« 母ネイル | トップページ | ソークオフジェルについて »

王様の耳はロバの耳

ちょっとグチになっちゃうので、嫌な人はスルーして下さいm(_ _)m

『王様の耳はロバの耳』って知ってますか?

 王様の耳がロバの耳だと知ってしまった床屋さん。
 王様に秘密にしておかないとどうなるか分からないぞ!
 と言われ、秘密にするのですが、
 誰かに話したくてうずうず。

 そのうちお腹がどんどん膨らんできて
 
破裂しそうになるのです。
 ある人が言いたいことをため込んでいるから
 お腹が膨らむのだ。
 さあ言ってしまいなさいと忠告。
 
でも床屋さん、
 そんな事をしたら命がなくなってしまう。と。
 そこである人は
 
「では深い穴を掘ってそこに向かって叫ぶと良い」
 
床屋さんがその通りにすると、
 みるみるお腹がへこんで・・・・

ストーリーは色々あるみたいなので、
知らない人もいるかと思いますがこんな内容の話もあるのです。

一体何の話かと思うでしょうが(^^;

今年の初め頃からずっと体調悪いです。
初めは毎日具合悪かったのが、
だんだん良い日もあるようになってきて、
最近は悪い日が数日おきになってきたので、
良くなってきたとも思えるんですけど。

最初の頃は、とにかく食べ物を見ると吐き気がして
でも見ないと食べられるんですよね←謎
そのため寝たまま食べてました(笑)
急に吐き気が襲ってくることも多くてつわりみたいな感じ。(経験ないけどw)
その次はとにかく空吐きするようになってきて
最近テレビでよく見かける「呑気症」とか言うヤツに似てるんです。
それまでにストレス性胃炎と診断されていたので、
「呑気症」に違いないと思って対処法を考えてみたものの、
最近は何か違うみたい・・・と。

ここでやっと「王様の耳」の話。
ちょうどそんな感じなんです、今の私。
とにかくお腹が張って苦しくて苦しくて;;
空吐きとまではいかなくても空気が出ると少し楽になります。
(ゲップを想像していただけると)
何か言いたいけど言えないことでもあるんでしょうかね、私。(^^;

少し前までは健康そうな人を見ると羨ましくて
嫉妬しそうな勢いだったんですけど、
最近は少し良くなってきたこともあって落ち着いてきたというか。
とりあえず、いつでも美味しく物が食べたいです。←切実(^^;
それから旅行にも行きたい!
いつ具合悪くなるか分からないから行けない

« 母ネイル | トップページ | ソークオフジェルについて »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ikumiさんの症状…私も全く同じです。
吐き気はあるけど実際吐けないですよね?
胃のあたりがものすごい膨満感と言うか、ゲップを出したい感じと言うか…。
私の場合はですが、この症状も身体の不調もすべて自律神経から来る物と言われました。
自律神経って、ホントに身体のあらゆる部分に不調をきたすんだなぁと思いました。
私は小さい子供もいるので、子供と二人のときに具合が悪くなったらどうしよう…って毎日不安です。

☆ピパ子さん☆
ピパ子さんもですか!辛いですよね(><)
しかし元気な時もあるのであまり分かってもらえない;;
やっぱり自律神経ですか~
高校くらいまでよくなってたんですよね。
自律神経失調症ってヤツに。
お子さんがいると心配ですよね!

お子さんは3歳以上ですか?
今度気持ちを落ち着かせるアロマの記事書きますね!
(一応乳幼児に対する禁忌事項もありますので)

そうなんですよ><
自律神経の病って、周りにあんまり理解してもらえなくてつらいですよね…。

あ、娘はまだ二歳です^^普段は昼間は保育所に行っていますよ~

ikumiちゃんよ…大丈夫ですか??

女性の体は何と繊細なのかと思います。
早く元気になって、おいしいものを食べに行きましょう。岡山にも、遊びに来てくださいな。
キミが、元気なさげだと、とても本当に心配ですよ。

☆さっちゃん☆
コメありがとう。
前にメールしたときよりは随分良くなったよv
って言うか、心配って君もね!(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母ネイル | トップページ | ソークオフジェルについて »

ブログリスト

カラーチャート

メールフォーム

無料ブログはココログ