« UVライトの交換 | トップページ | 今度こそホントのブライダルネイル »

秋色ペディ☆

ずーーーーーっと前の記事でペディのオフは大変か?を
オフするときに実験♪なんて事を書いていたのですが・・・・( ̄□ ̄;)

気付いたら、ほぼ取れてました(爆)
2ヶ月近くほったらかしていたので、当然ちゃ当然なのですが・・・申し訳ないです。
で、とりあえず付いてる指だけガスバリアでオフしてみました。
たぶん浮いてるはずと思ってサンディング無しで!
結果は、普通にぺろんと取れました。特に大変な感じはなかったです。
でも、ちゃんと付いてたらどうなんだろう・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

もう足を見せることはない季節ですが、
余ってた自作カラージェルでこんな感じに♪
足がキレイだったらもっといいんですが・・・ヾ(-_-;)

Foot

  1. クリアージェル一度塗り UVライト 1分 
  2. ブラウンのカラージェルを三度塗り UVライト その都度1分
  3. 親指にベージュのレースシールを貼る
  4. 爪先に薄くクリアージェルを塗り、
    ゴールドの丸ホロを置く 仮止めUVライト 45秒 
  5. レースにゴールドのラインをプラス
  6. クリアージェル二度塗り UVライト 1分と3分

カラージェルはヴィトラーユのブラウンとクリアージェルを混ぜて作りました。
こちら↓
Vib

黒っぽく見えますが、実際塗ると赤茶っぽい感じです。
重ねて塗ると黒に近づく感じでしょうか?
出来上がりの写真でも赤っぽく見えてますよね~
実物はもうちょっとこげ茶って感じです。

ホロは二度塗りでキレイにつるんと仕上がりました♪
乱切りとか透明のホロは角が折れ曲がったりして埋まりにくいですが、
こういうゴールドなんかのラメホロはキレイに仕上がる気がします。

« UVライトの交換 | トップページ | 今度こそホントのブライダルネイル »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
HN、似た名前の方が結構いるのと、あまりに本名直球なので(笑)変更いたしました。以後、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

素敵なブラウンですね!
インクは100均の補充インクしか持っていませんが、ヴィトラーユはカラーバリエーションが結構豊富なんですね。
カラージェルを購入してもなかなか使い切る事ができないし、そのうち劣化してしまいそう・・そしてなによりたくさん揃えるのはお財布がぁ・・(涙)
自作ジェルは作るところから楽しめて満足してます。

夏が終わり、ペディはお休みしていたのですが、ハンドは遊べる事が限られるし・・ということで、以前ikumiさんがチップにやっていた銀河系宇宙のようなペディ、やっちゃいました(^^;)。
久しぶりなんで、腰が痛いです(笑)

はじめまして。。ハルと申します。
花さんのところでお名前拝見してました。

ノビリティのジェルクレンザーにイソプロピルアルコールが入っているとおっしゃっていたので、
気になりまして、、その情報が確かでしたら
ある実験をしたので、その記事にikumiさん
のブログとお名前載せても良いでしょうか??
初コメントなのにすみません。。

☆cool mintさん☆

お久しぶりです^^
私もこんな色ハンドじゃできなかったので、ペディって便利♪
しかし・・・体の固い私も同じく腰が痛くなりましたw
確かにヴィトラーユはカラーバリエは多いと思うのですが
100均の補充インクはチューブみたいな感じで使いやすいので捨てがたい(^^;
カラーもキレイに発色しますしね~何より安い!(爆)
ノビリティのカラージェルは特に色味が少ないですし。


☆ハルさん☆

初めまして。
私も花さんの所で拝見していました^^
ブログお邪魔しました!
すごい新発見な実験ですね!

ノビのクレンザーの成分については、
本体裏面に付いていた日本語のシールに
書いてあった物なので確かだと思うのですが。
イソプロピルアルコール、アロエベラジェル、超純水、香料、メンソール
と言う記述になっていました。成分の比率は分かりません。

ちょっとドキドキ心配になりますが(^^;
記事に掲載していただくことは構いません。
ばんばんリンク貼っちゃって下さい(笑)

ikumiさん、おはようございます♪

ブログ遊びに来てくださってありがとうございますぅ(^O^)/
ikumiさんも色んなことを知ってらっしゃるので
拝見していてとても勉強になります☆

ノビリティの曇りやツヤはみなさん悩んでらっしゃるみたいだったので、、お役に立てるといいな、、と思って。。。

ハルはノビのジェルクレンザー持っていないので
この情報とても参考になりました。

イソプロピルアルコール、アロエベラジェル、超純水、香料、メンソール
が配合されているのですね、、、
了解しました。

ikumiさん、、リンク貼らせていただきますぅ(@^^)/~~~

そして記事にもikumiさんのことを載せたいと
思います、、♪
また遊びに来てください~(^O^)/
ハルでした☆

☆ハルさん☆

こちらもリンク貼らせていただきますね♪
よろしくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« UVライトの交換 | トップページ | 今度こそホントのブライダルネイル »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ