »

乱切りホロでちょうちょ♪

前回のネイルにアレンジを加えようと思っていて、
考えていたのは、オパールハートHeart
ネイル友達のcoolmintさんのがすごく素敵だったのでHeart
そうしたら・・・さらに素敵なこんなのを発見!
同じくcoolmintさんのオパールバタフライShine2

で、早速トライ^^
本当はスカルプの形がいまいち気に入らなかった
右手の人差し指にデザイン追加する予定だったのですが、
急に亀裂が入ってしまった左手の人差し指に変更。

前回のネイルは
下地→ノビリティ
カラー&トップ→アクセンツ
だったのですが、
アクセンツ専用のオフ剤を買ってみたので、
それでオフしてみることに。
今回のオフの仕方は、表面に傷を入れてから、
ダッペンに入れたオフ剤を湯煎しながら指を入れておく。
この方法はアセトン+オイルでは試したことがありますが、
ノビのオフ剤でもやったことなかったのですが・・・
コットンオフより早いので、つい( ̄Д ̄;;

結果・・・10分でオフできたけど、ちょっと手荒れした感じDown

私はノビのオフ剤も指が白くなるので、
やっぱりアセトン+オイルが向いてるわ~と言う結果でした。
そして、やっぱりガスバリアを使うより
直接浸ける方が早いんだなとも実感@@

前置きが長くなってしまいましたが(^^;
亀裂を補修後、スカルプをして、
その上にちょうちょをオン

Ba1

いかがでしょうか~^^

やり方は、薄くジェルを塗ってブリオンを並べていき硬化。
何回かに分けてやらないとブリオンが滑るので難しいのですが、
夜遅かったので、2回で仕上げちゃいました(^^;
なのでちょっといびつな感じも(;´▽`A``

ブリオンで蝶の形を作ったら、
ピカエースのピンク(赤?)乱切りホロを
クリアジェルに混ぜたものを蝶の中に塗りながら硬化。
何回か重ねて厚みを出します。
最後に中心にスワロを置いて出来上がり。
蝶が出来上がったら、仕上げにクリアジェルでコートしてあります。

今回のスカルプは、
タミーテイラーのオーバル(白いの)を使いました。
イエローラインのカーブがかなりきつくて、
私の人差し指にはピッタリ!

Ba

« トレーニングオフ実験 | トップページ | コフレドール »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
こんな丸くて可愛い感じにしたかったんだよ〜〜
ピンクカワユイlovely
乱切りのホワイトオーロラとピンク交換しましょ〜
私はスワロ最初に置いちゃったから失敗したけど、やっぱり最後に置くべきだねflair

タミーテイラー調べたら、普通のオリジナルってのが「オーバル」で、オーバルは「ディープオーバル」なんだって!納得!!

☆coolmintさん☆

私の爪には大人な蝶は似合わないかなとcoldsweats01
交換会、え~いいの~?@@
このピンク赤とオレンジがちょっと入ってる感じなんだけど。
ピンクオーロラだからなのか1色じゃないんだよね。
スワロはどっちで置くか悩んだんだけど、
最初に置くと埋まっちゃうかなぁと。
タミーは納得!普通のもオーバルだったもんね~

coolmintさんのも可愛かったけど、色が変わっただけでこんなに印象違うんだ~heart04

とっても可愛いバタフライになっていて、全然失敗じゃないと思うけどflair
こんなの友達に見せたら「私にもやって!」とか言われそうdown

やっぱりcoolmintさんもikumiさんも器用☆

coolmintチャンのハートもチョウチョも激可愛やんなheart04
乱切りホロをあぁいう風に使うアイディアも凄いup

しかも、真似っこしてみて速攻出来るikumiチャンも凄いヨlovely
ピンクのチョウチョも可愛いっheart01

☆えいみさん☆

ありがとう~heart04
何か新しいデザインですよね~
新鮮で気に入ってます♪
ハートブリオンも慣れると以外と簡単ですよ^^


☆リコさん☆

乱切りホロにこんな使い方が!ってびっくりでしたeye
ラメとは全然違った感じに仕上がるもんね~
リコさんも似合いそうよんshineぜひやってみてnote

みずきデス

お母さんのよりとってもカワイイですhappy02

☆みずきちゃん☆

きゃーhappy02 びっくりした~sweat01
どうもありがとう~heart04
お母さんのは大人の蝶で素敵よ~w

これ!coolmintさんのところで見て、私も絶対やりたい!と思ったのです♪
やっぱり可愛い~。ikumiさんのもまた違った雰囲気ですごい素敵!
ブリオンアートって大好きです!

あちこちで素敵な蝶が~~~☆彡☆彡

しかも、クーミンのお嬢ちゃんまでコメント~♪

みずきちゃん、
みずきちゃんのお母さんもイクミンちゃんも
とっても上手だよ(^_-)-☆

あたしも・・・やりたい・・(* ̄ー ̄)

さすがにジェルで全部埋めたりしないよね?
あ~でも最初は○にしておこうかな。
ブリオンで形を作ったことないし(^_^;)

☆ピパ子さん☆

蝶って言うのが思いもよらなくて~お気に入りですnote
ブリオンハートならよく聞くけど。
ピパ子さんもぜひhappy01


☆ぱあらさん☆

ね~びっくりw
私は最初チップで練習しましたscissors
花さんのところに手順載ってたと思うけど、
ハートなら4回くらいに分けてやると上手くいくと思います~
上柄の股(?)になってる所と両サイド、下側のVpunch

おお~~~!!
ここにもチョウチョがぁぁ!!
だんだん進化してる気がする(笑)スッゴイかわいい~。
なんか飛んでる感じが伝わってくるもん!位置のせいかな~??
GOODですよ~!!

私もやりたくなってきた~~~!!
でも・・乱切りホロなんて持ってないんだった(笑)

☆sanaさん☆

ここに亀裂が入ってたから隠してるんですcoldsweats01
乱切りホロ、使わないからどっかにしまっちゃってて
探すのに苦労しましたsweat01
こんな使い道があるなんてホントびっくり~

おっ!このチョウチョはやってますね〜〜!!
クリア感とキラキラ感で素敵ですもんね♪
同じ手順なのに皆さん個性があっておもしろーーい!!

っていうか今改めて見たら
そうそうたるネットショップの中に
ウチが・・・・・恐縮なので
少し文字を小さくしてもらえますか(笑)

☆belceさん☆

何をおっしゃるんですか~happy01
belceさんの所もそうそうたるショップですよんnote
いつも全然宣伝できていないのですが、
これで少しでもお客さん来店に貢献できれば嬉しいですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トレーニングオフ実験 | トップページ | コフレドール »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ