« アセトンオフ | トップページ | UVライトの交換 »

シルクラップでリペア

右手中指のストレスポイントよりも爪先寄りに
亀裂が入ったため(ほんのちょっとなんですが)
短くしてしまってジェルスカルプをするか、
買ったばかりのシルクラップを使ってみるか・・・・

結果リペアをしてみました~^^
透明のシールみたいなのを買ってみたことあるのですが全然ダメ><
すぐ剥がれたり、結局割れたり・・・
これはどうでしょう~昔チップラップをやってたのと同じ感じ?
ジェルを重ねたら、さらに持ち良さそうです☆
材料はこれ↓

S1 グルーとフィラー(白い粉)とシルクテープ

今回の亀裂はこんな感じでした。
Ki2 Ki3
見えますでしょうか~?2ミリくらいの亀裂。
手順はこんな感じです。
S2_2
1.シルクテープを亀裂より少し大きめに切ります。
  その前に手を洗って消毒もお忘れなく~^^



S3
2.テープを爪に貼ります。
   はみ出しところは、そのままでもいいし
   (固めた後削る)
   気になればニッパーなどで切ってもいいですが、
   シルクなので切りにくいです!


S4
3.テープの上からグルーを塗ります。
   シルクが透明になります。
4.その上からフィラーを降りかけます。
   アルミホイルなどの上で掛ければ、
   落ちた粉をまた降りかけることが出来て便利w


S5
5.粉を払ってファイリング
   自爪のままにする場合は、
   さらに細かいバッファで艶出しするといいです。




S6
いかがでしょう?亀裂分からなくなりました!
しかも何か硬くて丈夫です(^^;






この後ジェルでコーティングしてツヤツヤに^^
その写真はライトを交換した記事に載せますので、
しばしお待ちを~m(_ _)m

« アセトンオフ | トップページ | UVライトの交換 »

ジェルあれこれ」カテゴリの記事

コメント

シルクラップ、やったことないんですが、画像見る限りでは、修正した箇所がわからないぐらいキレイですよね!すごい。

ちなみに今私は爪を伸ばし中なんですが、小指に亀裂が入ってしまって…補修アイテムがないので、仕方ないからそのままジェルを塗ってしまいましたw
ジェル厚塗りすればまったく動かないので、シルクラップの上にジェルだったら絶対大丈夫だと思います!

☆ピパ子さん☆

父の爪が割れたのを補修するのに買わされたんです(笑)
爪がすごく薄くてジェルを塗っただけでは全然ダメだったんで(^^;
病院行けって言ってるんですけどね~

そのあと母も私も爪が割れたので、ちょうど良かったですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アセトンオフ | トップページ | UVライトの交換 »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ