« 久しぶりにポリッシュ | トップページ | またジェルスカルプ »

ミルキーネイル

前回のピンクグラデーション。
リフト気味でもあったのですが
(と言ってもポロッと取れるほどではなかったです)
やっぱりどうにも気に入らなくて1週間でオフしてしまいました。

ibdのオフについて少々。
全然リフトしてなかったのも含めて、すごくオフが楽!
今回のデザインがオフしやすかっただけかも知れないので、
一概には言えないのですが。

サンディングせずに右手はガスバリア+湯煎。
左手は最近買ったフィンガースパで。
溶剤はノビリティのジェルリムーバーを使いました。
(いつものアセトン+オイルではありません)
ちなみにフィンガースパは液漏れするし、
雑誌が読めるなんて無理( ̄□ ̄;)
私のやり方が悪いのか・・・
でもあんまりオススメしません。高いし。

15分くらいそのままにしておいてほぼ一度で取れました。
その後取れてない所を追加で計25分くらいで取れたでしょうか?
両手一気にやったので、余計早かった印象が♪

で、今回のネイル♪
かなり自己満足ではありますが(^^;
気分の上がるネイルが出来ました~☆☆

Mir 左手

Mir2 右手

初めてのミルキーネイルです♪
グラデーションにも挑戦したので、多少ムラも多いのですが、
全体的にすごく満足なんです~(≧∇≦)

使用ジェルはノビリティです。

  1. クリアジェル一度塗り UVライト 20秒
  2. カラージェル ピュアホワイトを一度塗り UVライト 20秒
  3. オリジナルジェル作り
    ピュアホワイトにミネラルパウダーNo2を混ぜる
    (K2さんにて購入)
  4. 爪先(爪の1/3)に「3」を塗る UVライト 20秒
  5. 爪先(爪の1/5)に「3」を塗る UVライト 20秒
  6. 爪の半分くらいに「3」を塗る UVライト 20秒
  7. 全体に「3」を塗る UVライト 20秒
  8. 先端にゴールドのグリッターを置く
    (アイシャドウ用のチップでたたくように)
  9. クリアジェル一度塗り UVライト 20秒
  10. シールやスワロを載せる
  11. クリアジェル一度塗り UVライト 3分
  12. 未硬化ジェルを拭き取る

ぱあらさんのところで紹介されていた「天の川」を参考に
ストーンを置いてみました。
何かプロっぽい?(爆)←完全に自己満足
今回の教訓(?)としては、
ネイルシールを貼るときは、
未硬化ジェルを拭き取ってからでないと
滑って貼りにくい!と言うことです。

工程には書いていませんが、
途中時々未硬化ジェルを拭き取ることがあるのですが、
今回未硬化ジェルを拭き取った後、続きをやる前に
初めて目の細かいファイルで
ほんの少し(曇った?くらいの軽い程度)傷を入れてみました。
これが正式のようですので。一応^^

K2さんのミネラルパウダーは艶が無くなると聞いていたのですが
私は特に感じませんでした~トップにクリアを塗るから?
ほんの少しパールやラメがキラリとしていて、
個人的には好きかも^^

いつものように4本ジェルスカです♪
今回初めてクリアフォームなる物を使ってみました。
それまで使っていたEzFlowの紙のフォームに比べて
硬さがないのでつけやすいかも?
クリアと言うことで、カラージェルも
全部フォーム着けたままやってみました。問題なく硬化!
以前ノビリティでスカルプがやりにくいと言っていたのですが、
だんだん慣れてきたのか、
垂れることもなく出来るようになってきました♪
やっぱり練習あるのみですね!

« 久しぶりにポリッシュ | トップページ | またジェルスカルプ »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
すっごく素敵なデザインですねぇ~(^0^)
アートをのせるバランスが絶妙ですね♪♪

クリアフォーム使いやすかったんですね!!
ずっと気になってたんですよ~★☆
今度買ってみようかなぁ~ヽ(゚∀゚)ハ

クリーミーなネイルですね〜♪
お花のネイルシールもステキ!
もにゃちゃんと同じく、私もバランスがとっても良いな〜と思います☆
最近3Dの練習ってしていないんですが、臭いとかイロイロ言い訳してますが、シールのほうがキレイだし十分かも・・って思ってるのも理由の一つです^^;
クリアフォーム、私もEzのより使いやすいです^^。

☆もにゃさん☆

ありがとうございます~^^
バランス良いですか?うれしい~(≧∇≦)/
3D自分では出来ないので(キットは買ってるんですが)
シールばっかりですが、見た目分かんないですし(^^;
今度、色んなメーカーのフォームを使い比べて
検証したいと思ってるんですよ~
いつになるか・・・分からないですが(^^;)
その時はぜひ見てみて下さい♪


☆coolmintさん☆

クリアだとどこまで塗ってるか良く見える気がします。
でも軟らかいからか着けるとき歪みやすかったです@@
粘着力とかも違うみたいだし、色々使ってみたいですね!
3Dは私もキット持ってるけど臭いが・・・と思うと躊躇してしまって。
シールでも十分ですよね~(笑)最近色んなの出てますし

ikumiさんは勉強家ですね~♪
3Dができたり、スカルプができたりとスゴイです☆

K2さんのパウダー良かったですか?
確かに最後にクリアをのせると大丈夫なんですが、ノビリティーのカラージェルのように塗ったときからツヤツヤしないのが好みではなく(^^;)
でも懲りずに使ってますよ(笑)
ただ、私はオフがしにくく感じたのでikumiさんがオフするとき、感想をできれば教えてください♪

☆えいみさん☆

3Dはシールなんです~(≧∇≦)
一応キット買って練習を試みたことがあるのですが
臭いがきつくて断念;;
パウダーを混ぜたジェルのツヤ度は、
ノビのマット系よりは良い感じでした~
混ぜる量が少なかったとか?
オフがしにくいんですか!?それはちょっとイヤだな~(^^;
このネイルがどうなっていくか(お直しできるか)
分かりませんが、オフしたらレポしますね!

わぁ~私のブログリンクありがとうございます。
私もこういうのやりたかったの(≧∇≦)

sanaちゃんのブログの記事をリンクしたかったんですが、貼り付けてもリンクされなくて・・

ブログにしてもネイルにしても
まだまだ頑張らなければ・・です(^_^;)

☆ぱあらさん☆

良かったですか?勝手にリンクしちゃって~(^^;
ココログはリンクのボタンを押せば勝手に貼れるんですが、
楽天はどうなのかな???
私も昔はホームページを作ってたりしたのですが、
知識は遠い彼方に飛んでいきましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにポリッシュ | トップページ | またジェルスカルプ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ