« トレーニングオフ | トップページ | ショック~>< »

ピンクで斜めフレンチ♪

やっとネイルチェンジの記事をアップ。
土曜日(風邪をひく前日(^^;)にしました~♪

今回は、アクセンツを使ってみよう!と言うことで
ベースのみノビリティで、
カラー、トップはアクセンツを使っています。

Pisy1

Pisy2

ちょっと手荒れが気になりますが・・・
その辺は見逃してください(^^;
気分は春です~♪

今回はなんと!ジェルスカ8本に挑戦!(≧∇≦)
(本数を間違えていたので訂正w左手の薬指と小指以外です)

しかし・・・それで夜なべをする結果となり、
風邪をひいたんだと思われますDown
特に折れていた指を除いては、
もともとスカルプにしていた部分の自爪も伸びていたし、
問題なかったのですが、
爪の長さを整えている間に、微妙に短くなりすぎてしまい
もうスカルプにしてしまえ~と半ばやけくそw
でも結局、左手から始めて右手にうつったときには眠くて(-_-) zzz
スカルプなのに短いし、なんか形も微妙な指もあるし・・・
ちょっと不満も残る出来(^^;

教訓・・・眠くなったら、明日に残してやめるべし

まあ、でもそんなこと言いつつも、
結構気に入ってるんですけどねHeart
フォーム比べも出来たし。(その記事はまた書きます♪)

使ったカラージェル(アクセンツ)はこちら↓

Pisyz

左上がピンクパール 右上がクラシックレッド
下側のコンテナは上の2色を混ぜた自作ジェルです。

今回はスカルプをするのもあって、
ノビリティのクリアジェルを一度塗り。
スカルプ部分はもう少し厚めに塗ってありますが

<その続きのやり方>

  1. ピンクパールを一度塗り UVライト 20秒
  2. 自作ジェルで斜めフレンチ二度塗り UVライト 20秒と2分
  3. 未硬化ジェルを拭き取って、シルバーのラインを書く
    こちらはアート用の細筆タイプのポリッシュです。
  4. よく乾かしてから
    ストーン等を置く場所にクリアジェルを薄く塗る
    スワロ、パール、シルバーブリオンを置く UVライト 20秒
  5. クリアジェルを二度塗り UVライト 20秒と2分

アクセンツのカラージェル、
なかなか発色がよくて使いやすそう^^
カラーチャートも作ろうと思っているのですが、
なかなか時間が無くて><

« トレーニングオフ | トップページ | ショック~>< »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ぁゃです。

アクセンツのカラーも淡い感じでキレイですね☆
私はスターターキットのしか使ってないので、
興味があります~♪

お!かわいい〜heart02
春カラーですね〜桜色cherryblossom
スカルプ凄ーく良いんだけど、時間がかかるから面倒で、早くも楽な方を選択し自爪をのばそうとしている私・・
くだらない実験するのは好きなくせに(笑)どうも努力が足りないデス・・

アクセンツのカラーバリエチェックしたけど、結構良さそう!
チャート、楽しみにしてますhappy01

☆ぁゃさん☆

お久しぶりですhappy01
スターターキットって事はオプションズピンクがあります?
あれ気になってるんですよね~shine
もしお持ちなら感想教えてください♪


☆coolmintさん☆

やっぱり時間がかかってるのかな?coldsweats01
始めたばかりの頃から時間短縮できてないのはそのせい?(笑)
気付いたらスカルプ極めようとしてる自分が・・・sign02
今カラーチャート整理中です!
実は一からやり直してるのだpunch暇人(爆)

おはようございます♪
とっても素敵なデザインですね☆☆・・
凄く可愛いな~と思いました♪
シルバーのラインも本当にお上手ですね☆
私も自分のネイルチェンジをすると夜遅くなってしまいます。。。
眠たくて最後の方はいつもいい加減になってしまったり・・・
明日にするべきとは分かっていても、ついつい最後までやってしまいます。

オプションズピンクって、
全然色がでないんですよ~crying

3度塗りしても、ほとんどいろが出ないんです。

だから全然使ってません・・・

スターターキットにチャコールピンクがあって、
それはほんのりピンクになります。
なので、そっちのほうが使用頻度は高いカモ。

またもや好みのネイルheart01
ツヤッツヤのネイルだし、淡い色がとってもキレイで私ができてたら大満足な出来~!
きっと私のサロン通いしてる友達もこのデザインなら8000円は払うな(笑)

シルバーのラインがとてもキレイにかけてますが、どのアート用のポリッシュ使ってます?
よければ参考に教えてください☆

☆sheek-beckさん☆

ありがとうございますhappy01
右手の方がちょっとフレンチが薄めだったりして、
やっぱり翌日にすれば良かったなと後悔ですcoldsweats01
でも、やめ時がつかめない~><


☆ぁゃさん☆

早速にありがとうございますnote
自爪がキレイに見えるって言う言葉に惹かれたんですが、
クリアを塗ったのと変わらないですか~?
ノビだとバレリーナピンクみたいな感じ?と思ったのですが。
カラージェルなのに全然色が出ないんでdash


☆えいみさん☆

好み似てますかねnote
や~8000円も貰えますか!?heart02
うれしい~ありがとうございます(笑)

このラインは「Pa」って言うポリッシュのアート用です。
メーカー名とかよく分からなくてごめんなさいm(_ _)m
コスメ雑貨のお店で売ってました。
普通のポリッシュは300円、アート用は900円くらいだった気がします。(記憶曖昧・・・)
真四角(?)の角ばったビンですpaper
あ、それからなかなか塗りやすい筆ではありますが、
曲がったときウッドスティックでちょちょっと押したら
綺麗になりますよ~happy01 ラメラインならでは?

おぉぉぉ~ヽ(○´3`)ノheart04
可愛いデザインやなぁup
すっかり春気分note
8本もスカしたって、凄いな-flair
た・た・・体力がww
フォームの使い比べも楽しみなところshine
斜めのシルバーラインが均等に綺麗に引けてて凄いgood
やっぱ器用やなぁヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

☆リコさん☆

私は年中ピンクかホワイトのような気もするけどcoldsweats01
指先が春っぽくなると気分上がりますup
実際は風邪やら花粉やら分からない鼻水にやられてますがw
スカは始めるとはまってしまうtyphoon
でもやっぱ疲れます~wobbly
ラインきれいに見えますか~(≧∇≦)
こう言うの苦手なんですが、一気にえいっ!ってやったら、
なかなかいい感じに仕上がりましたnote
ジェルだから、失敗したらリムーバーで拭けばいいし~
って言うのも気楽ですflair

是非スカルプ極めて〜lovely
ネイルブルーム使うなら、スカルプでクリア感たっぷりにしたいんだけどねぇ
根性無しsweat02
私はスカルプたいして出来もしないくせに、フォームの比較記事を書こうとしてます・・
見た目比較のみ(笑)

☆coolmintさん☆

ジェルスカの魅力ってたぶんクリアだと思うけど
怖くて(見た目派手かもとか)出来ないcrying
私もたいして出来ないのに比較記事を書こうと・・・(苦笑)
でも全然書けてないので、
きっとみんなの記事が出終わった頃、
今さら感たっぷりにアップされることでしょう(爆)

ラメのラインとか、すごく綺麗ですね~♪
どの指がジェルスカか判らない!
そうなんですよね、、ジェルスカが早くできるようになったら良いのにって、最近思います(>.<)

☆ハルさん☆

え~ハルさんはすごく上手じゃないですか~shine
ラメのラインは思ったより簡単に引けたのでびっくり♪
やっぱり、ジェルの上にポリッシュだと修正きくから
安心感があるんですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トレーニングオフ | トップページ | ショック~>< »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ