« 冬のシェルネイル | トップページ | デコ小物 »

パヴェハートもどき(^^;

さてさて・・・年越しネイルですが
以前からずっとやってみたくて
なかなかできなかったパヴェハートをやろうと決意w
もちろんリアルダイヤを使う勇気はなく
キュービックジルコニアですが(^^ゞ

やり方もよく分からず、
かなり適当&いい加減なのでもどきと言う事で(^^;
しかも地もクリアなので
何か光ってる?(?-?)
くらいにしか分からないので、
最終的にブリオンで無理やりハートにしてしまえっ!←やけくそw

まあなかなか派手すぎず、
キラリとおしゃれ(自分で言うな?)な感じに仕上がって満足です♪

Pav2

アップで見ると分かるかと思うのですが、
親指~中指までの3本はジェルスカです。
しかも親指は前回ジェルスカをしていたものをオフせずに
削って足すと言う強引な方法(^^;
中指に至っては、
いったん出来上がった長さが短すぎて不満で、
後日ジェルスカの下にフォームをつけてそのまま長さを足しました。
素人ならでは何でもあり!?な感じ(+o+)

  1. クリアージェル一度塗り UVライト 1分
  2. ノビリティ バレリーナピンク一度塗り UVライト 1分
  3. シェルを先端につける 仮止めUVライト 45秒  
  4. クリアージェル一度塗り UVライト 3分
  5. 未硬化ジェルを拭き取り
    シェルの表面を平らになるように削る
  6. 中指のハートを作る部分にクリアージェルを薄く塗り
    キュービックジルコニアをハート型に置いていく
    注…自己流のやり方です。
       本当はどうやってやるのか知りません(^^;

    一番小さいジルコニアをハートの輪郭に合わせて
    外側に頭がくるように寝かせて置き
    中心に大きめのジルコニアを立てて置く
    小さいジルコニアで隙間を埋めていく
    (寝かせたジルコニアが土台になるとどこかの記事で読んだ気が(^^ゞ)
    途中仮止めしながら形を作りました。
  7. 根元にクリアジェルを少し載せて
    ストーンを置く 仮止めUVライト 45秒
  8. クリアージェル一度塗り UVライト 1分
  9. アクセンツクリアジェルを一度塗り UVライト 2分

最後にアクセンツと言うのが最近は主流に。
ツヤもいいし、拭き取り後のべたつきが全くないので。
ここまでの工程後の写真がこちら↓

Pav

この後、ハートの形がいまいち分かりづらいので、
ブリオンを載せました。
右手はこんな感じです。
3Dバラはシールの糊部分を外してレジンで留めました。
糊部分で留めるとジェルに埋まらず、止まりが悪かったので。

Pav3

« 冬のシェルネイル | トップページ | デコ小物 »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

私もパヴェやってみたいんです~!!
でも技術的に私にはまだ無理・・・・

ikumiさんはキレイにできてますよ~。
しかもジェルネイルの良さがでていてツヤッツヤ!!
つめもきれいだし、うらやましいです~!

私は年末の大掃除とかが祟ったのか、自爪が割れたりとかして、現在短い状態です

ほほほ〜〜
パヴェですか〜〜〜
キランキランでつやっつやですね〜
スカルプの部分がやはり透明感が抜群で良いですね〜
アクセンツ、ホントに艶が良いですね!
技術さえ伴えば、こういうデザインを全指スカでやってみたいです☆
年末にやったミルキーネイルが2週間を過ぎたので、そろそろ新しいデザインを考えねばっ!!
やりたい事がいっぱいあると迷います・・

☆えいみさん☆

パヴェって憧れるけど、難しいですよね~
本当は全部小さいのを敷き詰めると綺麗なんでしょうが、
挫折しました。とても無理です(^^;
私は年末年始何もしなかったので、爪も無事です(爆)←ダメ嫁


☆cool mintさん☆

ミルキーネイルも素敵でしたよね~
お義母さんへの評判はいかがでしたか?(^^;
スカルプのクリアはキレイですよね!
でも境目とか結構目立つので技術が伴わないと難しい><
アクセンツは艶もですが、未硬化ジェルの拭き取りが楽です!
ライトを取り替えてから、
ノビリティもまあまあな感じだったのですが、
アクセンツでやってみたら「えっ?」ってビックリ。
硬化時間とかに問題でもあるんでしょうか~?

お邪魔しま~す♪

ジェルスカは私も未経験ですが、
爪をみじか~くしなくても出来るんですね!
1回スカしたら、チビ爪になってまう~と思っていました。

ikumiさんはオプションズクリアを使われているんでしたよね?
私もアクセンツ・・・もっと増やしたい~♪
他メーカージェルも気になる~♪(笑)

電動ファイルはどちらのものをお使いですか?
私のマシンは「角質も取れる」というやつなので、爽快に削れないのでつ・・・(^_^;)
力を入れると凸凹になっちゃうし難しいですぅ。

質問ばかりになってしまってすみません・・^^;

☆ぱあらさん☆

いらっしゃいませ~^^
ジェルスカは短くしてやるのが正式(?)なんだと思いますが、
伸びてきた爪を短くせずに
もう少し伸ばしたいこととかありますよね~。
分からない感じのデザインだったらありかなと思って☆

アクセンツはオプションズクリアです。
ぱあらさんはベーズングロスでしたよね?
硬さとかどんな感じですか?

電動ファイルはウラワのハンディータイプです。
過去記事のどこかに写真を載せたはず(^^;
サンディングバンドとスモールバレルカーバイトを
何となく(^^;)取り替えたりしながら使っています。

おはようございます♪

あのクリア感がたまらないスカ、
一度挑戦したいと思いつつ、右手はどうやるんやろ?や爪全部短くするのイヤだなぁ~なんて考えていました。
シェルはスカがやっぱりキレイですね(^_^)v
今度試してみます♪

アクセンツのベースングロスは最初不良品かぃな?と思ってしまうほど、筆ですくうとザラっとしています。寒天入りドリンクみたいな(笑)
不良品でないと願うところ(^_^;)
でも艶に関してはノビよりいいですね!

電動ファイルも検討しなきゃ・・・。
色々教えてもらえて嬉しいです♪

☆ぱあらさん☆

確かに右手5本とかはきつそう@@
1本ならやったことあるんですけど。

ベーズングロスはザラッとしてるんですか!?
で、硬化するとツルツルに? 不思議~(’◇’)

電動ファイルは、初め高いヤツを狙っていたのですが
(本体とファイル部分がコードで繋がってる物)
高いし場所取るし、今はこれで満足しています。
回転数が変えられないのが少々ネックですが、
セルフでしかもこの程度だとこれで十分(^^;

ぱあらさんのブログもすごく勉強になりますよ~
色々研究されてるし!これからもよろしくデス^^

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします♪
本当にみなさん詳しくて親切で勉強になります。

そうなんですよ~なんかザラっとしてます。
今度ブログにUPしようと思っているけれど、携帯の写メでどこまで表現できるか・・(^_^;)

ウラワのマシーン検索しました。
これは、ハンディタイプのものでも先端が取り替えられるのですか?

先端も凄く種類がたくさんあってw(O_o)w
ikumiさんの使われている先端をやっと探しあてました(笑)

ほしい・・・(-。-*)
欲しい物が・・たくさんありすぎ・・(-。-*)

(≧∇≦)頑張って残業しよう!(笑)


☆ぱあらさん☆

ハンディタイプも取り替えられます♪
フットのアタッチメントも付けられるんですよ~
でも確か回転数が低くないといけないのはダメだったはず。

そして保証はできませんが・・・
ネイルラボのアタッチメントも使えます(*^^)v
本体はサンディングバンドのセットが安かったので
コーラルアイランドで買ったのですが、
その他のアタッチメントはレッドネイルズで買いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のシェルネイル | トップページ | デコ小物 »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ