« ふたたび始めたわけ | トップページ | 初ジェル »

きっかけ

ネイルを始めたって事で再開したはずが
崩れた体調が戻らず一向に記事書けそうにない・・・
これじゃ、ただの愚痴ブログになってしまう^^;
仕方ないので、ジェルネイルを始めたきっかけでも書いてみます。

大学の頃は、まだ数も少なかったシールなんかでアートもどきをしたり
ハーフチップ付けたりとネイルを楽しんでいましたが
社会人になると爪もあんまり伸ばせないし、色もアートも限られてくる。
ネイルから遠ざかりそうになった頃
サロンのブライダルコースに通うことになり、またネイル熱が沸々と。

その後しばらくは余ったチケットでサロン通いもしていましたが
お金出すほどの魅力を感じられなくなり
家事の邪魔にもなるしとフェイドアウト。

そんな時、知り合いがジェルネイルをしたと見せてくれたのですが、
それがハードジェル。
かなり長さは出てましたが、清楚でおとなしいフレンチに魅了され
根ほり葉ほり情報を仕入れるw
しかし、1カ月位してオフの仕方(削って落とす)を聞いて躊躇。

ポリッシュを塗る暇はないので、何とか簡単に綺麗に出来ないかと考え
少し前まではワンタッチネイルチップを愛用。
ほんの数ヶ月前、ソークオフジェルと言うのがあることを知り
サロンを探し始めたのですが、
あるブログに出会ったことで、自分でやってみよう!と。
それもこれも、そのブログ花さんのおかげです☆

こんな感じでジェルネイルを始めることになりました。

« ふたたび始めたわけ | トップページ | 初ジェル »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふたたび始めたわけ | トップページ | 初ジェル »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ