« ジェルフレンチ | トップページ | ハンドパンチ »

アイシャドウフレンチ

○○フレンチってタイトル多くないですか?まあいいか(笑)

前回のプッチ柄もどき(^^;)を
ちょっとアレンジした記事を書くのを忘れていましたw

Putf

これでアレンジ?って言うネイルですが・・・(^^ゞ
プッチ柄を先端にフレンチで残してみました♪
ビニールテープを残したい部分に貼って
ノンアセトンリムーバーでオフしただけ。
このパターンは色々使えそうです^^

で、これからさらに何かやってみようと思って
数日後アイシャドウフレンチにしてみました。

Ai

ベースにパールホワイトとフラミンゴドリームを混ぜたジェルを塗っているため、
塗りむらもあるし、伸びてきたところも微妙に目立つので、
ちょっと・・・・なんですが。そこは大目に見て下さい(^^;

  1. クリアージェル一度塗り UVライト 1分 
  2. クリアージェルにパウダーを混ぜた物を二度塗り UVライト その都度1分
  3. ゴールドのアイシャドウを先端に付ける
  4. クリアージェル二度塗り UVライト 1分と3分

3Dハートはシールです。
クリアージェルに混ぜたパウダーはミラージュのカラーパウダー。
ホワイト色にラメとホロが入っている物ですが、
色味はほとんど無いですね~
かなり混ぜたつもりなんだけど(@@)
ゴールドのアイシャドウは
ずいぶん前にドラッグストアで買ったものだと思います(^^;
ゴールドって言ってもおとなしめでベージュっぽい感じかも。
この二つです↓
Ai2

アイシャドウは未硬化ジェルを拭き取らずに、
チップでポンポンと置く感じで付けます。
グラデーションも作りやすいし、便利ですよ~♪
私は要らなくなったアイシャドウがたくさんあるので活用してます(^^;

« ジェルフレンチ | トップページ | ハンドパンチ »

myネイル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
プッチ柄さよならしちゃったんですね〜
気になるけど、自分じゃできないデザインno.1!なので、ikumiさんのゴールド系のプッチもステキ♪と思ってました。

最近、自分の扱いが悪いせいで、何回か連続でリペアせずにオフしてばかりいます。
自爪に良いことと、リペアで長く持たせる事ができるのが良い点と思って始めたジェルネイルなのですが・・初心に帰らないと。
初心忘れるの、早すぎますね(^^;)。
できるだけ長く持たせて、デザインはikumiさんのようにポリッシュで楽しむようにするのも考えなくては〜〜

ビニールテープを使えば落としたいところや塗りたくないところを簡単にくっきり分けられていいですよね!

☆cool mintさん☆

ありがとうございます~♪
かなり時間がかかったのでもったいなかったんですが、
派手?ってことでちょっと不評だったので;;

私も最初はすぐオフしちゃってたのですが
(リペアしようとしてるうちにオフしちゃう・・・)
何度目かに、かなり爪の表面が剥がれたことがあって、
オフは危険・・・と思って今はがんばってリペアに。
でも地にパール系を使っちゃったので、
クリアに戻したくてうずうずしてます(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジェルフレンチ | トップページ | ハンドパンチ »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ