« ハンドパンチ | トップページ | きらきらチップ »

カラーチャート3

またカラージェル買っちゃいました~(^^;
今度は濃い色目で。早速カラーチャート作りました。
シアー系とマット系ですが、
ゴールドマインの方はパールっぽい感じも。

それがこちら↓

Ct6_3 Ct7_2

どちらも左から3度塗り、2度塗り、1度塗りです。
はっきりした色目でキレイですが、
これをこのまま直塗りは結構勇気がいりそう。(^^;
アートや自作ジェルのベースなんかにすると良いかな。

で、今回何となく思いつきで
ibdのソークオフカラージェルを買ってみましたので、そちらも↓

Ct8

ピンク系ベージュって感じでしょうか?
きれいな色です。
薄付きなのに3度塗りでキレイに発色したし、
ノビリティのクリームよりは断然良さそうです。
オフィス使用に良いかも~♪
使用感はやや固めと言うことでしたが、
ノビリティと比べたら柔らかめなのかなぁ?
でもほとんど変わりはなく、塗りやすかったです。

実は前から気になっていたアクセンツのクリアジェルも
買っちゃったんですよね・・・
一体どれだけ買うつもりなんだ( ̄□ ̄;)
またレポ書きますね~

« ハンドパンチ | トップページ | きらきらチップ »

カラーチャート」カテゴリの記事

コメント

いいな~、カラージェル(^^)
でもibdのカラージェルいい色ですね~♪
とっても好み♪

ノビリティと混ぜて使ってもいいんですかね~?
買いたくなる色!!

ホントikumiさんのカラーチャート毎回参考になります☆

☆えいみさん☆

ありがとうございます~
参考になると言っていただけると
作った甲斐があります♪
ibdのジェルはK2さんで買ったんですが、
他と比べると、ちょっとお高めですよね~@@
でも色味が多いので気になります^^
混ぜて良いかどうかは分からないのですが・・・
私はたぶん気にせず混ぜちゃうかも(^^;
やってみたらまた記事にしますね~

初めまして☆
ibdの検索で辿り着きました~(*^^*)
 
チップ、とても綺麗に塗れてますね!
私もibdの色を知りたくてチップ作ってみましたが、表面がikumiさんのように
綺麗になってなくて、凸凹に・・・(泣)
どうやったらこんなに綺麗に塗れるのでしょうか?
コツなどありますか?
 
あ、ちなみにジェルは薄く塗ってます。
同じ色を持ってますが、こちらの画像のよりも
色味が薄い感じなのでikumiさんより薄いと思います。
でも厚くすると余計に凸凹に~(><。)
3度塗りしたのなんて、見れたもんじゃありません。
何かアドバイスして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!!m(_ _)m

☆mokumokuさん☆

初めまして~^^
コメントありがとうございます♪

アドバイス・・・う~ん・・・(^^;
表面が平らになるまで
しばらく待ってみるというのはやられてますか?
ibdでは感じたこと無いのですが、
ハードとか硬いジェルの場合、
何度も筆で整えてみても余計ひどくなるばかりで
しばらく置いていた方がキレイになったりします。
ジェルが流れて勝手に平らになってくれます。

あまりいいアドバイスが出来なくてごめんなさい><

う~ん・・・・
やっぱりそうなんですね!!
ジェルは勝手に平らになる性質だと
色々なところで見てたんですが
うちのジェルはibdもカルジェルも平たくならないんです。
 
カルジェルの講習の時も、先生が勝手に流れますと言ってましたが
爪の上に乗せるとわからないんですが
チップにするとハッキリと凸凹なのがわかるんで
何か違うのかな?とか。
 
もう少し時間おいてみたり、色々やってみます!
アドバイス、ありがとうございました~(^^)

☆mokumokuさん☆

やっぱり全然アドバイスになってなくてごめんなさいm(_ _)m
塗るときの工程について色々考えてみました。
薄くは塗るんですが、
ブラシには結構多めに取ってる気がします。
載せてから伸ばして取るみたいな感じ?
本来はブラシにたくさん付けない方が良いと聞いた気もしますが、
ポリッシュと同じで、なかなか上手く塗れないんですよね~

こんな素人のブログですが、
よろしければまた遊びに来て下さいね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンドパンチ | トップページ | きらきらチップ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ